にわかカープファン

*下線はリンク貼ってます

最近我が家の誰かさん、すっかりにわかカープファンで
食事時いつも、カープがついてます。

ふふ、カープがついてますって言う言い方
広島の人にはなんてことないけど、冷静に考えたら
少しおかしいよね。
「カープ行く」(球場に野球の試合見に行くこと)
「カープ見る」(上に同じもしくはテレビでカープ見る)
「カープつける」(カープ見るためにテレビつける)
「カープ聞く」(ラジオでカープ聞く)
野球=カープ な広島人。

去年まではマエケンも、鈴木も、菊池も
黒田さえ、名前と顔が一致しなかったのに
今年は安倍や松山、野村なんてのもわかるwww
いや、私にはすごいことですから。
安倍は少しタイプですww(どうでもいいかww)
(過去カープで一番の男前は川口と思ってますがww)

なんだか、選手がみんな若くて一生懸命で
見ててほほえましいですね。これが人気の秘密なのかな。
よその球場行っても「アウエイなん?」ってくらい
球場赤いし 笑 著名人もカープファン多いみたいで
カープのファンと聞くと親近感沸くしね^^

なんにしても、明るいニュースだし、おかげで広島の知名度も
上がり、よいことです^^
うちは、母が熱狂的なファンでして・・・というか
私以外父、母、妹はみんなカープファン
博多に嫁いだ妹は、今はSBのファンでもあるので
去年かなわなかった「広島VS博多」の試合が
見られるかもと、きっと楽しみなはず
(もちろん、彼女はその時はカープを応援するそうですww)
ちょっと、行きたいかも。遊びに行こうかなw
今まで博多って、私にはそんなに魅力ある街ではなかったんですが
去年ゆっくり(でもないけど)遊びに行って
なんか、すごく楽しくて・・ちょっとはまりました。

さて、そんな今週のうち飯

にわかカープファン_f0191444_11364580.jpg
日曜日はひさびさのくにお食堂
山芋たっぷりに、キャベツ入れてふんわり焼いて
その上にカリカリに焼いた焼きソバと
半熟卵。広島のでも関西のでもない我が家特製。
小麦はほんの少しなので、案外罪悪感もないです
(まぁ、ソバいれてるけどこれも半玉お腹いっぱいに)
にわかカープファン_f0191444_11363051.jpg
月曜日はゴーヤの日ってことで
ゴーやチャンプルー。この日はツナで作りました。
ツナも合うね。豚バラより気持ちヘルシー?
ゴーヤもそろそろかなぁ。今年もよく食べました。
糠漬けだけは、イマイチじゃったけどww


にわかカープファン_f0191444_11362165.jpg
水曜日は、安いネギを見ると作るネギ焼き。
ネギ2束と、卵、豚バラというシンプルなもの。
これは、醤油と七味が合うのです。
これも、比較的罪悪感少なくって、その上美味しいです。
ネギ一杯食べるから頭よくなったかな? 笑

そして、昨日・・。
むかぁし、ミコたんママから頂いた
かに缶の賞味期限が過ぎそうだったので
食べることに。カニチャーハンと、酢の物の予定。
帰宅後、下ごしらえして。。さて、蟹って思ったら・・

プルトップじゃなくって(汗)開かないwwww
缶きり探すものの、こういうときに限って出てこない。
必死で探してたらくにお帰宅。
蟹チャーハンが普通のチャーハンになったら困るってことで
くにおも必死で探すwwww

どうしても見つからず。。そういえば19のときスイスいって
何故か買ったナイフやら、はさみやら、ワインオープナーやら
ついてるアレ。。(名前忘れたww)
あれ、缶きりない??ってことで見たら
あった!小さいけどwww

一回あけると7ミリくらいしか進まないwww
くにお必死で開けるwwwww
ものすごい必死で開けるwwww

その様がおかしくて、おかしくて大笑い。

平和です。笑

そんなこんなで、やっとできたけど
お腹空きすぎて、一枚も写真撮ってないww

カープは横浜にぼろ勝ちw
ビールは美味しい。
カニチャーハンはちょっとぱらぱらには
ならなかったけど、美味しい。

幸せってこういうことだな 笑
ありがとう^^



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-09-14 11:53 | 生活 | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31