素直になる。恋してる乙女へ。

素直になる。恋してる乙女へ。_f0191444_15421010.jpg

番外編 笑
FBでこんな記事を目にした



「相手が連絡してこないから
 
自分も連絡しないとか、
 
相手が会いたいと言ってこないから
 
自分も会いたいと言わないとか、
 
そういう人間関係の駆け引きって
 
本当に心と時間の無駄遣い。
 
 
 
声が聞きたければ
 
自分から電話すればいいし、
 
会いたければ自分から
 
会いに行けばいい。
 
 
 
素直が一番だね。
 
まずは自分から。
 - 小池一夫さん -」



昔乙女だった頃(笑)すっごく好きな人がいて
飲食業の人だったから、毎日通った。
ええ、のぼせてたってやつですね 笑

相手は大人でまったく相手にもされず。
で、ふと思い立ったのは
「しばらくお店に行くのをやめたら
心配して気にかけてくれるかも?」って 笑

毎日行ってたのに、3日も(本人には”も”なんよ 笑)
お店に顔を出さずすっごいわくわくして4日目に
お店に行った。「どうしたの?」とか
「身体でも悪かったの?」とか、何か言ってくれるかな?って
そりゃぁ、そりゃぁ期待して・・。

でもね、まったくいつもと変わらないマスター
というか、三日来なかったことすら気がついてもなかった 笑
今ならわかる、なんて無駄なことだったか。
今ならわかる「しばらくお店に行くのをやめたら
心配して気にかけてくれるかも?」は

相手も自分に気があるときのみ有効なことを 笑

だからね、恋に駆け引きなんて無駄なんだ笑
うまくいくときは何もしなくたってうまく行くし
うまくいかないときは、何をどう頑張ったってうまくいかない。

でも、そんなことが全てで、気に病んでたアノ頃。
星占いの「恋愛運」しか気にならなかったアノ頃
(ええ、今は金運しか見ません 大笑)
今となれば懐かしいなぁ。
好きな人の笑顔だけで、一週間生きていけたものね。笑

と同時に、パートナーがいることってすばらしいよね。
そんなことで気に病むことがまったくなく
毎日ただ、自分としてまっとうして生きていけばいい。
ときめきと、安泰。

どっちもいいけど、やはりぬくぬく毛布の生活が
いいかなぁ 笑

ただ、素直でいることはとっても大事。
それが一番幸せの近道。今なら心からそう思う。
恋も、友達も。会いたければ会いにいけばいいし、
会いたくなければ、無理して会うことなんてない。

素直でいるというのは、自分の気持ちに対してだけ。
相手の考えてることなんて、わからないもの。
考えるだけ無駄。自分の心に従って失敗しても
案外後悔は少ない。

逆に相手がどうかって自分の想像で動くと
失敗したとき、後悔も大きいよね。
昔から「当たってくだける」方でした 笑

好きな人にはガンガン好きって言ってた。
笑そして、どんどん振られてた 笑
だけど今はなんにも後悔はない。

そんな自分がやはり好き。












Commented by arare-gohan at 2017-11-06 23:21
恋する乙女な頃
私もあったよ(笑)
うーんと年上のひとに恋してた。
でも、結局、結婚したのは同い年(笑)
もう、キュンとするのは、
ドラマか映画だけになったけど(笑)
のほほんと、それが楽しめるのは、
しあわせなことよねー。
Commented by まゆみ at 2017-11-08 07:06 x
私もガンガン告って振られたら次!ってアッサリしてました(^^;
私の場合自己中な性格が大半なので大人になってからもお世辞やよいしょが苦手で友達付き合いも表面上だけの付き合いは苦手なので友達少ないです(^^;
なので友達というよりも大事な知り合い…みたいな。
会いたい時に連絡したら気持ちよく会ってくれて久しぶりなのにそんな感じがしないような。

でも実際自分がしてることですが寂しくなることも…(*´ー`*)
Commented by kuniko36 at 2017-11-08 11:32
>あられちゃん
みんな、あったよね。寝ても冷めても
好きな人のことしか考えられない時期って。
私も年上の人が多かったな。
でも、気づいたんだよね。
「男はづっと子ども、ならば上より
下の方が腹が立たない」ってww
たしかに、確かにきゅんとすることは
ドラマの中だけだけど笑
もう、いいの。どきどきは 笑
Commented by kuniko36 at 2017-11-08 11:37
>まゆみさん
それが、次!とはならなかったんですよねww
なんかね、恋するときって「突然降りてくる」ことが
多くそれが、そんなに降りてこないから・・。
10代、20代の頃はすごく当たって砕けろで
うまくいかないような人ばかり好きになってて・・

30代はモテ来で(笑)次に好きな人見つけたら
今付き合ってる人ばっさり振って次いってた。(笑)
ひどいときは4人くらい被ってた(あれぇ?笑)
でも、そんな時期があって、今の私。
素直に夫と幸せな時間をすごせているので有難いです。

友達はね難しいね。B型は特に 笑
私も「量より質」です。ただ、友達も
家族も人間関係を円満にするには「うそじゃないヨイショ
(うそはダメなので いいとこを大げさに褒める)」
は大事ですよ。どこかかならず一日一回以上誰かを
褒めてます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-06 15:45 | 可笑しな話 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31