相変わらずの健康ヲタ活動

ふっ、ふっ、ふっ。
去年から、私はすこぉし違うのだ。
毎年、毎年期限過ぎて出しても平気だった
例のヤツ。。。
そのことがあるといつまでも心に引っかかってて
「あぁ、早くやらなくちゃ。」って
何しても楽しくないんよね。

どーせ出さなきゃならないものならさ
さっさと時間作ってやればいいんよね。
仕事が忙しいは自分へのただの言い訳。
どっちにしても、全部しなきゃいけないなら
遊んでる時間をコツコツ入力にあてとくわけよね。
ってことで、出来ました!嬉

人間いくつになっても成長は大事。
のろのろでも、一ミリでも進めばいい。
これ、止めるとただ年寄りになるだけじゃけね。
昨日の自分よりは、ちょっとでもええ人間になりたいわ。

過去は変えられない。でも、未来は変えられる
未来を変えるためには、過去を反省して
前に進まないと、同じ失敗ばかり繰り返す。
こうしてひとつづつ、クリアしていけばいい。
私の場合忘れるので、メモしてるけどね(残念)

***********************

ここ一週間、胃が痛くなることばかり大量に起こった
いっぺんに(笑) あっちも、こっちも
ここも、そこも。なぜかいっぺんにw
あまりに有りすぎて。。。笑うくらい。

神さま私に何を教えようとしてるんだろうか?
とかなり、真剣に考えた。
考えることが苦手な私がかなり考えた
そしたら、胃がwwww
元々胃が丈夫な方ではなく、若い頃から
何かあればしょっちゅう胃を悪くする方で・・。

せっかく治りかけてた胃炎が再発した感じ。
まぁ、もう何十年もつきあってきたので
薬などは飲みませんけどね。
我慢できない痛みでもないし。

相変わらずの健康ヲタ活動_f0191444_17054761.jpg
くにおが、お弁当要らないときはお粥
自然塩たっぷりかけて、頂きます。
蛋白質もほしいので、卵で。
相変わらずの健康ヲタ活動_f0191444_17054389.jpg
昨日の晩は二日酔いのため(笑)
あんかけきつねうどん。解凍したきつねが
ただの油揚げだったのはご愛嬌 笑
それは、それで美味しかった。
うどんは、江田島のお気に入り。
ほーんと、美味しいんよね。
茹で上げたら一度水で〆てから、温めて使うのが
オススメです。すると、咽越しのいいうどんに。

小麦粉、塩、水、太陽。無駄なものは一切入ってません。。

無駄なものが入ってないといえば
相変わらずの健康ヲタ活動_f0191444_17052280.jpg
タルホのお菓子たち。
今まで何も見てなかったんですが
相変わらずの健康ヲタ活動_f0191444_17052669.jpg
実にシンプル。
最近お遣い物によく買います。
この日も、知り合いのお店に差し入れするのに
現場の帰りに舟入に。

お姉さんとも顔なじみ 笑
「自分が食べたいものしか作りたくないんです」って
うん、うん。それ大事ですよねー。
益々ファンになりました。

全部美味しいですが、スノーボールとレモンケーキ
2トップ!

相変わらずの健康ヲタ活動_f0191444_17053310.jpg
最近小豆もよく食べます。
やはり豆から炊くと美味しいね。
仕事場のおやつで。。さすがに餅は焼けないから
白玉で。砂糖は黒糖で、後は漢方塩たっぷり。
あまじょっぱさがたまらない塩ぜんざい。

相変わらずの健康ヲタ活動_f0191444_17053785.jpg
糠床もすっかり有機の糠と、漢方塩に入れ替わり
われながら美味しいなぁと。腸の調子がすこぶるいいです。
トイレ行くと実感。冷蔵庫糠漬け最高。
最近のヒットは山芋かなぁ。

毎日沢山食べます。減塩なんてクソ食らえ(笑)
いいお塩たっくさん摂ってます。
相変わらずの健康ヲタ活動_f0191444_17055097.jpg
こちらも、いい塩摂りたくて作ったポトフ
茅乃舎の野菜だしで。トマト入れると良い出汁が出て美味しい。
仕上げに自然塩たっぷり、BPガリガリ
向うに見えるのは大根の糠漬けね、かまぼこじゃないよw

しかし、学んだ一週間じゃった。
ありがとう。いろんな気づきがありました。





HOTな食べ物教えて!



Commented by komugi426 at 2018-02-28 22:30
早く糠床もらいに行きたいのに
ちょうどいい野田さんがおらんのんよねwwww

私も漢方塩摂りまくり!
友達のお母さんがナトリウム不足言われたそうで、
漢方塩プレゼントしたよ♪

あと今スープの素とバスソルト待ち^^
Commented by kuniko36 at 2018-03-01 11:55
>うづ
いうか、アンタが買ってから考えるわ。
いるっていうから増やして
当分あふれそうで大変で今やっと
おちついたところ。

漢方塩ね、知ってるwwかなり
ディープに関わってるから。
もう、これが私の使命とやってる感じ。
(あ、宗教思われるから真面目に興味の
有る人にしか勧めないけどね。)
ナトリウムじゃなく、ミネラルね。
それは喜んでもらえるね。使いかた教えてあげてね。

スープはいいよ。簡単に取れるし出汁じゃな、出汁。
さくにもあげられる。バスソルトも肌つるつる
うち継ぎ足しなんじゃけど、くにおが前まで
カルキいれてて、すごい嫌だったんだけどバスソルト
カルキ(水の防腐剤)いらなくなって
すごく助かるし、お湯がめっちゃやわらかくなる
髪の毛にもいいし。
Commented by こまき at 2018-03-01 12:15 x
ポトフにトマトプラスするの、いいですねー(*≧∀≦)。メモメモ。。

我が家は生姜とセロリたっぷりで残り野菜でデトックススープつくって、日によって、カレー風味にしたり、ショートパスタ入れたりしてます。

締め切りよりもかなり早くやっつけれましたね!(^-^✿)。
Commented by kuniko36 at 2018-03-01 15:54
>こまきちゃん
美味しかったよ。いいだしが出て
いつ買ったか謎のトマトだったけどwww
セロリも入れてるけど、ショウガは入れてないなぁ。
(生姜好きなんだけど、こういうのにいれると
全部が生姜味になって苦手なんよね)
でも、スープはいいね。ほっとする。

そうなんよ、せいせいしたわww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-02-28 17:35 | 家ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31