街外れの人気中華店に行ってみた

毎週日曜日の母との温泉からの外食。
今回はなにやら
「美味しいもの食べに行こう
私がおごってあげるけ」
と母が言うので
どこ行こうかなぁと、悩んでました。
というのも、母はものすごい好き嫌いが激しい上に
歯が悪いので食べられるものが限られてて・・。

で、ふと
昔から地元のTVでよく取り上げられていたり
つぶやき場でもグルメツイッターの人が
話題にしてたお店に行ってみることに。
某ホテルの中華で腕を振るわれてたとかで
期待が持てます。

人気店なので予約もぬかりなく(笑)
大正解で、お店に入ったら
『予約されてますか?」とすぐに聞かれました
どうやら、予約してなければ入れなかった様子です。

街外れの人気中華店に行ってみた_f0191444_13175239.jpg
恒例の風呂上りの一杯。
あぁーーーーおいすぃーー
といいながら母とぐびっと飲みます。
夫にはノンアル(いつも、すまんね)

駐車場はないので、近隣のコインパーキングへ
これが、まぁまぁ遠いの。

街外れの人気中華店に行ってみた_f0191444_13174533.jpg
「味がしっかりついてるのでそのままでどうぞ」と
出てきた春巻き。熱々、パリパリです。
母は中身だけ(笑)
でも、酢が欲しかったかな。春雨は感じなかった。

街外れの人気中華店に行ってみた_f0191444_13175882.jpg
小龍包 残念ながら皮が破れてて
命のスープは流れてます(涙)

街外れの人気中華店に行ってみた_f0191444_13180752.jpg
母が好きな海老マヨ
(私は海老チリのが好き)
ゆずの味が少しじゃま。好みとしては
ないほうが好きかな。海老も特に新鮮
ぷりぷりって感じはなかった。

街外れの人気中華店に行ってみた_f0191444_13181139.jpg
黒酢の酢豚。お肉は形成してあるのかな。
柔らかくて母には食べやすくてよかったけど
ここは、塊のお肉が食べたかったな。
味は普通にホテルの中華で食べる感じで
美味しかったです。

街外れの人気中華店に行ってみた_f0191444_13182237.jpg
麻婆豆腐とごはん(やっぱりねw)
美味しいけど、アソコにはかなわないかな

街外れの人気中華店に行ってみた_f0191444_13181885.jpg
母のリクエストで中華丼
こちらも、ホテルの中華で出てくるような
上品な味付け。イカも柔らかく
町の中華屋さんとは少し違う感じはありますが
まぁ、特に感動する味でもないかな。

正直な感想は「普通」でした
ジョッキ2杯、瓶ビール1本にノンアル
上のお料理で一人約3000円も
高くはないけど、場所とサービス考えると
まぁ、わざわざここまで来て車を遠くの
駐車場に停めてまで食べに来たいかな?とは
思わないかな。

あとは、シェフの愛想のなさ。
いらっしゃいませもなければ、ありがとうございましたもない。
その分女将さんは、愛想もよくソツのない接客でしたけど
カウンター越しに苦虫噛み潰したような顔で
作ってる様は、あんまり気持ちのよいものでもなく。

帰り際に厨房に向けて「ごちそうさまでした」と
言ったものの、何のアクションもなしでした。
残念。

車乗るなり夫も
「わざわざ来るほどの味じゃなかったね」と
まったく同意見。
普通に美味しかったので近ければもしかしたら
たまには行くかなぁ。って感じ。
まぁ、なんでも行ってみないとね。

Commented by komugi426 at 2017-04-20 01:09
小籠包!!
命のスープが流れ出てちゃいけんじゃろぉ~(涙)

ここはひょっとして、よくTVで見る西の方のお店かなぁ。

んーーーーー。
「ごちそうさまでした」に対して何もアクションがないのは
厨房へ声が届かない(聞こえない)と思いたいね。
Commented by kuniko36 at 2017-04-20 11:09
>うづ
じゃろーーいけんじゃろー
そうそう、西のお店。一度は行ってみようと
思い、行ってみたけど・・まぁ、平たく言えば
中途半端?味も、お値段も。

笑えない人なんかなぁ思ったけど
店中に貼ってある新聞や雑誌の切り抜きは
満面の笑顔じゃけ。。。笑
忙しいのかもしれんけどね。残念でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-19 13:39 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31