江戸土産

久しぶりにお江戸から好物が
帰ってきました。
「おそくなるよ」とは言われても
「待つよ」と必ず返す私。

名古屋あたりから「新幹線飽きた。腰痛い」という
夫に二時間ラインでつきあってあげる妻。
私、優しいわぁ 笑
まぁ、最後はめんどくさくなって
スタンプばかりでしたがww

「甘いものも、何にもいらんけ。コレだけでいいけ」
江戸土産_f0191444_12222407.jpg
そうです、これ。
もちろん向こうの黄色いほうね。
くにおは「記念ひょうちゃんおるらしいけ」って
こっちにしたそうです。ありがと^^

江戸土産_f0191444_12223402.jpg
いつものこれ。あぁ、なんて美味しいの。
でもね、シウマイ・・。私の味付けもまんざらじゃないというか
久々本家食べて、「あれ?わたしの味に似てるね」ってことに。
奥様、ホタテ缶いれたらかなりこちらのシウマイに近づきますわよw

江戸土産_f0191444_12223053.jpg
30周年はこちら。お赤飯が入ってます。
おかずは大体同じようですが。
海老シウマイが美味しかった^^

で。。。本当ならこれだけですが。。。
翌日食べましょってことで、はせさんお薦めのこちらを
買ってきてもらいました。

江戸土産_f0191444_12223983.jpg
チャーハン弁当
ほんと!!冷えてて美味しい。
これは、あっためちゃダメな分じゃね。
確かに、確かに。夫はえらく気に入った様子なので
次回からこれかって帰るかもw

私はやはり、一番普通のが好きです。
江戸土産_f0191444_12224332.jpg
今回のひょうちゃん、左のは持ってるな。
30周年はウィンクしてました^^嬉しい。
くにおでかした。

後は。。。
「うちゃ、バナナ味嫌い」とのたまう母のために
(ごめんね、くそBBAで。。。。)

江戸土産_f0191444_12224952.jpg
東京バナナの会社の
モンブランケーキ
バナナ味のクリームの代わりに
栗味のクリームが入ってました。
母も喜ぶでしょう。

次食べられるのはまた1年後くらいかな?
ご馳走さまでした!

さて、明日はお休みですが
明後日サボって、明日、明後日と恒例の
誕生日旅行に出かけます。いつもは12月に
行ってましたが、考えたら
寒いし、忙しい時期だし、なにも年の瀬の
忙しいときにいかんでもいいよね。
ってことになり、少し早いけど行ってきます。
お天気も雨から曇り、曇りから晴れと
変化して、二日ともなんとか持ちそうです。

インスタではリアルに少しUPしていきます^^
少し早いですが、良い週末を^^


Commented by arare-gohan at 2017-11-23 08:01
記念ひょうちゃん!!!!!
いま、そんなのあるんじゃ!
でっかいやつじゃね?
いいなー!いいなー!

炒飯弁当、おいしいよね。
うちは、いつも、それと、
ひょうちゃん目当ての、シウマイ一箱
私、グリンピース嫌いなので、
グリンピース避けて、食べてる(笑)
グリンピース入れ過ぎだわー

お誕生日の旅、
もう、そんな時期なんだね。
ぬくぬくして、いってらっしゃい。
インスタ、楽しませてもらいまーす。




Commented by ひろりん at 2017-11-24 09:26 x
はじめまして。

以前より愛読させていただいてます、ひろりんと申します。
おいしい物巡りが大好きなのでとてもいい参考にさせていただいてます^^
お塩の話もとても興味深かったので注文させていただきました(笑)

今回、もっといろんな情報が見たくてインスタのほうでも勝手ながらフォローさせていただきました。
インスタはまだ始めたばかりで礼儀もなにも知らないので失礼があったらお許しください^_^;

これからもいろんなおいしい物や旅の情報等々、楽しみにしてますね♪
Commented by kuniko36 at 2017-11-25 08:05
>あられちゃん
そうなんよー「普通のがええ言うたじゃーん」と
最初文句言うたら、このひょうちゃんのためで
謝ったよね笑

はせ家が美味しい、美味しいいうけ
づっと気になるもののやはりシウマイ弁当は
外せないからこの日はエイやっと三つ笑
冬じゃけ次の日食べりゃええよねーって笑
食べたことのない感じで
美味しかったー温めちゃダメだねーー

一年は早いねーー
今回も去年に比べたら小さいけど
ラッキー続きでいい旅だったよーー
Commented by kuniko36 at 2017-11-25 08:14
>ひろりん様
コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいですー
手前味噌ですが、アクセス数の割に
コメント少なくて笑 いったいどんな方が
こんなブログに毎日見に来てくださるのか
結構謎でして笑 こうしてコメント頂くと
あぁ、やはり見に来てくださる方ちゃんといるのねー
と実感できるので嬉しいですーー。

そしてお塩!
近しい人でも私の言うことなかなか
伝わらずで、少し頭おかしい人になってるので笑
私は体温が35・2 から 36・5 まで上がり
便秘も胃痛も治りいい事づくめです。
何か使い方で気になることあれば
聞いてくださいねーー一人でも
多くの人が健康に生きていけることが
願いです٩( 'ω' )و インスタまずは色んな人
フォローするといいですよ。あとは1日一枚必ず
アップするとか^ - ^コメントどんどん書き込むとか。

これからもよろしくお願いします(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-22 12:33 | 夫のお土産 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31