仕事納め

仕事納め_f0191444_14521747.jpg
今日から休みの人が多いのでしょうか?
私も冬休みに入ります。

さて、毎年仕事納めの日は仕事場の大掃除(ぽいもの)をして
それから、ウエノッチと二人でランチを食べに出かけます。
なんか、二日酔いで(前の日騒ぎすぎた)蕎麦の気分でしたが
ウエノッチが「田舎かえるとパスタ食べられないから
(彼女の実家はまぁまぁ山の中)パスタがいい」ということで

並木辺りにチャリで行って。。
特にノーアイデアでしたが、ふと目についた看板
仕事納め_f0191444_14520381.jpg
そういえば、いつぞやくにおとサンデーランチに
行って見たら満席で入れなかったなぁ。ってことで
「be(ビー)」へ。

ランチは1500円、2300円、3000円
8000円 12000円と気持ちお高め。
でも「パスタ」があるのは一番リーズナボーな1500円のみで
あとは肉や魚のコースでした。

仕事納め_f0191444_14532781.jpg
ええ、二日酔い(気味)なので水。
ウエノッチは遠慮なくどーぞってビール行ってました^^
あー、水が美味しいww

仕事納め_f0191444_14523186.jpg
アミューズはほうれん草のキッシュと、蕪のムース
どっちもいい味加減で美味しい♪

仕事納め_f0191444_14523776.jpg
サラダはたっぷりが嬉しい。
鴨の燻製とオレンジのサラダ。ドレッシングも
あっさりでこれは、美味しいな。

仕事納め_f0191444_14525160.jpg
パスタは牡蠣のオイルパスタと、ツナとキノコのトマト
私は牡蠣のオイル漬けは苦手なので、トマト。
こ・れ・が、熱々で量もたっぷり(こういうお上品なお店は
”はっ?”って言うくらいちょーびっとのお店もあるでしょ 笑)
とっても美味しい。人気なだけある。

仕事納め_f0191444_14524351.jpg
クロワッサンもふわっとしてさくっとして
美味しかった。

デザートもこんな安いランチのデザートなので期待してなかったら
仕事納め_f0191444_14525741.jpg
カシスのシャーベットも美味しいし、
栗の何とかも美味しくて。
これは、また来たいかな。
お店の人も感じいいし、居心地もいいし
コスパもいいし、とっても満足でした。

仕事納め_f0191444_14530743.jpg
300円で食後の飲み物追加
久しぶりにエスプレッソ。
あぁ、まったり・・・できないww
帰ってまた掃除の続きしないとね
(朝終わらなかった 涙)

さて、この年末年始は
5日から仕事。。で、また三連休と思ってましたが
現場の方が5日はまだ休みってことで
特に5日に出て急いでしなきゃいけない仕事もないし(汗)
思い切って5日も休みにして
社会人になって初めて?ってくらい
ながーーーーい冬休みにしました。
貧乏症じゃけん、なかなか決断できんかったがww
明けがキツイじゃろうなぁ。。。(遠い目)

まぁ、そんなこと気にしても仕方ないか 笑
存分に楽しみます。めったないことじゃし。
今日ははうづらと、年に一度
「朝から晩までバカみたいに遊ぶ日」なので
朝も早よから、遊びに行きますww
バカにならんかな 汗




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by omosally6047 at 2017-12-29 18:02
こんにちは^^
一年間お仕事お疲れさまでした^^
なかなかブログにコメントを残すことができず…でしたが
変わらぬお付き合いありがとうございました^^
beさんは友人がシェフとして働いていた頃一度だけ訪れたことがありますが、
今は様変わりしてるんでしょうね^^
そうそう、以前くにこさんがアップして下さってたイタリー亭、僕も少し前
ですが行ってきたんです(ウーノ・ヴィーノ大好きだったので)♪
相変わらず美味しかったのですが、その時はカメラ持ってなかったのでまた
訪れたいと思っています^^

今年も残すところあとわずか、良い年末年始をお過ごし下さいね^^
Commented by arare-gohan at 2017-12-31 08:05
パスタには、シンプルなパンかと
思ったら、クロワッサン!
お味が気になるなぁ
今年もふたりでおいしく〆
オシャレだなぁ

長い冬休み、楽しんでね。
そして、良いお年を〜〜♪
Commented by kuniko36 at 2017-12-31 16:15
>omoさん
いえいえそこはお互い様です笑
無理せず楽にお付き合いできるのが一番
私もいつも読み逃げですから笑

こちら、そうでしたか。
オシャレで女性のお客さん率98%笑
でも美味しいパスタでボリュームもあるので
夫連れて行っても良さそうです

イタリー亭は安定の美味しさ
まさかのウーノヴィーノの味がまた
味わえるとはですよねー

静かに大晦日の午後を過ごしています。
Omoさんも良いお年をお迎えください^_^
Commented by kuniko36 at 2017-12-31 16:18
>あられちゃん
そうそう、クロワッサン嬉しかったわ。
しかもホカホカ^_^
夜は二人で忘年会も寂しいしね
そうじからのランチがちょうどイイ。

久しぶりの長い冬休み
今年は何もせずのんびりと過ごせるので
有り難いよー^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-12-29 11:35 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31