むしやしない?

平日の夜、珍しくずんどこの集まり
むしやしない?_f0191444_11580910.jpg
IGや他のSNSでときどき目にする
不思議な名前の中華屋さん・・。
「むしやしない」

蒸しやしない?(否定)
無視やしない?_

いえいえ、虫養いだそう。
おなかの虫を養うという意味。京都の方言とか。

新天地の角の雑居ビルの細い階段を上がり
むしやしない?_f0191444_11592846.jpg
一人通るのがやっと。広島に半世紀以上いますが(笑)
初めて入るビルです。いやぁ、昔一度入ったことあるか??

むしやしない?_f0191444_11593772.jpg
まるで秘密クラブのような怪しいドアをあけたら・・。

むしやしない?_f0191444_11593314.jpg
これまた、くらぁああい店内には
カウンターに3席、ボックスが2席
MAXでも10人入れば、もう息ができない感じの
狭さです。 先客がカウンターに一人常連ぽい女子
それから、ボックスに2人。そして私達。

むしやしない?_f0191444_11594030.jpg
広島で、この景色はなんか新鮮。
都会ぽいじゃん、田舎ですが 笑

むしやしない?_f0191444_11594400.jpg
ビールは缶ビール。
むしやしない?_f0191444_11594751.jpg
うづは、がぶ飲みワイン。ここんち、珍しいのは
ワインに合う中華料理ってとこ。
まずは、乾杯。

シェフは30代かなぁ、感じの良い男性。
むしやしない?_f0191444_11595379.jpg
まずは前菜盛り合わせ。鶏がものすごくしっとり
浅漬けのザーッァイは苦手な私でも食べられます。
どこかホテルか本格的な中華屋さんの出なのかなぁ
味は町の中華屋さんの味ではないですね。

むしやしない?_f0191444_12000182.jpg
暗いのでボケボケ。うづが熱望してた
海老のトースト。懐かしい美味しさ
私もうづも昭和の時代ホテルの中華で食べてましたが
最近はめったにお目にかからなくなりました。
美味しい。
むしやしない?_f0191444_11595831.jpg
豚肉の冷菜 うまし。
お腹すいてるから、ガツガツ食べるずんどこ・・・。

しかも、うづのやつが休みだったらしく家ですでに
飲んでて、すでに酔っ払ってる。
大きな声で「おいしっ!!」「おいしっ!」と騒ぎまくる 汗

むしやしない?_f0191444_12000503.jpg
油淋鶏も、本格的 美味しいけど、ちょっと
思ってた味と違う、多分好みの問題。

ここへきたら、必ず頼まないといけないらしいのは
むしやしない?_f0191444_12000940.jpg
水餃子。美味しい。スープも美味しいので
ここは汁ものも美味しいだろうなぁ。
感心するのは、さっきから料理の全てが三の倍数。
そ、人数分喧嘩しないように。

シェフが一人で切り盛りしてるからこそ
できる気配りでしょうね。あ、一人なので
出てくるのはのーーんびりです。
そこは、ちゃんと理解してあげないと
イライラしちゃだめです。

そして、噂の「想像とは違うオイリーな麻婆」
むしやしない?_f0191444_12001281.jpg
ほ、ほ、ほんとだ。麻婆のアヒージョ??
あぁ、パンが欲しい。油美味しい。飲みたいくらい 笑
この汁を・・・。

むしやしない?_f0191444_12001812.jpg
そのまま食べてもおいしい雑魚チャーハンに乗せたら
さらにおいしくなりましたwさすが、コデブ
油と炭水化物の扱いはうまいよねww
(くにおが考案したのでww)

大満足の 噂のむしやしない さん。
お店の居心地もいいし、お値段も一人2-3杯飲んで
4000円以下と、びっくりのお安さ

一品ほぼ1000円以下、量は少なめですが
あれこれ食べたい初老にはありがたいかな。

この日食べられなかったメニューを制覇しに
もう一度は行きたいです^^

帰り・・・「デザート食べるの忘れたね」とうるさい人がいるので

むしやしない?_f0191444_12002189.jpg
IGでフォロワーさんがおいしいそうに食べてた
こちらに引き寄せられました。
むしやしない?_f0191444_12002404.jpg
めっちゃおいしかった。普通レモンのジェラートって
なんかシャーベットぽいのに、これはちゃんとミルクもしっかりして。
あぁ、食べた、食べた。歩いて帰るよ。

久々の酔っ払いオンナは、さっさとTAXIに乗せましたww

狭い静かなお店ですので
個人的なお話をするには向いてません。笑
したがって、女子会向きではないかもなww

ごちそうさま

Commented by arare-gohan at 2017-10-12 17:37
くにこちゃんでも、
知らないビルがあるんじゃねー笑
いや、行ったことあるのか?!
若い料理人さんなのに、
おいしい×3なんて… ♪♪
ワインに合う中華って、おもしろーい。
オイリーな麻婆豆腐、
はじめて見るよー
今度は、中華のデザート食べてみんとね。
Commented by kuniko36 at 2017-10-13 13:51
>あられちゃん
ビルの存在は目には入ってたけど、あまりに小さい
狭いビルで、用事ない限りいくことはなく。。
むかぁし、むかぁし、何かお店に言った記憶があるものの
ほとんど覚えてないww

若い料理人さんとっても感じよく
腕もいいの。 うづが、うるさい、うるさいww
今回週中でビールだったけど、次回はワインで
合わせてみたいかな。オイリーな麻婆ね、
私もびっくりだったけど、おいしいの!
中華のデザート見るの忘れてたんよーー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-12 12:30 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31