はぴはぴ、ミコたん 2017


去年は、しょうたんが亡くなったりで
なかった「ミコたんの誕生日会」
今年はTちゃんが「やるわよ!」と
少し前から張り切って。

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13184844.jpg
ボケボケですが汗 でも、可愛いのでww(←ババ馬鹿)
もうね、動くから犬と、子供はスマホじゃ無理。
6時からということで、六時前に行くと。。。あれ?あれ?
主催者がいない??

なんと、主催者のTちゃん急にどうしても避けられない
仕事が入ったとかで「飲んで、食べてて」と残し
仕事へいったそうな(汗)

仕方ないですが、主催者抜きではじめましょう。
今回もTちゃんが秀樹さんんへケータリングお願いしてくれて
南の島から帰ったばかりの秀樹さんが、腕を振るってくれました。
はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13200298.jpg
フォァグラの何か?笑
はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13200948.jpg
タコのトマト煮。タコもさることながら
煮てあるスープにパスタぶっこみたい。
はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13185331.jpg
ミコちゃんと書いてる浴衣!!すげっ
(ワンコ友達からのプレゼントだそう)
はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13201633.jpg
こちらのお嬢はコメリの浴衣www
偶然黒プー二匹、奇跡の双子コーデww

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13202550.jpg
まずは冷たい泡で乾杯
前日VIPで観戦して頂いたとか言う
カープ豚?のコースター。

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13203026.jpg
コーンのムース。美味しかった!器も可愛い
はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13203496.jpg
色んなトマトと、チーズのサラダ。
彩りも綺麗。

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13204403.jpg
こちらは、南の島にインスパイアされたとか。
サラダ?パパイヤのドレッシングで。

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13204955.jpg
鮑と、サザエのグラタン。大人の味。お酒が進みます^^
おいし。

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13205121.jpg
和牛と、チキンのロースト
左の上の緑のものは、南の島の野菜で作ったものだとか。
エスニックな味付けのチキンにとってもあったし
お肉も柔らかくて美味しかった。

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13205642.jpg
デザートは桃のパンナコッタ?かな?笑
大人の味でおいしゅうございました。
メインの頃、やっと主催者帰宅ww
らしいというか、何というかww

この日は人間8人に、ワンコ6匹w

はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13185808.jpg
今年も私の手作りのワンコケーキ
いや、正確にはケーキじゃないけどww
下はジャガイモと、カボチャのペースト
クリームは、ジャガイモを豆乳で伸ばし
すこぉし香り付けに無塩バターを。
後は既成のワンコのおやつでトッピング
小分けしてるので食べさせるのも簡単だし、残れば器ごと
持って帰ってもらえばいいから・・。

みんな、おとなしく食べてるのに、一匹だけ
どこぞの黒いギャングが、騒いでたww
はぴはぴ、ミコたん 2017_f0191444_13210042.jpg
しかし、6匹(ヨーキー三匹、黒プー二匹、チワワ1匹)
毛玉に囲まれ、最高に幸せ。どの子もとーってもいい子ばかりw
癒されるわぁ!

オマケ・・8年前のミコたん。。
ちいさかったなぁ。






Commented by komugi426 at 2017-07-26 13:05
双子コーデwwwww
かたや深窓のご令嬢、かたや村娘テキな(笑)
そしてなぜかさくらはミコねぇさんに嫌がられてもぐぃぐぃいくというwww
わらわらわんこさんに囲まれて、ヒデキさんの美味しいお料理が頂けて
至福~♡

今回もわんこケーキ、うちはお残ししませんでした(笑)
(カップに顔突っ込んで食べよったしwww)
Commented by kuniko36 at 2017-07-26 13:20
>うづ
深窓・・・・・・。まぁ。ね。ママの経済力でいけば
そうかもねww性格はそうでもないけどねww
さくは、ほんまに超マイペースよねww
ほんま、わんこ6匹、目じり下がりまくりw

わんこケーキ持って帰ったのも綺麗にたべたかな?
顔がでれでれになるんが難じゃったねww
今度はクリスマスに作ろうっと
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-26 11:37 | わんことお出かけ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31