江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11293346.jpg
なんというか、時間の設定がまずく、本日三度目の同じ道 汗
豆腐やなのに、11時開店・・・・遅くない??

いつものように、可愛いお豆腐を買って
(奥のお菓子みたいなピンクの豆腐)
江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11344795.jpg
爪楊枝でつつくとぷるるるんと割れ
ほんのり梅味の豆腐は漢方塩で食べます。
おいしい。ここへ行くとかならず買います。

くにおはランチが足らずで。。。大きな大豆の結び。
大豆入りの結びって。。。どうなん??と
思いましたが、意外にも合うしおいしい。
ありですね。

その後は、アテにしてたデザートのお店が
休みのため、急遽違うカフェへ・・
の道すがら
産直発見。いうても、無人市に毛が生えたくらいかな?

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11293722.jpg
江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11294303.jpg
昼過ぎなのにでもうほぼ何もないです。
前の日産直行ってよかったよ。

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11294869.jpg
ここにも佐々木うどんうってました。
(ほったて小屋なのに(黒)そうめん10円高いってどゆこと? 笑)
江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11295517.jpg
あと、最近できた迫製麺所の
蕎麦入りのうどんも(笑)
こちらも、天日干しのうどんを売ってます。
若い方が作っておられるとか・・・。

天気もよいので、ふらふらとドライブ(いや、危ないけww)
くにおのクセで、後ろから今流行りの(いやな流行ですが)
煽られると(後ろの車の車間が詰まる いや、わざと
”はよ、いけや”と詰まらせる)横へそれて先に行かす。
これ、一番良い方法ですね。
「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」って
言葉あるよね。こんな気持ちのよい日曜日
制限速度でのんびり行こうよ。

しかし、ほんとそういう危険な人たち
一度つかまったら二度と免許は与えないくらいの
厳しい措置をして欲しいものです。誰かを
傷つける前に。

のんびり海風に吹かれながら走っていると
何か、面白そうな景色。

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11300245.jpg
海の中に道があって、先に広場??
面白いので歩いてみることに。

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11301142.jpg
またまた脳内BGMは天道よしみですwww
江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11301786.jpg
母ちゃんにひかれ、インドア派のさくらも
とぼとぼとついてきます。

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11302837.jpg
水がすごく綺麗で、小さい魚が一杯。
江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11322824.jpg
先まできたら、Uターン
釣りとかするのになんかよさそうね。浅瀬ですが。
何度も江田島来たし、この道も通ってたのに
気がつかなかった。やはり、ゆっくり走ると
いいことあるね。

その後は二年前の秋にお邪魔したカフェへ
江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11323352.jpg
天気もよく、相変わらずファンキーなマスターが居ます。
ワンコもOKなのでありがたい。
しばし珈琲ブレイク。
その後ものんびり島を回り、来た道とは違う道で
帰りました。

帰りは音戸の瀬戸でしばし休憩
そういえば、一昨年この橋をくぐったよね。面白かった。
父の介護に、ちょっと疲れてたとき
さそってもらってものすごくいい気晴らしになった。

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11325103.jpg

いつみても大好きな風景は
やはりDNAにここの血が流れているからなのかな?笑
一度本籍の住所の場所だけでも行ってみようかなぁ。
父が生きてるうちに聞けばよかったよね。

江田島さんぽ3 鬼が島の豆むすび_f0191444_11324592.jpg
こちらの橋が出来て以来第一音戸大橋は渡ることがなくなったけど
やはり、風情があるのは古いほうの橋だよね。
友達が江田島に住んでいるので、今度はディープな江田島体験?
させてもらおうかなぁ。だけど、瀬戸内海はいいね。島もいい。


このコースですが・・・
11時にオリーブ園にてランチ
(週末ワンコ連れは予約しておいた方が確実?)
その後鬼が島でお買い物
その後島の西方面をのんびりドライブして
最後にカフェでお茶してぐるり回り
三時前に島を出る・・が丁度いい時間配分かなぁ。
少し出るの早すぎたww

あ!!!イタリアンロール買うの忘れたっっっ






Commented by komugi426 at 2017-10-19 00:19
あの豆腐、初めてつつく時びっくりするね(笑)
つるっ!!ってwww

江田島はゆるかったけど、
でもこんなお出かけはいろいろ楽しいね^^
Commented by kuniko36 at 2017-10-20 11:45
>うづ
けっこうな勢いでしょwwwでも、優しい味で
好きなんよ。江田島人気でないのなんかわかるねww
全体的ゆるすぎるwwでも、たしかにゆるいが故の
楽しみもあるねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-18 11:55 | わんことお出かけ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31