願い事は何?

願い事は何?_f0191444_11581237.jpg
「だるま買って来たから、会おう」と
Mちゃんから召集が掛かったので
このときの面子で集まることに。
というか、このときにMちゃんが翌日から
川崎大師におまいりに友人達と行くので
「だるま買ってきてあげるから、何かお願いごと
考えとくんよ」って。

そこから、2週間、すっごい真剣に考えた。
何お願いしようって。去年なら間違いなく父の健康だったろうが
今年は、ありがたいことにみんな元気。

もしいい魔法使いが現れて
「たららららん、あなたのお願い何でも
みっつ叶えましょう」って言われたら何を叶えてもらう?
って話、子どもの頃しませんでした??

私は意地汚い子どもだったので(笑)
「じゃぁね、私も魔法使いにしてもらう」って
まぁ、こまっしゃくれたことを言ってました。
それでいつも話しはチャンチャン 笑

まぁ、それはおいといてww
「健康」「お金」「若さ(美貌)」が
多いんじゃないですかね?子どもじゃなく大人なら

でもね、「若さ(美貌)」は限界があるし
80歳の精神で40歳の若さは不自然よね
もう、若さや美貌(元から無い)はいらんかなぁと
となると・・・「健康」と『お金」の二択 わははは。

でもね、お金があっても健康じゃないと使えないし
意味はない。Sジョブズも言ってたし。
逆に健康ならば、一文無しでも生きていける。
となると・・・健康???

とここまでは考えて、暑い夕方お店に行く。
なんか、平日の夕方繁華街を歩くのって
ちょっと幸せ。
お店はこの前と同じお店ww

Mちゃんが「美味しそう、私も行きたい」というし
女子にはもってこいの野菜メインの串焼きだしw
願い事は何?_f0191444_12114704.jpg
この前は2700円のコースだったんで
今回は1800円のコースにアラカルトでいくつか頼むことに。
相変わらず美味しいし、口の肥えたお姉さま方も
皆さんお気に召したようで何より^^
願い事は何?_f0191444_12135610.jpg
可愛いだるまさんにMちゃんが気を利かせてくれて
宝くじを買ってきてくれたww
7億当たったら、とりあえずファーストクラスでハワイに行って
ハレクラニに泊まろうってwww

私は街中にシェアハウス建ててみんなで住みたいなってw
7億÷4=1.75億 分けても結構あるで! 笑

でもね、健康って願いは・・・
死ぬときじゃないとわからんよね笑
Mちゃんいわく「とりあえず、1年くらいで
かなうようなものがいいみたい」って

そうだよね、健康じゃ一生片目のだるまさん。
(女性は先に左にいれるそうな)
じゃぁ一年で5キロダイエット??
いやいや、これは神頼みするもんじゃなく
自分でこつこつ努力するもんじゃしなぁ。
あぁ、そう思うと案外願い事ってあるようでないよね。
まぁ、幸せってことか。

うーーん。悩むなぁ。
ってことで、まだ悩んでます。
だるまさんは、何も答えないしさ。

2時間くらいさくっと飲んで食べたら
Nちゃんが「明日東京へ出張なんだけど
まだプレゼンの資料できてないから、私はここで」って
Nちゃんすんごいべっぴんさんなのに
仕事もできて、私はいろんな友達がいるけど
ナントカ省の会議に参加してプレゼンするなんて
友達は、彼女以外聞いたこともない。

だけど、肩に力が入ってる風でもなく、
いつもたおやか。

今回もめっちゃ勉強になる話を聞かせてもらい
いい調子で飲んだら軽くヨッパ
願い事は何?_f0191444_11582911.jpg
夜の中の棚のタコみつけて喜ぶ女ww
こんなとこに、タコおったんじゃ。

その後はまたまたスイーツのカフェ移動
(ええ、先週と同じルートww)

願い事は何?_f0191444_11583524.jpg
Sちゃんはアルミの工場をやってる
正確には弟さんが社長で彼女はサポートしてる。
で、そこで作ったキーホルダー。
おしゃれとか言うのとは違うけど、オリジナルで
なんでもほれるなら、外国人とかにはいいかもね?って
話で盛り上がる 笑

その後は珍しく恋話 笑
この会には珍しい。みんなツワモノ、
そりゃいろいろ有る。
少々のことじゃ誰も驚かない 笑
デモ声が大きくなって
回りに引かれないように気をつけて話す。
まぁまぁひどい話が多いので 笑

だって、可愛いスイーツのお店だモノ。
気がつけば日付変更線前
いいお酒で、きもちよーく酔って
これまた、帰宅後バタンキュー(ふるいww)

やっぱ、女子会好きだなぁ 笑
私がおっさんだからかな?
いやいや、面子にいつも恵まれてるからだな。
ありがたい。

そろそろ、黒い妻の方も召集かけないとなw





Commented by komugi426 at 2017-08-07 22:51
うーーむ。
私のお願い事トップは
「じぃじがボケませんように」かなぁ(笑)
最近、物忘れがひどかったり、あれこれあれこれ~~
まぁ、まだ笑えるレベルじゃけええけど。

あ。宝くじ、まだ買ってない!
当たったら、さくちゃんの黒子トモダチ連れて温泉豪遊!www
Commented by haru-livre at 2017-08-08 14:07
かつて職場の女の子達で『宝くじの当選発表後に来なくなったら
当たったと思ってね!』と何度も言い合っていましたが、誰1人
欠ける事ありませんでした(爆笑)

願い事かー・・・健康で美味しく食べられること、かな。
身内に不幸が続いたり病床に伏している人が多いとつくづく痛感します。
Commented by kuniko36 at 2017-08-08 17:04
>うづ
それも、だるまにたのむには
結果がわかりにくいお願いじゃねww
物忘れは私もヤバイ。歳とると、自分にとって
重要でないことからどんどん忘れる

笑えるレベルならいいよ、BBAの同じ話を
何百回聞くのもにたようなものww

宝くじ?終わったでww
Commented by kuniko36 at 2017-08-08 17:06
>はるるさん
正直宝くじだけは、夫以外と共同購入をしたことも
しようと思ったこともないです笑 あたりゃしないにしても
揉める元な気がしてww
これは、友人が「くれた」のでもめないと思うけど 笑

うちは父が亡くなりもうすぐ一年になります。
今のトコみんな元気でありがたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-08-07 12:27 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31