いつもの週末

いつもの週末_f0191444_12224994.jpg
最近産直でこの小さな花束を買うのが
マイブーム。すこしだけ涼しくなったので
お花の持ちも多少マシになったから。
この花束から、数本抜いて洗面所に飾り
残りは、キッチンの前のカウンター。
なんだろうなぁ。お花があるとなんか嬉しくて。
ええ、意外に乙女です。初老ですけどw

産直で一週間分の野菜を買出し、
その後は高速で、北へ。

いつもの週末_f0191444_12225667.jpg
相変わらず、すくっと立ってるこの大きな木
何故か、この木も見ると癒されます。
20Lの容器に5個。計100キロのお水汲んで
(いつまで、夫が運べるのかなぁと、毎回思う 笑)
さて、ランチ。

前は迷ってましたが、最近は年に3回、多くて4回しか
食べられないんだから、もう悩むことなくここよね。ってことで

いつもの週末_f0191444_12230060.jpg
安定の美味しさの豚丼。
前はおうどんと、ミニ豚丼のセットにしてましたが
(おうどんも、麺は冷凍ですが、出汁が美味しくて人気)
やはり、豚丼がたくさん食べたいので
最近は単品。時々くにおが「うどんシェアしようや」と
言いますが、それは食べすぎなので最近は却下 笑
仕方なく大盛り頼んでます 笑

美味しい豚丼を美しい田園風景見ながら
よぉく噛んでいただきます
もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・。と24回
なんで24かっていうと、
もぐもぐ。。と8回噛むリズムがなんか合ってて 笑
それを三回で24回ww
(最近、胃のために24-30回噛むことにしました)

まぁ、どうでもいい情報ですがww
ランチ食べた後は、近くのCO-Pで
産直にはない食材を買います。
山の奥なので、すこぉし市内より高いけど
高速下りて、他に行くのも面倒なので
そこで、買うことが多いです。

その後は。。
いつもの週末_f0191444_12230547.jpg
道の駅パトロール
前は、ここの道の駅で野菜買ってましたが
あんまり種類がないので、最近はいつもの産直寄って
来るようにします。そのほうが安心 笑

いつもの週末_f0191444_12231164.jpg
一時、すごぉく小さくなってたここのソフト
少し大きくなったかな ww
りんごと迷いましたが、りんごはややシャーベットぽいので
ここは、バニラに。前はミックスあったのになぁ。

北の方は、風も気持ちよく、雰囲気はすっかり初秋
いいシーズンの到来。どうか、残暑などなくこのまま
涼しくなって欲しいもの。

その後市内へ戻り、私は買ってきた野菜の農薬を落としたり
保存食作ったり。くにおは、ぐーぐーぐーぐーー
まぁ、100キロ運んでくれたけんね 笑
許そう 笑

夕方は実家で母をピックアップして、毎週恒例の温泉へ。
いつもの週末_f0191444_12231694.jpg
夕暮れの時間が早くて
やはり、ここにも秋の気配。

いつもの週末_f0191444_12232060.jpg
風呂上りのお約束の一杯は
500年ぶりにマリオへ。
いつもの週末_f0191444_12232663.jpg
なーんか、お店もスタッフさんもいい感じに
枯れて来てたけど・・(友人の元のご主人は別として、なんとなく
見た顔なんですよねwwやや高齢のスタッフさんが 笑 )
味はね、美味しかった。
なんだろう「懐かしい」イタリアン。

うちの両親は昔から和食より、洋食が好きで
富士見町のマリオには、父が元気だったころは
私の知り合いが働いてたこともあり、
その男の子が、両親にとってもよくしてくれてたので
よぉく二人で食事に出かけていたみたいです。

この日は「ネタけっこうあるよね」と思い込んでて
ブログには、UPする気なかったんで
一枚も写真撮ってない。汗
小鰯のフリットに、マリオと言えばの魚介のガーリック
白身魚のフリットはふわふわで、歯の悪い母も美味しいって
食べてました。それから、生ハムのピザ(母がトマトソース嫌いなもんで)

後はカルボナーラ。これまた、アルデンテより少し柔らかくて
母は「美味しい。美味しい」と食べてました。
年寄りにアルデンテは堅いんよね。
注文するとき「少し長めに茹でてください」と
お願いしても、そこはコックさんのサガなのかどうしても
そんなに柔らかくは茹でてくれず。。
母には「堅い!」といわれるんですが。。

ここは、丁度いい感じでした。
普段なら「ゆですぎ」って怒るとこだけどね(笑)
なんだろう、マリオのイタリアン、青春の味。
バブルの味。なんか、ほっとした 笑
母も気に入ったので、またちょくちょく寄らせて
頂こう。 ただ、ビールが上品なピルスナーで
その上650円とお高めww母 お代わりしてましたww
「ジョッキじゃないと」って 笑
まぁ、ビール飲んでる間は、元気ってことで 笑







Commented by arare-gohan at 2017-09-05 16:36
水汲み、結構重労働だよね。
私は腰痛いのわかってか、
ひとりで行ってて、後で知るという(笑)

豚丼は水汲みのお楽しみだね。
うどんは、うどん屋で、
単品で食べて(笑)

マリオ、子どもが小さい時、
よく行ってたから、
私も懐かしい味かな〜
ママ気に入って良かった。
また、行くお店増えたね。
Commented by kuniko36 at 2017-09-05 17:12
>あられちゃん
水汲み、かなり重労働。距離は少ないけど
まず、汲んでから車 今度は車から台車
で、マンション上がってそこで降ろす。
実家なんて、階段で2階まで(2階がキッチンだから)
20Lは私はびくとも動かないから、そのうち
10Lにする日が来るかもね。そしたら、運ぶの手伝える

マリオね、みんなとーーーぶんご無沙汰だったけど
懐かしい味で、なんか安心した 笑
風呂帰り、行くお店ができてよかったよ^^
Commented by komugi426 at 2017-09-05 23:11
私も腰いわせてから~(笑)
このところ動作がえっちらおっちらwww

そこや国泰寺のマリオ、よく行ってたなぁ♪
スタッフさんがすごくよくて^^
味も安心するよね
Commented by kuniko36 at 2017-09-06 11:27
>うづ
腰痛ワールドへようこそ。ぎっくりは
習慣化するので、行動にきをつけてねww
わたしなんて寝ててくしゃみしてなったけ。
ぎっくりは初期が大事。来たなとおもったら
最初は冷やすんよ。温めたらひどくなる。
それから、ひざうらのツボ(多分痛いはず)を
ゆっくり押して、少し治ったら今度は温める。
昔は「動かないほうが」ってたけど、最近は
軽めなら動くほうがいいみたい。
ぎっくりは「骨」のトラブルでなく「筋肉」の
炎症ってことを、頭において治すようにイメージね。

女性のスタッフさんが・・・「バブルの頃から
いたよね?」みたいなww笑った。
もちろん、あの方もお元気そうでしたww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-09-05 12:45 | ドライブ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31