突然、花見へ 

突然、花見へ _f0191444_11561384.jpg

雨だと思ってた日曜日・・。

突然、花見へ _f0191444_17154360.jpg
おはようロバさんモーニング食べながら
新しい連ドラを見てたんですが・・・。
なーーんか、気のせいか・・・雨ってたのに
青空がちらり・・・・。気のせいじゃないよね?

くにおと、前の日に
「明日は曇りなら平和公園に行って桜見て
どこかでランチして帰ろうかね」
と話してたものの・・・。

青空?青空が見えるとは。
天気予報見ると、雨から、晴れのマーク。
うーーん、平和公園もいいけど
せっかくなら、どこか行きたいぞ。
なんてったって、今日は満開の日曜日。
二人でもいいけど、日曜日なので
うづも誘ってみよう。

「晴れたけ、花見がてら弁当食べに行こうや?」

ってラインしてみる 笑

寝てるのか、レスがないので
9時まで待ってレスがなければ
まぁ、ほって置こうかなって 笑
(いつもこんな感じです、あっさりと笑)

くにおは
「電話しんさいや」って言うけど
寝てたら気の毒じゃし、起きてても
たいぎぃのぉ、と思っていたらこいつは
返事が遅いのも、毎度のこと 笑

(長年幹事やってると、だいたいわかってくるのですが
お誘いしたとき、返事が遅いときはたいていが
”断りたいな”と思ってるか”行けないなぁ”と思ってるか
の事が多いんですよね。そういう時はもうその人は
”来ない”と思い段取りするのが間違いないです。
まぁ、あんまり早読みしてもいけないので
そうは言っても、お返事は待ちますがね。
不思議なもので”行きたい”もしくは”行ける”時は
人間さっさと返事するもんなんです 笑)


だって、言った私も半分たいぎぃもん 笑
うづから返事がなければやめちゃおうかなぁと思いつつ・・・。

とはいえ、今年は桜のタイミングがどうも合わず。
これを逃すと、多分翌週はもう散ってるよね?
このまま、平和公園とランチで帰ってきて
家でごろごろしても、デブの素だしね。

えいやっとお出かけしないとね。と思ってたら
「行く」と返事が 笑
後で聞いたら
「ロバもたいぎぃの思ってたでしょ
わたしもまったく同じ」と笑いました。

最近週末の夕方は母を風呂と食事につれていくので
あんまり遠いのもめんどくさいし。
ってことで、意外と穴場な音戸へ行くことに。
音戸なら1時間かからないし、桜は間違いなく綺麗だし
帰りに買い食いして帰っても楽しいし。

ってことで、うづには
「家を出たらラインしてね大体10時目安で」と送り
くにおと、近所のむさしへお弁当買いに。

くにおは「呉の駅で駅弁買う?」って言うけど
「花見弁当はむさしでしょ」と却下。
まぁ、待つのは覚悟のうえでお店行ったら
並んではなかったけど、厨房はてんやわんや。
多分予約のお花見弁当だな。

「あのぉ、安芸むすびみっつ」といったら
「20分ほどかかります」と言われ
まぁ、普通でも10分はかかるんだから
20分ならマシかと、カルディでおやつを買って
お弁当取りに行ったら。。。。。。。

長蛇の列。考えることはみんな同じよね 笑
よかった、早めに行動してて 笑
むさしのスタッフさんが

「雨って言う予報がはずれ、晴れたものですから
みなさん急遽お花見って方が多いみたいで・・・」と
焦ってました。だよね~笑
行くのわかってたらお弁当の用意するか、もしくは
前の日にお弁当予約するよね 笑

桜の下でお弁当
外国の人は不思議らしいですが
これは、もう日本人の国民行事です 笑


ってことで、急遽決めたけど無事お弁当ゲット
うづにピックアップしてもらい、そこからはくにおが運転して音戸へ。
公園の下のスーパーで、飲み物買い込み
車走らせ、何年か前に桜見に行った公園へ。

突然、花見へ _f0191444_17155758.jpg
車置いて適当に歩いてたら、いい感じの東屋発見
桜は見えないけど(大笑)いや、遠くには見える。
でもね、テーーブルと椅子と、トイレが近くにあるので
ここに決定。いいの、桜は後で見れば 笑

突然、花見へ _f0191444_17155128.jpg
安芸むすびと、うづらのフライ(大好き 笑)
いつのまにかカゴに入ってた鶏のから揚げ・・・。
(犯人はわかっとる)
さて、宴会の始まり。
いうても、お酒は好きですが飲んべえなわけではないので
だらだらお酒飲んで・・というのは苦手な私たち。
お弁当食べて、持ってきたもの飲んだらさっさと撤退です 笑

突然、花見へ _f0191444_17172173.jpg
さくちゃんも、朝ごはんもらいます。
(酔うので車移動のときは、朝ごはん到着するまでもらえず)

突然、花見へ _f0191444_17160213.jpg
お弁当なるべくゆっくりめに食べたら泡の時間ww
(三人とも食べるの早いのww)
お茶買うつもりが、気がつけば泡買ってたww
ハーフなので、二杯づつ飲んだらお終い。
適当に買ったけど美味しいスパークリングでした。

突然、花見へ _f0191444_17154705.jpg
カルディのこれ美味しかった。辛くはないけどねw
いい感じでほろ酔いの私
(うづは、強いのでこんなもんじゃ酔わない)
なんかの話しから「ウエストサイドストーリー」の
ダンスの話になり・・・。
アホな踊りして、動画撮って3人で大笑い。
幸いこの東屋、公園の外れであんまり人が来ない。

それをいいことに、馬鹿馬鹿しい3人。
いや、ばかばかしいことばかりする3人。

その後は景色の好いとこへ移動。
突然、花見へ _f0191444_17160977.jpg
少し曇ってますが。。
綺麗じゃね。

突然、花見へ _f0191444_17153409.jpg
上のほうには、静かなのどかなお花見客。
肉焼いたり、ものすごい大勢で大騒ぎだったりの人はいなく
家族か、夫婦か、カップルか。
みんな思い思いに静かにお花見を楽しんでいました。
いいね、こういうのがいい。
(ほろ酔いで変な踊り踊るオマエが言うないう話しですが 汗)



その後は、呉市内でコーヒータイム。
突然、花見へ _f0191444_17161300.jpg

コーヒーは私のおごり、アイスはうづのおごり
くにおは、運転してくれたんでね 笑
おかげでお酒も飲めたわけですし。
そういえば、大好きな巴屋さん・・・。
作る方の高齢化でお店ほとんど閉めたみたいで・・・・。
広店一軒のみあるそうです。残念。
これは、海軍のコーヒーやさんの前の
昭和な感じのお店のアイス。ペンギンの型が。
味は優しい味で美味しかった。

ここんちのコーヒーいつも美味しいですが。。

突然、花見へ _f0191444_17163224.jpg
氷までコーヒーなのは驚いた 笑
これなら、うすまらずいいよね。
その後はうづらを送り
(いつも、うづが家から我が家へ車できて
その後くにおが運転、そして最後はうづを送り私たちはバスか
徒歩で帰るパターン)
この日は歩いて帰りました。
うづらのとこから丁度30分くらいで我が家です。
たくさん食べた日はたくさん歩くのが大人の掟。笑

突然、花見へ _f0191444_17164644.jpg
途中、川沿いの公園でひっそり咲いてる満開の桜。
来年はここでする? 笑

あぁ、今年も無事お花見シーズン終了。笑
いや、まだ残ってる。

Commented by komugi426 at 2017-04-11 21:19
さくらと桜、かわいい~~!!!(ハイ、親ばか炸裂(笑)

行きたい気持ちとたいぎい気持ちと葛藤しながらwwwwww
えいや!!
(あ、でもそんな長い時間悩んでない(笑)
ラインに気づくのが遅かったのもあるww
黒い頭のネズミが眼鏡を壊してから、
コンタクト外した時用の眼鏡、作ってないんよねwww)

ここはいいね♪
こじんまり~のお花見の方々、わんこたち。
わしらは変な踊り踊ったけどよwwwww
ひっそり見えてないけ(笑)
また来年あの東屋で花見しようや(笑)



Commented by kuniko36 at 2017-04-12 11:05
>うづ
言うと思ったwwwwでも、可愛いね 笑
でも表情は「クソ迷惑」って顔だけどね 笑

そうじゃろ?私はまぁ、そう思ってなかったけど
くにおが横でイライラしてたんよ笑めずらしく。
突然なんじゃけ1時間くらいは仕方ないさなって
はよ、出かけたかったんじゃろうて 笑

ここよかったね、前に行ったときは風が強いのと
とんびが凶暴で 笑
この日は寒くないのが何よりだった。

ひっそりした東屋がいいね、恒例行事にしよう 笑
お弁当所も前の日から頼んでおこう笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-11 12:12 | わんことお出かけ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31