2017年の夏休み 水の国からこぱんへ

今日は朝から現場めぐり・・・暑い。
測量しただけで、朦朧とする。
ほんとうに外で毎日仕事してるかたは、頭が下がります。

さっき仕事場へ戻りエアコン独り占め
(風を集中的にもらうことをうちではこう呼びますw)
さて、長々とおつきあい頂いた夏休み日記
やっと、前半戦終了です。

ブルベリーに大満足の後はこれまた
いつも看板だけ見る「水の国」へいってみることに・・

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14533199.jpg
何気にすてきなこの看板の104°って「何だと思う?」って
みなおちゃん・・・「緯度とか軽度?」って聞いたら
「僕は水の分子のなんちゃらの角度だと思うよ」と
難しいことを・・・3人で「またぁ、てきとーなことを」って
馬鹿にしたら・・・・本当でしたwwたまには本当の事も言うのねw

そうそう、おタクで変態と思いがちですが
(誰がよ??笑)
案外賢いんよね、このオッサン 笑
さすがと言うておくわw

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14530560.jpg
ザバブリーな施設。山の中に突如の現代建築物
そういえば、少し前に地元ローカルの何かで見たような。
(建物で覚えてる女 笑)

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14531143.jpg
水の国を謳うだけあり、水のオブジェが一杯
2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14531917.jpg
てくてく行ってみたが
「盲導犬や介助犬以外はNG」ということで
残念ながら玉砕
そこらのガキお子様 より、さくちゃんのがよほど静かで
いいこよ~ちゃんと抱きバックに入ってて
いるか、いないかさえもわからんのに・・・

日本って、こういうとこダメよね。
まぁ、飼い主のマナーが悪い人も多いから
仕方ないのはあるにしても
せめて、こうして抱きバッグや、ケージに入ってれば
OKにしてほしいよね。
炎天下車で待たせられないわけだし。

まぁ、ということでさくちゃんダメなら
仕方ない交代で行きたいほどの施設でもないので
あきらめました。

その後は、すっごくお腹すいてるわけじゃないけど・・
お昼は何かと思ってたら・・

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14534052.jpg
なんか気になるもの発見。
早速潜入 こういうの嬉しいずんどこ達。
2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14534503.jpg
ここなら、さくも多分OKじゃろう。
あぁ、懐かしいものが・・・。

むかぁし、受験の頃行ってたYMCAの地下の食堂に
あった自販機・・。
2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_15105430.jpg
海老天が乗っててみょうぉに美味しかった。
でも、これってその店ぞれぞれの味だから
アレとは多分違うだろうけど。。
ラーメンと、うどんがある330円・・。

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14535425.jpg
くにおはラーメンを
めっちゃ雑wwww

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14540080.jpg
チャーシューもちゃんとあるし
意外と美味しかったww
2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14540614.jpg
わたしはおうどん、甘辛いかしわが乗ってて
なんだか妙に美味しいwww
うづが「あの機械どうなっとん、中に人がおるん?」ってwww

TVで見たけど、汁のない状態で中に入ってて
お金入れたら暖めて、汁入れて出てくる仕組み。

その汁の無い状態のものは、一日に何回か
入れ替えるから、必ず作るお店が近くにあるらしい。
ここは、多分奥に厨房があるみたい。
そういえばYMCAも食堂においてたしね。

うどん店にすると人件費がかかるし。
私は好き、自販機のおうどん。
ちょっと小腹も満たされ・・・

さて、1時過ぎだけど帰ろうかw
そのわけはね

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14541162.jpg
どうしても「カラオケ」行きたい人がいたためww
オッサンも忙しいし、翌日にはまた別のトコへ
旅立つので、いくとしたらこの日しかなく
カラオケ込みで、計画を立ててた私達w
2時間ほどでしたが、十分に楽しかったw

その後はさくらを落として、代わりに?
オッサンファンのうちのBBAを実家で
ピックアップして、こぱん亭へ打ち上げに。

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14544675.jpg
2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14542186.jpg
メバルのアクアパッツァうまうま。

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14542603.jpg
脂多い系の肉は売れんかったけど
赤身は売れる初老チーム。
美味しかった。

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14543169.jpg
オッサンの希望でフォァグラ入りメンチ
切っても、切ってもフォァグラ出てくる。
久々食べたけど、うまうま。
オッサンも、こういうのは好きみたいで
けっこうよく食べててよかった。

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14543883.jpg
〆はBBAの希望でクリームパスタ。
これまた、美味しい。あぁ、お腹一杯

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14545921.jpg
でも、これはいるんよね。
お腹いっぱいのうづと、私ははんぶんこ
BBAはペロッと一人前食いなすったww

由美ちゃんのIGで「いいなぁ・いいなぁ」ってたら
2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14545522.jpg
タピオカ出してくれた。
すっごく美味しい!ありがとぉ、のんじぃw

2017年の夏休み 水の国からこぱんへ_f0191444_14545000.jpg
こちらも、可愛い子にサービスwww
桃のコンポートのシャーベット。
美味しかった!!

あぁ、あんなに待ちわびた夏休み。
もう、すっかり半分終わっちゃった。




Commented by komugi426 at 2017-08-24 21:40
おっさん、ほんま言うことがテキトーじゃけねw
じゃがよ、水の分子の角度がどーちゃら言われても
それがどっち向いとるんかもわからんしさーー(笑)

さくちゃん、おりこうなのに水の国に入られんかったいう話wwww

あの自販機、後ろでおっさんかオバサンがスープ入れよんか思うた(笑)

のんじぃメシ、
おっさんめちゃめちゃ気に入ってよく食べてたわ^^
ほんま美味しかった♡
Commented by kuniko36 at 2017-08-25 12:02
>うづ
まぁ私も適当じゃけん、人のことはいえんけど。
オッサンの適当は、レベルが高い適当よねww
三人とも「・・・・・・・。」な感じでww

さくちゃんのほうがよほどおりこうなのにさ
そんなとこ、こっちから願い下げプンプン 笑

オバサン後ろに待機するくらいなら、カウンターで
売るわwwwおっさんが、あんなに揚々として
食べるの初めて。いうか、今回は好みが多かったのか
ずっと、美味しそうに食べてたね。塩パンサンドからw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-08-24 15:23 | わんことお出かけ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31