2017年のGW2 北広島編

2017、私のゴールデンウィーク!
2017年のGW2 北広島編_f0191444_13543024.jpg
二日目は久しぶりにロバツーリストプレゼンツで
北広島へ。 長い間ずっと行ってみたい場所があったのですが
なかなかいく機会もなく、しかもそこへ行くなら
『絶対晴れた日に行きたい」という思いもあって・・・
10年くらいずっと仕事場の壁に
「おーいの丘」と書いたメモを貼ってました
(今はタブレットのメモ帳になんでも記入ですが
前はメモ書いて貼ってたのでw)

たまたま、FBで友人から
「姉さん、ここ行ってみたらいいよ」と教えてもらった
ご飯やさんが、近くだったのもあり
ずんどこ旅倶楽部で下見かねていくことに
(本番はいつ?? 笑)

お昼を12時に予約してたので逆算して
10時前にはついてたいねってことで
8時にうづをピックアップして、いざ芸北へ。
今回お店がワンコNGなため、さくはお留守番。

1時間半で目的地周辺に到着
ここからは徒歩。

2017年のGW2 北広島編_f0191444_13543313.jpg
「あっちじゃろ?」
「いや、こっちじゃろ」

あぁ、またやった。
くにおが方向音痴なの忘れてくにおの
言うとおりに・・。
うーん、なんか違うよ?

でもまぁ、確かに聞いた道とは違うけど
同じとこに着いたので結果オーライ?
いやいや、本当の道はもっと楽じゃったのに・・・。

2017年のGW2 北広島編_f0191444_13543796.jpg
それでも、なんとからしきとこに・・・。
上りきると・・。

2017年のGW2 北広島編_f0191444_13544073.jpg
きゃーーーーーーーーーー
何??この景色?
スイス←いや、芸北

見渡す限り電線も含め、人工のものが見えませぬ。
すてき!

2017年のGW2 北広島編_f0191444_13544417.jpg
しかもGW真っ只中というのに、私たちだけ。
なんで?なんでこんな素敵なとこに誰も来ないの??
とはいえ、私たちだけなので
「おーいの丘」にちなんで

こだまを楽しみましたよw
自然の中で腹から声を出すことのすがすがしさといったら!!

最初はありきたりに「やっほーーー」
おぉ!!すごいこだま。
こだまがすごいので「おーいの丘」と言うそうです。

そのうち「○○のばかーーーーー」とか
「おとーーーさーーーん」とか
なんかね、お父さんいいわ、山の向こうで
笑ってそうな感じw

それとは逆に「くーー○ーーーーババァーー」とか??
(実は昨日もうづと、くにおの前で母と大バトル笑
ク○ババァはもう五十回ほど言えばよかったわwww)
ええ、母とは本当に気が合いませんwww
私と真反対の性格なものですから 笑

とにかく、腹から声出してすっきり。
腹式呼吸いいわww

素敵なベンチなのでみんなでポーズとって
写真に収めたり。

2017年のGW2 北広島編_f0191444_13544790.jpg
ふふ、小顔ポーズで決めてみたわよん。

2017年のGW2 北広島編_f0191444_13545164.jpg
遠くに道がうっすら。。
くにおが「多分湿原はあっちよ」と言うので
またまたその言葉信じて歩き出すものの。。

2017年のGW2 北広島編_f0191444_13545428.jpg
ロバナビが「絶対真反対」とアラームすごいので
引き返しました。ええ、真反対でしたww
でも、この道はこの道で行ってみたい気もしたんですけどね。
次回時間に制限のないとき、歩いてみましょう。

あぁ、しかし風は心地よく日差しは優しく
鳥のさえずりはうそのように美しく

思わず「人類最後の日」が来たら好きな人たちと
ここで、ビール飲みながら最後を迎えたいわって
思いましたww

あぁ、来てよかった。
そして、好きな人たちにこの景色を見せたい。
広島はまだまだ素敵なところがたくさんあるなぁ。

つづく。


Commented by arare-gohan at 2017-05-09 14:39
おーいの丘って、なに?って思ったら、
なるほどー♪
「やっほー」なんて、子どもの時から
叫んでないかも(笑)
気持ちいいんだよね。
ドラマで、みくりちゃんが叫んでて
羨ましかったけど、
叫ぶとこもない(笑)

空気がおいしそうだねー。
青空がより濃いわ。
Commented by kuniko36 at 2017-05-09 14:52
>あられちゃん
そうそう、「おーいの丘」って名前の
丘wwww
あんまり、普通の人は「やっほー」言わないよね
私はつい言うけど。前に岩国のダムで
やっほー言ったよね?覚えてない?笑
http://kuniko36.exblog.jp/19121782/
(あられちゃんはいわんかったww)

逃げ恥見てないけんね(涙)
叫んだらね、ほんとうに気持ちいいよ。
うづも、くにおも私に「腹から声がでてなーい」
と怒られながら、最後は上手に叫んでたww

空がね、どの写真もPCのデスクトップ画像みたい
綺麗でね、晴れててよかったよ^^
Commented by arare-gohan at 2017-05-09 15:32
ほんとだ!叫んでるね(笑)
忘れとったわーーー!

しっかし、
ダムで、わらび取ってるのも
どうかと(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-05-09 16:20
>あられちゃん
ね、ね。叫んだよね笑
そうそう、ダムでわらびとってる人がいたww
しかも、ぽっけからさっとビニール袋
出てきて驚いたwww
Commented by komugi426 at 2017-05-09 21:46
ほんま、ここはスイスじゃったね(笑)

叫ぶの気持ちええわ~
いつかさくちゃんと行こう♪
Commented by mayumi12060523 at 2017-05-09 22:15
是非こんな天気のいい日に行きたい。
いや、行きます!
空気がおいしそ〜。
はぁ〜たっくさん深呼吸したい(≧∀≦)
Commented by kuniko36 at 2017-05-10 11:28
>うづ
スイス行った私が言うんじゃけww間違いないけw
(少し盛ってるケド)

いつかいうか、真夏になるまえにでもw
Commented by kuniko36 at 2017-05-10 11:29
>まゆみさん
そう!お天気大事 笑
なんだろう、もうねちいさいこと
どーでもよくなります。
いうても戻ったらまたイライラするんですが 汗
たっくさん深呼吸しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-05-09 11:35 | ドライブ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31