近所にジンギスカンがやってきた!

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12422478.jpg
*昨日羊可愛いとか書いて、今日ジンギスカンかよ?と
つい、自分で突っ込みいれてしまったラインナップ 笑
まぁ、それが人間です。業な生き物。


何やってもすぐにお店がなくなってしまう場所に・・・
今度は「ジンギスカン」屋ができてた。
むかーし珍味という中華屋のときは、そこそこ美味しくて
よく行ってたけど、その後に何軒か入れ替わって
それはなんとなく食指が動かず行ってない。

今回もまぁまぁ入りにくく
残念な感じの外観で・・・・どうなんかなぁと
何度か前を通りチェックしてみるも・・・
お客さんが入ってる気配がない。

そしたら、同じ町内会のRママちゃんが
友達と行ってるのをIGで発見
「美味しかったよ」って言ってたんで
くにおと、とある金曜日・・行ってみることに。

何度か書いてますが「意外」なことに
羊肉が好物でして。。むかぁし流行ったときは
あちこちあった羊肉屋も今はすっかりなりをひそめ。
仕方ないからスーパーで、、、と思っても
スーパーにすら、ラムは骨付きくらいしか売ってない。

なので、近所にジンギスカン屋は大感激。
ウォーキングのときチェックしたら
生ジョッキ、枝豆、マトンがセットで1300円。
安いでねーかー。ということで、満を持しての参戦
(大げさ)

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12422866.jpg
内装も、こぎれいにしてるけど色々間違ってる。
なんだろう、オーナーさんのイメージには近いけど
「美味しそうなジンギスカン」が出てくる感はない。
うーん。

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12423340.jpg
とりあえすマトン850円がついてる
1300円のセットを二人前注文。。

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12424438.jpg
ビールはサッポロ(ジンギスカンだから?)
近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12423807.jpg
この鍋でやくみたい。TVで見たことある。
古い広島市民は「ジンギスカンといえば、チチヤスファミリープール」
だ。子どものころ毎年のように親に連れてもらって行ってた。
大人はジンギスカンの食べ放題、子どもは波のプールで泳ぐ。

大人になっても行ってた。その時はジンギスカンオンリーで 笑
懐かしい。

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12424952.jpg
まずは野菜(食べ放題)を焼く。。野菜が焼けたら横の溝において
肉を焼く。
近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12425634.jpg
肉が焼けたら野菜の上に乗せて食べる
近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12430103.jpg
の繰り返し。セットについてるマトンは100gだったので
ラムとか、ロースを追加注文。全てタレにつかってる。
骨付きも注文してみる。

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12430572.jpg
骨付きは焼いて出てくる。
どれもクセがなくっておいしい。
いや、なさすぎてマトン、ラム好きには
多少物足らない感じすらある。

羊は溶点が44度と高いため
脂は身体の中では解けず外に排出される。
しかも糖質も少なく、
脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンが豊富。
そのため「ヘルシー」といわれてるんですけど・・。

私は特に赤身が好きなので、ほぼ脂はない。
リーズナブルでヘルシー。
なのに広島では人気がない。
残念なことだよね。

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12431006.jpg
〆はここのオリジナルみたいですが
甘いタレに、腰の有るうどんを入れる。
近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12431480.jpg
うどんが汁を吸って美味しい。
あぁ、お腹一杯。

羊をたらふく食べる気だったのでビールは1杯しか
飲んでないけど。それでも3000円いかないくらいは
お安いと思う・・が。なんだろうな?見た目ボリュームがないというか
なんか、インパクトにはかけるというか。

なんだろうなぁ?何か「また、ちょくちょく行きたい」って
いう感じにはならない。でも、行きたいなぁとこのときは思ったけど。

近所にジンギスカンがやってきた!_f0191444_12421711.jpg
顔出しオーケー
オーナーのお兄さん。
すらっとしてて、イケメン。顔も雰囲気も
エグザイルに居そうな感じ。
いかにもこの内装をリクエストしそうな感じ。

見ためチャラっとしてるように見えるけど
多分。。。育ちはいいのかなぁ?物腰柔らかく
話しても感じいい^^

どこかのお坊っちゃんかな?という感じ。
だって、オープンしたてとはいえ、そんなにお客さんいないのに
ガツガツ焦ってる感じもないし、厨房に2人も雇ってるし
お昼は営業してないし。。。

仕事柄、つい気になってしまう(笑)
美味しいし、感じいいので長続きして欲しいなぁ。






第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by arare-gohan at 2018-01-30 15:48
チチヤスでジンギスカン?
(そこに食いつく(笑))
大きな船がプールにあった頃?
あ、いや、それ、ナタリーだ(笑)
チチヤスプールでは食べたことないけど、
ジンギスカン好き♪
たまにスーパーで半額になったの買うなぁ
誰も買わないらしく残ってる(笑)

流行るといいね〜
ジンギスカン屋さん
広島で食べれるのは貴重だよねー

Commented by kuniko36 at 2018-01-30 16:09
>あられちゃん
そうなんよ、私の年代なら多分知ってる人多い。
(ここのお兄さんも”近所なんで知ってます”と
言ってた)大きな船はそうだね、ナタリーだね。
1500円くらいで食べ放題だったような記憶が。
最後に行ったのは・・・25-6年前かな。いやもっと前かな。
ものすごい昔の彼と行ったなぁ。笑
(どの彼かも覚えてないがww)

ここね、流行るというか。つぶれないで
頑張ってほしいね。ほんと貴重。
並木にもあと1軒できたけ、そこも行ってみんといけんw
Commented by rururinchan at 2018-02-01 16:32
くにこさんと私、キライな食べ物が似てる~!って
前から思っとりますが、るるりん、羊は苦手ぢゃぁ~(><)
クセが強い食べ物が苦手なのですが、以前、札幌に行った時、
札幌っつ~たら羊じゃろ!で、チャレンジしたラム、
ダメでした~~~~(松尾ジンギスカンのラム丼)。
ピロリンはラム好きさん。随分前ですが、鉄人で食べた、
羊の串焼きがお気に入りみたい。本場の味って言ってました。
西区に羊の美味しそうなお店があって(ジンギスカン北の羊・
中華食房 喜羊羊 (シーヤンヤン))、ここは私でも大丈夫
そうな感じがするので、一度行ってみようと思って・・・・、
早、数年経ちました・・・・、爆WW 行ったら、レポしますっ。
Commented by kuniko36 at 2018-02-01 16:51
>るるりん
そうなんよね、多分「キライ」ジャンルのはずの
食べ物なんよね。うづが驚くもん「ロバが
羊好きなのはいがいー」って。私もそう思う。
多分父が好きで家でもよく出てたのと
チチヤスで食べてたので、食べなれたっていうのは
あると思う。ただ、それだけでは好きにはならんよね。
同じようなので「鯨」は苦手だもの。
北の羊も聞いて行ってみたいけど、我が家からは横川が
まぁまぁ夜はたいぎぃ場所で・・・笑
行かないよね。夫婦で好き嫌い別れるのは厳しいね。
うちは、くにおは基本なんでも平気なので助かる
Commented by rururinchan at 2018-02-01 17:11
鯨!!!!
小学生の時に給食に出ていた、クジラの竜田揚げは好きでした♪
結婚1年目にピロリン実家で出たのが、クジラベーコン。
食べたことなかったので、何も考えず、口に入れたら・・・・、
ひとくち口に入れた途端、【 即リバース寸前っっっっ 】
それは流石にヤヴァイ!堪えて堪えて、丸飲みしますた(><)
何やら、高級食材?なかなか手に入らないらすぃかったですが、
身体が受け付けませんでした、爆ww
北の羊、そっか!夜のみの営業でしたよねっ。
ランチがあればいいのにですね~。
Commented by kuniko36 at 2018-02-02 15:18
>るるりん
それもキライだった。でも、実家はみんな好きで
よく刺身が出てたなぁ。くにおが好きなんでたまに見ると
竜田揚げしてあげるけどね。昔よりは食べられるけど
特に美味しいとは思わない。ベーコン、高級なん?
食べたことない(多分口に合わんじゃろうなぁ)
逆に赤身はめったに見ないけど、ベーコンはどこでも
売ってるような気がするけど・・。
いやいや、さすがにジンギスカンは昼は食べんよww
ビールがいるもん。絶対ww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-01-30 13:05 | 外ご飯 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31