ビーフカツランチ

尾道の次の日
尾道行った晩は、うちの実家で晩御飯食べ
代行呼んで帰るはずのうづでしたが。
「へ??2時間待ち??」とまさかの言葉に
びっくり。

仕方ないのでタクシーで帰り翌日
私たちが車運転して、うづの家に持ってくことに。
ついでにランチしようやってことで

またまたあのレストランへww
前回と同じのじゃつまんないから、私はビーフカツ。
チョイスできるサイドも、サラダじゃなく
スープで。

ビーフカツランチ_f0191444_14174636.jpg
このスープが美味しかった
牛コンソメに、大根、にんじん、ゆず?
あとは何故かまさかの白玉団子と、くず肉。
三つ葉。これは、真根っこしたいなぁ


ビーフカツランチ_f0191444_14175059.jpg
メニューの写真とはずいぶんイメージがちがったけど
美味しいカツでした。うづは、前回くにおが頼んだ
溶岩焼きの赤身肉。この前くにおが注文したのより
すこし量が多いwww

くにおはビーフシチュー。とろっとろで美味しかったです。
すっごく安いってわけじゃないけど、大満足のランチ・・・。

でしたが・・・・。
お金払う段になり、1385円だったか
中途半端な金額は税別で・・・
それを勘違いして、私がお金預かったら
ビーフカツと、溶岩ステーキは1500円づつ
くにおのは1200円で・・
「ご一緒のお会計ですか?」と聞かれ
たちまち「あ。それでもいいですよ」とお店のヒトの手間が少なくて
すむように気を使い4200円払ったものの・・・

財布にうづに渡すお釣りの小銭がなくって
「あ、すみませんこれ(1000円札)両替してもらえます?」と
お願いしたら

「あ、うち両替お断りしてます」って・・・

ん??なんか変じゃない??
通りすがりで、食事もせず、両替お願いしたわけでも
関係のない支払いにいるから、両替お願いしたわけでもなく
1500円づつで、2000円預かったから
500円×2枚必要ってことでお願いしたのに

じゃなに?そのとき
「じゃぁ、別々で会計お願いします」と
言い直せばよかったの??
そしたら、500円づつお釣りくれたの?

と、気の利かないレジの女性に一同憤慨www
あぁ、すっごく気持ちよくランチして
最後にこれ?って一同残念な気持ちに。

そこは、「あ、はいどうぞ」って両替するとこでしょう。
いうか、そもそも両替ってわけでもないし。

そんな些細なことだよね、飲食店の印象って。


それから、歩いて帰ることに
ビーフカツランチ_f0191444_14175418.jpg
お天気が良かったので
広島城ぬけて

ビーフカツランチ_f0191444_14180440.jpg
何十年かぶりに、護国神社でおまいり。
最近の若いヒトがみんな、ちゃんとお参りの
作法?しっててびっくり。
わたしなんて、この数年やっと。。だのにねww
テレビの影響なのかもね。

それから、そごうのロフトで
最近はまってるオリーブの果実の化粧水購入

で、そごうといえば・。。
インスタのフォロワーさんから
教えてもらって、今では一番のお気に入りソフト
ガトーフェスタハラダのソフト。

ビーフカツランチ_f0191444_14180939.jpg
これ、これ。バレンタインで店舗はいっぱいでしたが
ソフトはガラガラでしたwww
ラスクの上にソフト乗っけたらもう、美味しいのなんの・・・
底にもラスク屑がしいてあり、食感も嬉しくw

本当はここから、バスで帰るつもりが
ソフト食べたので歩くことに。

結局うづんちから、家まで7キロくらい
歩いたかな最近の私は軽いですw

そんな晩は、究極のセルフサービス
回転寿司へww
くにおが一週間前に予約入れてくれ、二度目の
くら寿司。しらなかったけど、くら寿司って無添なんじゃね。
じゃけあんなに人気なのね。ネタの新鮮さはいまいちで
でもなんであんなに人気があるの?って思ったら・・

ビールも自分で(正確には機械で)たびたび
お金出して注ぐのは面倒だけどww
ビーフカツランチ_f0191444_15114621.jpg

ばぁ、満足げww
父は写真撮るまで待ってくれるどころか
「くにこさん、この角度でとればいいかんじよ」とか
言ってくれますが母はおかまいなしっていうか
待てないので、なかなか並べてビールの写真難しいww
(たいていは、すぐ飲んじゃうので)

ビーフカツランチ_f0191444_14182208.jpg
すし屋の坦々麺、くにおさんが楽しみにしてましたが
次は食べないそうですwww

また、予約していきましょうw
ご馳走さまでした^^





Commented by komugi426 at 2017-02-20 15:21
ここのランチ、スープもお肉も美味しく満足だったのに・・・
お支払いでがっかりだったねー。
別々で払ったらそれぞれに500円おつりがいるじゃんね。
それと同じこと・・・ちょっと〇〇〇、わ〇い?

ガトーフェスタハラダのソフト、
さくちゃんが発狂しそうwwww
Commented by kuniko36 at 2017-02-20 15:56
>うづ
実はあ○ま、○り○と書いたんじゃけどねww
気が利かないにしといたわwww
あんとき「じゃ、別々」言えばえかったwwww
私も意地わりぃけねww

ここのソフトが今んとこNO1
濃厚なのにさっぱり後味。
さくちゃんは、食べられんなぁww
あ、地下街で待てば食べられるかww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-02-20 14:40 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31