盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに

土曜日の朝、いつものオハロバモーニング食べて・・・
盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_14221773.jpg
自分で作ったポテサラ食べながら
ずっと「パンで挟みたい」と思ってた週中w
パンは基本週末のみなので
やっと、ポテサラサンド作りました。
トーストしたパンに挟めば、思ったとおり美味しい。
ポテサラは、ハムよりツナ派です。

考えたら、夏は暑いので(あたりまえですがww)
冷たいもの多くなるのでクーラーかけてる部屋にいるときは
なるべく温かいものを飲むことにしました。

体温大事。

さて、この日は朝の9時から大仕事が待ってて。
というのも、今年の初めにふと
「来年のお正月はどこか、安い旅館に泊まって
ゆっくりすればいいなぁ」と思い
それを母に言うと「ええね!」ということになり。。。

うちの母ね、お出かけきらいなんだとずっと思ってましたが
そうでなかったんです。実は「父」とお出かけするのが
嫌いだったようで 大笑 まぁ、父が嫌いだったのかもな笑
世間的には『仲良し夫婦」のようですが
まぁ、そこはね・・。色々あるようですw


じゃぁどこにしよう?と考えていたら
母が朝の奥様番組で見た国民宿舎が
よさげってことで、調べたら・・
国民宿舎なんですが、リノベしたばかりですごく綺麗
その上雪の心配のない地域で、我が家からも
のんびり行っても1時間ちょいの場所。
お風呂もよさそうだし、何より国民宿舎なので
お正月でも格安。ここ大きい。

で、早速電話したら
「お正月のご予約は半年前の7月1日の
朝の9時から電話予約のみで受け付けます」と言われ・・。

まつこと数ヶ月。
その日が来ましたww
念のため、数日前に本当に7月1日から
電話予約のみしかないのか確認したら
「はい、さようでごさいます。お客さまによりましては
こちらへお見えになる方もおられますが、電話でしか
受付はお受けしません。」との返事。
そういいながら、ずるや、こすがあったら頭にくるけど。
「では、いかなる人でも、電話して
自力で予約を取るしか方法はないんですね?」

と再度確認したら

「はい、それしかございません。
当方も改装して、初めてのお正月でしてどれだけの
電話がかかるか、皆目検討がつきませんので
念のため電話も増やして対応させては頂きますが」との返事。

よし!上等じゃ!根性でかけてやるww

で、母、くにお、わたし、妹、義弟で
5人体制でかけるはずが。。。
妹、久々の休みみたいで戦力にならず。もちろん義弟も。
(まぁ、最初からアテにはしてなかったけどww)

で、スマホに登録して9時前に待機
掛かるまでのラグを考えて9時三秒前に電話。。

延々、話中。><
話中ならいざしらずとうとうNTTの
「この地域の電話が繋がりにくくなっております」の
インフォメーション。
これは、思った以上に手ごわいなぁ。

でも、必死でスマホを押すが。。。
まったく繋がらない。
15分くらいたったとこで母から
「いっそつながりゃぁせんわ」と家デン。

もぉね、そんな報告いらんけ!と
娘に怒られソッコー切られる(笑)
なんでBBAって、そんなんかね??
今そんな電話私にしてきても、意味無いのにね。

くにおも、横でのらくらかけてる。
こいつ、やる気あるんか?と多少頭にきつつ
私は、延々スマホを操作しつづけ・・・。

30分過ぎたところで、あきらめムード満載なとき・・。
やぁっと繋がった!!もちろん、私がww

「はい、○×温泉です」と悠長な声
「やっと、繋がりました・・。もう、埋まりましたよね?」

「ご迷惑おかけして申し訳ありません。
何日でございましょうか?」

「○日に3名 ○日に5名です」

「調べてまいります お待ち下さい・・・。」

(そうか、こんなにやりとりがあるなら、電話三台で
対応しても、一人5分として。。30分で一人6本受け
それが三台で6×3は18 ってことは、まだ部屋は残ってるかも?
ここ、部屋数が30くらいしかないのですよ。)
と意味のない計算しながら、待つこと1分 

「はい、大丈夫でございます。お部屋ご用意できます」との
返事。その後連絡先や、名前などを伝え無事完了。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
やった!ついにやった!すごい達成感ww
嬉しい。

横で夫も目をみひらいて嬉しそう。
「さすが、ロバちゃん持ってるよね!」って言うから
「違う!気合。ひたすら気合 ”私は持ってる女 絶対繋がる
絶対取れる 私がダメなら誰がとれる?」って気合いれながら
かけなおしてた。運で片付けんなww
絶対取るっていう気合が違うんじゃww

と言ったら「うん、鬼気迫るものがあった
その点僕はもうあきらめてた。違いはそこじゃね」って


まぁ、ね。まぁ、そうじゃろう。
同じ30分の間私がかけたのは200回。
夫は108回。除夜の鐘かwww
はい。倍違いましたww

スマホってすごいね、かけた回数が出てくるw
ともかく、妹家族と、うち、母でお正月は
優雅に温泉でまったりできることが決定
これが取れなかったら、また私が年末時間かけて
我が家で宴会の準備せんといけんとこじゃったけ。
正直あれは、外食が嫌いな父のためにやってたこと。

子どもの頃祖父母の家に父の妹弟と、その家族が元旦に
集まり、毎年過ごしてた。何があってもその日だけは
出席しなくちゃならなくて、友達とスキー場で年越しなどは
絶対許されず、私だけ元旦の晩その集いが終わってから
夜光バスでスキー場に向かったことも数回。
それほど、父には大事な集い(祖父母のためでしたけどね)

で、祖父母が亡くなり、その場もなくなり
夫と一緒になってから、我が家でそれを始めたんですが・・
それも、去年が最後でした(まぁまたそのうちするかもですが)
正直、すんげーめんどくさいんよね。
年末のお休みは、ほぼその準備でお終い
年明けて、その会が済んだら、もう初出って感じで。
お正月休みはただ、疲れるだけで 笑
それでも、父が喜ぶと思い、毎年頑張ってました。

なので、今年はパスしたら。これがすんごく楽ww
調子こいて、来年はそんなこと言った手前。。。
頑張って取るしかなかったんよね。
でも。母も嬉しかったようで珍しく半オクターブあげて
「きゃぁ♪ 嬉しい」ってwwwよかったよ。

っていう、朝でしたww
無事予約も取れ、少し遅くなったけど産直から
ランチへ。

臨時収入があったので、夫にお肉ご馳走してあげましたww
盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_14222357.jpg
久々ここんちのステーキ重ランチ
いや、ステーキ丼は初めてですがww


私も同じものを。。と思いつつ甘いソースならいやなので
私は別のものを。

盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_15040935.jpg
でも、甘くないタレで美味しかった、
次回はこれ頼もうかなぁ単品が1800円ランチセットが2000円ちょい。

盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_14232745.jpg
私はいつも同じ、こちらのランチ
ドリンク付きで1000円ちょいはコスパいいですね。

盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_14232056.jpg
ローストビーフも、お肉も美味しいのですよ。
さすがお肉やさんだけあって。サイコロステーキはお塩で頂きます。


盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_14232249.jpg
飲み物も普通の量ですw
久々美味しいお肉食べ、大満足。やはりここ、美味しい。
その後は帰宅して、常備菜作ったり
夜は高校の同窓会なので、くにおのカレー仕込んだりw

盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_14223506.jpg
今回あると思ってたルーがちょびっとしかなく
仕方ないのでたまねぎ三個じっくりソテーして、
ブレンダーでつぶして、そこへルー入れたら美味しかったw

量もなんとか確保できたしww

盛りだくさんの週末 ランチは久々肉を食べに_f0191444_14224095.jpg
同窓会は15人ほど。工業の建築なのでおっさんばかりですww
3年に一度やってます。面子は毎度同じです。こういう会って
結局「今が幸せ」だから、来られるんですよね。
だから、毎度同じ面子しか集まらないんじゃろうなぁ。
私は思いがけず、30年以上ぶりに、元彼に再会して、
思い出話しに花が咲きましたw
(幹事の話では、来ないリストに入ってたので)
見た目はお互い少し肉が増えたのと(笑)顔に年輪が刻まれてた意外は
「変わらんね!」という感じで。(お世辞抜きでね)

なんでも、時間はいいね。若かったので喧嘩別れでめちゃくちゃな別れ方でしたが
すっかりお互い流れきってましたww以来、縁がないというか、こんな狭い広島
同じ業界なのにも関わらず、まったく出会うことすらなく・・。

彼も孫ができて、いいおじいちゃんでしたww

そして、はっきり感じたのは
「この人じゃなかったね、やはり」ってことwwww
なんちゅう女やねんww
一時は「いつかこの人と結婚するのかな?」と
思った時期もあったけど・・。

優しいし、思いやりもあり
すっごいいいヤツですが、やはり何か私とは違うところがあり
きっと、一緒になっても多分うまくいかなかったと思うから。
アノ頃は若すぎて、そういうのもよくわからなかったけど
今ははっきりとわかる。優しくて思いやりがあるというとこは
夫と通じる部分もありますし、どっちかといえば似た系の性格ではあるんですが・・
やはり、違うんですよね。夫とは。そして、今思い出すのは別れたとき
父が「やっぱりね、あいつにオマエのおもりは出来んとお父さんは
思ってた」って言われたことwwwさすが、男親、読んでたんだねw

わたしには、夫がこれ以上なくグッドマッチングだったと
再認識できました 笑。神様の采配はやはりすごいよw
夫は私のおもりが、実に上手ですwww

(のろけ、とかでなく至って客観的な観察ですww)

その後二次会に行き、はっと気がつくと12時前
朝活躍しただけに、眠くなり・・、
最近チャリおいてのみにでるようにしてるので
(去年忘年会の後チャリでこけて、肋骨にヒビがww)
帰りは夫が平和大通りまで迎えに来てくれました。
というのも、そこから我が家までの間が
ひったくりが多くて。。さりとてタクシーでは
近すぎて、チャリならいいんですけどね。

まぁありがたい夫です。笑
これも、おもりのひとつですねwww
(あ、その元彼お酒まったく飲まないんですよねww
その時点でアウトかwww)

長くなりましたww









Commented by こまき at 2017-07-05 14:11 x
わぁ!予約できてよかったですね〜(*≧∀≦)。

むかーし、コンサート?(ライブじゃない頃。笑!)のチケットも電話予約しかなかった時は、電話に張り付いてたなぁ。。。
公衆電話が繋がりやすい?なんて都市伝説もありつつ。笑!。

私も今度、ネットですけど、一般販売と格闘です!笑。ほぼ繋がらないですけど、、、。

Commented by kuniko36 at 2017-07-05 14:26
>こまきちゃん
ありがとうぉお^^
ほうなんよ、ほんまよかったよ。ダメなら1から探しなおし
それもだめなら・・年末年始4日は家事でつぶれるもんww

あぁ、コンサートもそうだったよね
堅だって、何度か電話で取ったよ。
もう20年近いからねww

繋がらないのも話し中ならまだしも
「このエリア・・」って言われるとほんと
とほほほほ。ってなるね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-05 12:59 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31