バターケーキと、バターカステラ

通勤路にね、何かできてるんですよ。
店舗?いや、それにしてはしょぼい?
でも。。。店舗?
みたいなお店が・・・。

そして、行きも、帰りもいつも
誰かが外に立ってて、目が合うわけです 笑
流行ってないのかなぁ。。。
お客さん来ないんだろうなぁ・・・。
って、気になるわけですよ 笑

で、ある日とうとうばっちし目があってね。
つい「にこっ」って笑ってしまいました 笑
そうなればさ。。。自転車置いて商品見てあげないとね?

バターケーキと、バターカステラ_f0191444_16291320.jpg
バターカステラ・・・。
バターケーキじゃなくて??

まぁ、甘党の夫と、母に少々ダサくて
困った感満載の「ランドセル」入り400円
(2切れ入り)を買ってみようか?
(いつも思うのですが、この手の職人さんって
この辺の感性が微妙な方、多いんですよね。。。)

もちろん、ホールでもいいですが。。。
あれば食べるのでね。
余分な甘いものは買わないに限ります。

私は味見にひとかけら頂きました、
それで十分。
味はね正直な感想は「気の抜けたバターケーキ」
よく言えば「さっぱりしたバターケーキ」
そんな感じでした。

「長崎堂のバターケーキに良く似た味ですね」
とイケメン演歌歌手風@フランス帰りのオーナーさん?パテシェさん?
に感想を言うと
「そーらしいですね(本人はフランス帰りで意識してないと
言うことを強調したい感じでした)でも、違うんですよ」と。

買う方からしたら、まぁどっちゃでもいいけどね。
ってことで、買って帰り母に一切れ
(すでにKのおばちゃん情報で知ってた模様ww)
夫に一切れ・・・。

甘いものなんかめったに買ってこない私が
お菓子かってきたから、驚くとともに。。。
「あ!!もしかして、バイクやの前の?」って

おい!しっとんかい??
って感じですよwwさすが。。

しかもご丁寧に電話番号をスマホに入れてましたww
呆れてものも言えません。
どこまで甘党なのか??

彼は食べるなり
「お!!僕は長崎堂より好きかな」って。
私とは違う感想でした。
私は、どーせ反則もの食べるなら(ダイエットの意味で)
この際「あっさり」より「こってり」で行きたいですww
罪悪感同じならねw

ただ、ここんちマーガリンは使ってないし、はちみつも使ってないし
国産の小麦と、材料は厳選しているようです(夫情報)
赤ちゃんのいるお宅にお土産とかはもってこいなので
この前アイルランドから帰国した後輩の娘ちゃんに
夫が買ってあげていました。

で、不思議なものでw
その一週間後に、逆輸入でバターケーキが

バターケーキと、バターカステラ_f0191444_16302863.jpg
逆輸入っていうのはね、彼の会社の取引先の方
(お江戸から、時々来る)に前に彼が
「奥さんへ」ってお土産にあげたんですよね、これ

そしたら、そこの奥さん「ドはまり」しちゃって。。。
ご主人、これ買うために早朝の新幹線で出張してくるそうです笑
で、今回はその方からお礼に頂いたっていうので
逆輸入ww

バターケーキと、バターカステラ_f0191444_16294350.jpg
久しぶりに食べるなぁ。
どぉれ・・一切れ。。。もぐもぐもぐ・・・
あぁ、やはりたまらん美味しさじゃなぁと思ってたら

「やっぱり、こっちんが美味しいね」ってwwww
じゃろ??? 私は最初からそう思ってたよ。

ていうか。広島市民にはあるいみ、ソウルフード的なバターケーキ。
どっちが、どうって美味しいって言うわけじゃなく
超えるのは、なかなか難しいんじゃないかなぁと思うんですよねw
もうね、味が刷り込まれてる。

と、思いながら今日もまた帰りにお店の前に
スタッフさんが立ってて、目があわないように
通り過ぎてかえらなきゃいけませんww
気持ちわかるけど、逆効果だよーー


さて、
バターケーキ、禁断の食べ方はねw
こちら

やばいよw




Commented by eri at 2017-07-15 18:31 x
あ〜〜
これ、FMでお店の方が出演されてて
ちょうど聞いてました!
どんな感じなの〜
美味しいの〜って
思ってたんです(^^)

長崎堂
県東部の私は
長崎屋と長崎堂の区別がつくようになったのは
大人になってからです(笑)
Commented by komugi426 at 2017-07-17 13:31
なんでランドセルなんじゃろうwwww
Commented by kuniko36 at 2017-07-19 12:30
>eriさん
好き好きかなぁと思いますが
いかんせん、見てくれが。。。微妙 笑
長崎やのは歴史を感じさせるし、美味しそうだけど
ここのは、SAのおみやげ物にありそうな感じ。
味は、あっさり目ですが、素材にはこだわっているそうです。

あぁ、そうですね長崎屋と、長崎堂
わたしも時々「あれ??どっちがどっち?」となりますw
Commented by kuniko36 at 2017-07-19 12:32
>うづ
オサレと思ったんじゃないの。
大いんよね、コックさんはじめ職人さん系は
こんな間違ったの。仕事してて、すっごく思う。
でも自分では「いけてる」と思ってるんよね。
友達ならいますぐ「変えんさい」言うわw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-13 16:52 | おやつ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31