最近の家ごはん

最近の家ごはん_f0191444_11551117.jpg
FBやIGで、いろんな料理のサイトをフォローしてますが
最近、お気に入りのサイトでけっこう使えそうなレシピあげてるのがあって
時々作ってます。でも、上のコブサラダはクックパーですが笑

テレビのCMでみて、美味しそう。
ドレッシング買ってみようかなぁ、どんな味なのかなぁと
思ってましたが、レシピみて「あ。美味しい間違いない味じゃ」と
思ったので。。作ってみました。


Cpicon おもてなし♡チキンとアボカドのコブサラダ by スズケンさんの嫁

話はそれますが・・
料理下手な人にありがちですが
作ったこと、食べたことのないものは
まずは、アレンジ無しで基本のレシピ、分量を
守ること。それで、一度作ってみて
次のとき「砂糖少なく」とか、「にんにく入れない」とか
しないと、失敗します。下手な人に限って
適当に都合のよいようにアレンジする人が多い。 

なので、全ての材料、分量を守って作ってみたら・・
美味しい!かなりボリューミーなおかずサラダに。
味的には、オーロラソースのスパイシーな感じかな。
次回はマヨ少な目にしてみよう。あと牛乳は豆乳でもいけそう。

具材に関してはチーズの味はさほど感じられなかったので
次回はなくていいかな。それ以外は、オーロラソースやマヨの
会う素材ならなんでもいけそう。
でもひとつだけ・・・

SNS映えにするには混ぜる前にこうして並べるのが綺麗ですが
混ぜるの大変wwww次回はもうボウルで混ぜて出そうっと。

最近の家ごはん_f0191444_11545938.jpg
こちらは、パタンとたおれちゃったけど
最近お気に入りの「マカロニ」って言うレシピサイト。
厚揚げのきり方は、大きさが違うので真ん中にしたら
焼いてるうちにパカンと開いた 汗
味噌、醤油、ネギ、みりん、砂糖を混ぜたものを
厚揚げにはさみ、チーズ乗っけて焼くっていう
簡単かつ、間違いない美味しさのものww



最近の家ごはん_f0191444_11552409.jpg
この日は冬瓜の炊いたのと。
冬瓜青臭さで、嫌いって言う人も多いですが
贅沢きりして(皮多めにきる)下湯でしたら
「冬瓜!やれん!うちゃきらい」と言う
うちのKSBBAでも「大根よね?美味しかった」と
言いますwwあと、冷やしたほうが青臭さはないかも。


最近の家ごはん_f0191444_11550589.jpg
牛乳が身体に悪いということで、最近もっぱら
ホワイトソースは豆乳で。でも、なんの問題もない。
多少濃厚さにはかけるけど、たまねぎやキノコでしのげるかんじ。
たまに、ホワイトソース系はたべたくなるんよ。
たくさん作って冷凍しました。今度はカニクリームコロッケでも
作ろうかな。

最近の家ごはん_f0191444_11551604.jpg
インスタのフォロワーさんに、美味しい角煮教えていただいて以来
「肉たくなら黒糖」となった我が家。
もう、マストな調味料。少しで、味に奥行きが出るし
甘いのに、後をひかない。しかもミネラルもあり、身体にも白砂糖よりは
少し優しい。上品な甘さとコクの煮物で腕がなくても
美味しくできます(ただし、本当の黒糖ね、風はぜんぜんダメです)

などなど、今週はやや真面目に
ご飯とお弁当つくりました。
あぁ、明日のねたがないなぁwwww

でも、何か書きますw





Commented by haru-livre at 2017-09-07 15:33
あ゛ーうちの息子達も冬瓜を大根と間違えます。
でも、夫の『鯖とアジと秋刀魚の見た目の違いがわからない』という
とんちきぶりよりかはよっぽどマシだと思います(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-09-07 15:48
>はるるさん
まぁ、味の感じも見た目もさほど変わらないですよね。
でも、冬瓜はカボチャの仲間ですが 笑
鯖と鯵と秋刀魚、まぁ、味も似たりよったりなので
良いのではないでしょうか 笑 
Commented by komugi426 at 2017-09-07 22:25
冬瓜レシピ教えてもらったものの、、
〇ジに行ったらめっちゃ小さいので400円超え!
3口で終わるじゃん。でびびって買えずwwww

やっぱり産直じゃね。
あとコストコも行きたいのでよろしく~♪
Commented by kuniko36 at 2017-09-08 11:22
>うづ
えっ、そんなに高いの??これはおおきなの
半分で150円じゃったわw
そりゃ、びびるねww 日曜日いくことがあれば
誘うね^^コストコも、そろそろいかんとじゃな。
了解
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-09-07 12:23 | 家ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31