初雪の蕎麦祭り

初雪の蕎麦祭り_f0191444_12414266.jpg
毎年楽しみにいく蕎麦祭り
今年はいつもより、少し遅いのあってなのか・・・
すごく寒くて。

寒冷前線が数日停滞するとかで・・・寒いし雪が降るだの
どうだので。。私は完全装備(でもないかw)して挑みましたが
くにおはなめてたのかダウンじゃなく、タウンコート
うづらも、「は??それでええん?」みたいな
(本人曰く”全部ヒートテック”ってたけど)
コートも無しの軽装。私は厚手のコートにさらに薄めの
ダウンも持参してたけど・・・タウンコートの豚肉が
震えるので風邪でもひかれちゃ迷惑と、貸してあげました。

9時半には到着して、いつものトコで新そばと、唐揚げに舌鼓
初雪の蕎麦祭り_f0191444_12484385.jpg
唐揚げは先週ラーメン食べた「いそべ」さんの
美味しいんですよ、ここの。
食べかけですみませんww
(と過去ログ見たら去年も食べてたwそして
去年も食べたあとの写真ww)
蕎麦はね、わけがあり別のお店のものです。

初雪の蕎麦祭り_f0191444_12414892.jpg
新そばで美味しい上に、暖かいのがしみるーーー。
同友会みたいなトコですが、ここはテントとテーブルがあるので。
蕎麦はね、はっきりいってどこの食べてもとっても美味しいですので。
急ぎ、そば食べて朝ビーして(それでも飲むwww)
さっさと退散。あまりの寒さに「車で飲もうや!」ってことにww

初雪の蕎麦祭り_f0191444_12415325.jpg
神楽や、音楽を見ながら。。と思いましたが無理ww
初雪の蕎麦祭り_f0191444_12415984.jpg
気がつけば雪まで・・。
この日は「芝生でボジョレー会」のつもりで
いろいろアテを用意してました。それと、屋台のもので
つまみに・・・でも、寒いので・・。
初雪の蕎麦祭り_f0191444_12432163.jpg
急遽車のバックシートで酒盛りww
初雪の蕎麦祭り_f0191444_12420502.jpg
飲まない 飲めない 兄ちゃんと黒子は前の席
バックシートはリムジン状態ww
酔っ払い二人、ケタケタ笑いながら宴会ww

初雪の蕎麦祭り_f0191444_12422153.jpg
エキニシのなんとかってお店の鯖サンド
スモークの鯖が。これで400円!
まずくはないけど、やはりサーモンのが美味しいねって
ことでwwリピはないな。無理して鯖じゃなくていいねってw

あとは、佐世保バーガー
初雪の蕎麦祭り_f0191444_12431219.jpg
美味しかった。
初雪の蕎麦祭り_f0191444_12421447.jpg
呆れ顔の黒子ww
その後、酔っ払いで暖かくなったので外にでたけど・・・
やっぱりクッソ寒くてww

さくらがうんPしただけで撤退。
帰りも車で酒盛りしながら(兄ちゃん前で一人運転ww)
市内にもどり、ほろ酔いでお店入り、少しやらかした二人ww

1時にはお昼ねしてましたとさ笑
初老のおでかけは早くでて、早く帰りますww

Commented by arare-gohan at 2017-11-21 13:33
「大山は雪かもねー」
なんて、鳥取のひと(笑)と話してた日
広島でも降ってたんじゃねー

蕎麦、おいしそぉ
毎年言ってる(笑)

ボジョレー女子会、
楽しそうでええね。
ほろ酔いで買い物、
すっごく楽しいの知ってるー(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-11-21 15:13
>あられちゃん
大山はまちがいなく雪だったろうね
市内戻って温度が6度も違ってびっくりよw
やはり、豊平は寒いよ。
蕎麦ね、美味しいよ。特にこの日は寒くて染みた。

おうどんはないけぇね、誰かさん来ないよねww
ボジョレーが丁度数日前で
飲みたいねって話しで、うづがワイン、私がおつまみw
ほろ酔いの買い物ね、楽しいけどいけんわぁww
Commented by komugi426 at 2017-11-21 22:07
兄ちゃんに前の日
「黒子とおそろコーデしようや」ってLINEしたけ、
あの軽装だったかと(笑)
(おめーは、すでに寝てたwwww)
私もヒートテックずくめにしたはずが、くそさぶ!!

今年の新そばは、ことのほか沁みたね~~!!
それでも朝ビーするわしらって(笑)

リムジンじゃないけどwリムジン状態のボジョレー会
楽しかった~~♡
黒子の冷ややかな眼差しがまた、「かんわい~~!!」
Commented by kuniko36 at 2017-11-22 12:17
>うづ
いや、ダウンも赤いし、赤いスタジャンも
持ってるんよ。じゃけどれきてもオソロにはなるけど
さすがにダウン要らん思ったんじゃろう。甘いよのぉ。
ヤツもおめぇも 笑 言うたろう「雪かもよ」って
いくらヒートテックでも上着ないのは寒いよ。

新そばしみたねーー。寒くても休みの日はビールww
リムジン状態の動くボジョレー会
楽しかったね。変な運転手おったけどww
黒子は「ええけ、その生ハムくれや」だろうねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-21 12:59 | わんことお出かけ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31