今年も五サー祭り


今年も五サー祭り_f0191444_13400679.jpg

くにおが、なーぜかこの小さな山間の町のお祭りが
好きで・・・なんだかんだで毎年連行されます。
今年は雲行きが怪しく「雨なら行かない!」と言ってましたが
くにおの祈りが通じたか、雨から曇り、曇りから晴れとなり
結局朝も早よから、お出かけしました。

今年も五サー祭り_f0191444_13401883.jpg

今年はまずはいつもの産直に寄り
先に野菜仕入れてからのお祭り。ところが
産直が何十周年?かのイベントやってて
まさかの入場するのに並んでいて。。

けっこうロスタイム><
なんとか、野菜買って加計に到着。
駐車場ぎりぎりでやばかった。
やはり、10時までには到着してたいね。
まずは、朝昼ごはん。
お腹ぺこぺこ。

今年も五サー祭り_f0191444_13403158.jpg

ジビエは無理・・。
今年も五サー祭り_f0191444_13404008.jpg
こりゃ、去年食べたなぁ。
今年も五サー祭り_f0191444_13404795.jpg
レトロ雑貨は後あと。笑まずは腹のむしをおさめないとw
鮎もいつだったか食べたなぁ。
今年も五サー祭り_f0191444_13420636.jpg

今年も五サー祭り_f0191444_13410266.jpg
いきなりスイーツもないし。。
今年も五サー祭り_f0191444_13412631.jpg
とりあえず、コロッケでむしをおちつかせ・・
今年も五サー祭り_f0191444_13413183.jpg
ラーメンの文字を発見したので
一個買ってみることに。ところが。。
おばちゃんもたもたして、おじちゃんに怒られながら
作って・・・あぁ、それじゃ冷める、のびると
はらはらしてましたが・・。

今年も五サー祭り_f0191444_13413743.jpg
これが、案外美味しいの。
聞けば実は「そば屋でして」って 笑
しかも、一度お邪魔したことのある豊平のお蕎麦屋さん。 
「へーお蕎麦やのラーメン」って
言ったらおじちゃん笑ってた。

心配をよそに伸びても、冷めてもなく
美味しいラーメンでした。
来週はソバ祭りに出るそうです。w

二人でわけたから(まぁ3:7でくにお)
これじゃ腹の虫はおさまらず・・・。
今年も五サー祭り_f0191444_13414217.jpg
生ビーは寒いのでぐっとこなくて。
今年も五サー祭り_f0191444_13414735.jpg
豚串(普通)とうどんを。
今年も五サー祭り_f0191444_13415313.jpg
このバザー系のうどんって、たまぁに食べると妙においしい。
さすがにお腹一杯に。

今年も五サー祭り_f0191444_13415981.jpg
鮎最中が名物ですが。。
やはり、ここは

今年も五サー祭り_f0191444_13431426.jpg
よしおだよね。
今年も五サー祭り_f0191444_13432816.jpg
お嬢さんたち、ガン見すぎwwおいちゃん
恥ずかしいよ。きっと。
今年も五サー祭り_f0191444_13432052.jpg
お腹一杯とはいえ、これは別バラw
冷凍保存用も買い込みました。

さて、後は。。
今年も五サー祭り_f0191444_13430816.jpg

去年かって美味しくてお得なはちみつ ブラジルだったかな?
大きな瓶3個で2000円!を買い
今年も五サー祭り_f0191444_13430363.jpg

二人が大好きな豆餅。
冷凍しておけば、持つしね。
お腹一杯、お土産も買ったので
少し散策

今年も五サー祭り_f0191444_13421309.jpg
今年も五サー祭り_f0191444_13423289.jpg
今年も五サー祭り_f0191444_13422251.jpg
古い町並みが癒されます。
雪さえひどくなければ、すみたいなぁ。
毎日散歩したい。

さて、年に一度の吉水園に紅葉狩に行きますか。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-13 16:12 | お散歩 | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31