2017クリスマス会

2017クリスマス会_f0191444_12075530.jpg
さて、4時半に最初の会が終わり、くにおが迎えに来てくれて
(いつもありがとうね)その足でタルホに行き
ケーキをピックアップ
「毎年ありがとうございます」と、今年も言われ(笑)
そのケーキを姐さん宅に届けて、一旦家に戻り・・

ワンコケーキを仕上げて(よかった、前の晩に仕込んでおいて)
着替えて、今度は歩きで姐さんちに・・・
ほっ、なんとか遅れずにすみました。

姐さんちでは今年もさすらいの料理人の秀紀さんが、すでにお料理仕上げ中
いつもありがとうございます。
今回は8人分お願いしてたんですが、当日急遽2人飛び入りで
参加になり、8人分を10人でシェアすることになったので
すこぉし、足らない感じは否めないものの、
まぁ初老じゃけんね、それに私は昼のランチが
お腹に詰まってて、ほとんど味見程度で
丁度よかったかもしれん。
2017クリスマス会_f0191444_12064320.jpg
前菜はホタテと、鮑の卵黄ソース
2017クリスマス会_f0191444_12064896.jpg
なんか、色々ww
ローストビーフがゴルゴンゾーラソースで
私は食べられませんでした 涙
でも、美味しかったそうです。

2017クリスマス会_f0191444_12070510.jpg
サラダは温サラダ サワークリームが美味しくて
パンにつけて食べました。

2017クリスマス会_f0191444_12071493.jpg
魚は、ゴチ?のカルパッチョ
この小さい蕪の食感が気に入ってぽりぽり食べてたw

2017クリスマス会_f0191444_12072055.jpg
お肉は牛ほほ肉の煮込み。もううちのBBAでも
「OK」だすほど柔らかで、変に甘くなくって美味しい。
2017クリスマス会_f0191444_12072588.jpg
〆はサトイモのグラタン。サトイモは生で焼き上げるからかか
食感がいい。ジャガイモよりヘルシーで、これは真似っこ決定。
あと、新漬けの刻んだオリーブが入ってたオリーブご飯に
雲丹が乗った一口おにぎりや、甘辛く煮てあるとこぶしの煮物。

人数足らずでくにおの口に入らんかった
クラムチャウダーwwww
(よりによって、くにおが食べそびれるとはww)

そして
2017クリスマス会_f0191444_12073012.jpg
ブリュレいうか、フルーツグラタンかなぁ
中にはたっくさんのベリーが。甘さ控えめでとっても
美味しかったです。
2017クリスマス会_f0191444_12081099.jpg
デザート出てきたら暴れるヤツ。
あ、そうそう。前の晩薔薇仕込んだワンコケーキ
2017クリスマス会_f0191444_13555587.jpg
林檎切って、無塩バターでレンチンして
くるくる巻いて、冷蔵庫で寝かしておき・・

2017クリスマス会_f0191444_12080659.jpg
前の晩仕込んでた豆乳マッシュポテト&湯でささみの
ケーキ?にオン。ちょこっと色散らして出来上がり。
人間食べても味がないだけで、普通に美味しいですw

ええ、秒殺。嬉しいけど、虚しいww
でも買うと高いし、何入ってるかわからないしね。
ロバのヨダレくらいは入ってても笑
手作りがいいよね。

最後はアミダでプレゼント交換
2017クリスマス会_f0191444_12075922.jpg
うまいこと、自分のが自分にこなかった。
2017クリスマス会_f0191444_12080274.jpg
私は、パッケージにずきゅんの紅茶
でも、ふた開けようと手前のシールはいだら
サンタの絵も一緒に破けた(涙)
まぁ、缶溜め込まんでええかww

おかげで今年も美味しいクリスマスになりました。

このクリスマス会って「独り身の子達救済イブパーティー」として
もう20年以上続けてますが、最近ちょっとただのクリスマス会に
なってるので、反省。来年は原点に戻り、もっと独身の子達
呼ぼうかなぁ。もう、みんなで騒げば怖くない。
独り身のイブ 笑 ウエノッチよ、そろそろ卒業してくれ 笑




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by komugi426 at 2017-12-26 14:59
ヒデキさんの料理♡
今回も美味しかった~!!
わんこたちのロバケーキも激うま!
黒なまこ秒殺~全食い(笑)

ルピシア缶、私もお年賀のお使いものでお店に行ったけど、
来年戌年の黒子缶がかわいくてさぁ~♡
買い占める勢いだった(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-12-26 17:04
>うづ
今年も美味しかったね。ヘルシーじゃし。
ロバケーキね、美味しいんよww食べてみたもんw
塩気がないだけで、普通に美味しいw
さくが食べるの見てないんよね、みこたんに
あげてたから。

ルピシア缶、うれしいがティーバックのが
ありがたいかなぁwww正直いうとw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-12-26 12:29 | わんことお出かけ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31