昭和な喫茶店でイタリアーン

カフェにはほぼ行きませんが「喫茶店」は大好きなので
よく行きます。最近のネタ元はIGです。
今回もIGのフォロワーさんが、美味しそうなお店に
行かれていたので、行ってみました。

昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13134539.jpg
ザ喫茶店な外装。
高校のころに、設計した課題みたいな外装。
テントは赤だったけど。
昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13134943.jpg
いろいろ美味しそうなものがあり
迷うなぁ。。
店内に入ると、常連さんと思しき方と
70代後半かなぁ?ママさんと思しきおばぁちゃんが一人
このおばあちゃんがこんだけのメニュー全部作るの??
昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13135810.jpg
内装は80年代ですね。
よくあった感じ。
昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13135335.jpg
窓辺はガロの歌が聞こえてきそう。
高校のころ憧れの人と、レスカ飲みながら過ごした
あの喫茶店の窓際にも似てて・・。
あぁーーーーー。和む。

昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13140811.jpg
漫画読みながら待つのもたのし。
灰皿もあるので、喫煙者にはパラダイス?
昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13140426.jpg
カレーお薦めのようですね。
くにお、一瞬カレーや、定食に目移り。
でも私は初志貫徹。「イタリアン」でw

あと、少なそうなのでサンドイッチもシェアすることに。
注文が入ったら40代の娘さんかな?もう一人出てこられ
厨房に入りました。どうやら、彼女がシェフのようです。
昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13142333.jpg
あぁ、からしが利いて美味しい。懐かしい味。
パンはふわっふわ。500円です。

昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13141695.jpg
卵が底に敷いてある懐かしいイタリアン。
もちろん、タバスコと、粉チーズはマストアイテム
550円だったかなぁ。量は私には丁度でしたが
くにおは「もう一周できる」そうですww

昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13141236.jpg
どうでもいいですが、見事なイラスト。聞けば
娘さんが書かれたそうですが、すっごい上手。
初めての私たちでしたが、すんなり和めて
お安くて、美味しかった。二人で1600円
800円のランチは、大満足でした。

その後は、久しぶりのコストコで
買い物して、おやつ。

昭和な喫茶店でイタリアーン_f0191444_13142708.jpg
NEWは抹茶ミックス。あっさりと
美味しかった。でも、人が一杯で
外で食べたので寒かったけどね 笑

昭和喫茶めぐり、まだまだ続きます。
好きなんよねぇ。

しかし、寒いですね。寒すぎる。
話は変わるけど、すこぉし古いタイプのエアコンお使いの方で
めっちゃ寒い日に突如エアコンが止まるってイラッとするという
体験されるかたいませんか??
あれは、「霜取り」してるそうで
外気温と、内気温の差が大きいときに限って
起きるそうです。対策は「室温設定を24度程度に下げる」
すると、止まる回数が減ります。

試したら、だいぶへりましたw
寒いからといって室温あげると、止まる回数が
増えるという、なんか使えない話です


*お店の名前を出してない場合は
小さいお店なので迷惑かけてはいけないから
あえて出してません。もしくはお知らせするほどの
お店ではないか、どちらかです。

「どこ?」と言うヤボな
質問はお断りします。 笑


Commented by こまき at 2018-02-05 14:07 x
わぁ。これぞナポリタンですね。
たまごもひいてあって、満点!笑

喫茶店は喫煙できる確率が高いから、うちはカフェよりも喫茶店になるんですよねー。出かけた時は、インスタ映えのカフェよりも、椅子やら置いてあるものも古めかしい駅前の喫茶店をチェックしちゃいます!笑。
Commented by kuniko36 at 2018-02-05 15:28
>こまきちゃん
そうなんよ、自分でも作れるけどやはり
喫茶店のが食べたいよね~。
この鉄板ないしwww

何度も書いたけどカフェの素人料理に
高いお金払うのが我慢ならんのよね。
案外高いもの。ご主人タバコ吸うんじゃね。
私はやめて早2年、タバコの呪縛からは解かれて
楽になりました 笑 くにおがぜんそくでタバコダメなんで
最近は逆にすえるお店はいかない感じになってきた。

インスタ映え?こっちの方がするじゃろうw
Commented by arare-gohan at 2018-02-06 16:10
水玉のカップ、かわいい♪

こっちでは、喫茶店って、
行かないんだけど、
田舎に帰ったら、ときどき。
食べるところがないからか?!
繁盛してて、なかなかおいしい(笑)

昭和を感じられるお店は、
なーんか、落ち着くよね。
Commented by kuniko36 at 2018-02-07 12:06
>あられちゃん
ほんとだ!ノーマークだったわwwうちは
わたしが好きだから、結構いろいろ
いくな。そうだね、田舎だと「喫茶店と
言う名のファミレス」だよねw

こういうお店は年季が違うから
どこも外れはないんよね。
昭和がええよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-02-05 13:40 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31