コストコのカップケーキ

コストコのカップケーキ_f0191444_12254420.jpg
土曜日はいつものように産直から、ランチ
それからコストコへ買出しに。
夫婦二人なのでコストコの大量な商品は
正直もてあますことが多いものの
それでもコストコでしか買えないものもあるので
定期的に補充のため、買いに行きます。

この日のお買い物は
うづに頼まれた蕎麦(蕎麦粉7割の本物の蕎麦)
とルイボスティー(有機で、コストコが一番安い)

晩御飯に使うタラの切り身
初めて買ったけど臭みもなくって美味しい!
これは、リピ。

あとは、ほっけ。これは前に買って美味しかったので
リピです。きっちり包んで冷凍すれば
おかずのない時重宝します。

発芽大豆はサラダのトッピングで
常に2袋常備。開けたらきっちりジップロップして
冷凍すれば、当分大丈夫。
キウイは福岡産。大きいので朝のコールドプレス用
毎朝キウイの入ったジュース飲み始めて持病だった
膀胱炎がまったくでなくなりました。キウイえらいなぁ。

あとは結構美味しいバゲット(もちろん、冷凍しておきます)
と初めましてのオイコス。FBのグループで話題でしたが
近所のスーパーで買えば1個160円(驚)が
ダースで980円(くらいだったような)
えらいお値段の差。乳製品控えてると昨日書きましたが
ギリシャヨーグルトは脂肪がゼロなので
まぁマシなほうかな。でも毎日食べるのはお勧めしませんが。
うちは、週末の朝ごはんにたまぁに食べます。
オイコスも、週末用。多いのでうづにもおすそ分けw

コストコって原価率75%とかで
利益って少ないらしいんですね。
だから、販売だけだと基本赤字
要は会費で運営しながら、安く提供してるとか。
なので、会員になってあげないと
そのうち運営ができなくなるらしいので
なくなって欲しくなければ、会員にならないと
いけないみたいです。


さて、あとは。。
枕かっちゃったww二個で1200円wwやすっ。
低反発のチップ入りで、いい感じなので。
(実際いい感じでした)

それから・・・
夕方お豆腐を届けてくれるN下君の子供へと
前から気になってたカップケーキ。
FBのコストコグループでも美味しいと評判だし
今までコストコのスイーツ、はずれないんよね。

ということで、お土産ようと、我が家用。
大きなカップケーキ6個!!
夕方実家の食事会でデザートってもね
母は食べないし、ウエノッチは生クリーム嫌いだし
私は一個は無理っぽいし。

どうするの???と思ってたけど・・
そこは、冷凍の女王ww(自分で言う)
ナイスアイデア考えたw

コストコのカップケーキ_f0191444_12254870.jpg
タッパー入れると場所とるので
少し厚めの紙で巻いて上からラップして
冷凍庫へ、固まれば生クリームも綺麗なまま
食べるときは自然解凍でー
場所もとらないし、ナイスと自画自賛ww
これで、巨大カップケーキも怖くない。
じゃないとくにおが「賞味期限がっ」といいながら
いっぺんに食べちゃうからねww

お買い物済んだらお約束の
コストコのカップケーキ_f0191444_12254126.jpg
この日はベリーパフェ
かなり甘さ控えめのソフトに、すっぱいベリーソース
おもったより、すっごくあっさりで美味しかったです。
コストコ行くとかるーく3000歩は歩けるから
広いよねぇww

さて、明日は雪が降るとか、降らないとか
お出かけしたいんだけどなぁw

Commented by komugi426 at 2017-02-10 13:09
ルイボスってミネラル豊富なんよね。
(ほら、私調べてもらったらミネラル群ごっそり足りてなかったけwwww)
んでネットで有機のルイボスティ買ってたんだけど
100gで千円超え~毎日2リットル近く飲むけあっちゅうまに無くなる。
そういえばロバがコストコで買ってたな~と^^
ちょうど蕎麦も底をついたけお願いしたww
二袋煮だしてみたら~味変わらんじゃん!
コストコ蕎麦とともにりピ決定!

あのカップケーキとオイコス、美味しかったわ~♡
私も乳製品は禁止にしとるが
たまには~は美味しくいただきます♪
(そして乳製品LOVEの黒子がはじけたwwwwww)
Commented by kuniko36 at 2017-02-10 16:09
>うづ
ミネラルは、天然塩から摂るのがいいかもね。
昨日出してたの高いけど、いいよ。
ネットも、カルディも有機のルイボス高いんよ
カルディは同じのが一箱700円じゃ。
うちはもう、お茶代わりに仕事場も家も
全部ルイボスじゃけ、結構頻繁に買う。

カップケーキね、安穏芋のが美味しいんとwww
今度見たら多分また買うww
芋なら早苗食うかもしれんww

オイコス&メープルたまらんろwww
乳製品禁止でも、これはだいぶマシみたいw
毎日は食べないしねw
Commented by arare-days at 2017-02-12 08:28
私は毎日、ルイボスレモンっての、
紅茶代わりに飲んでる。
ごぼう茶たっぷりあるのに、浮気(笑

冷凍の女王(笑)さすが!
私は冷凍庫の収納方法を教えて欲しい。
カップケーキもだろうけど、
パンみたいな場所取るもんが入ると
もぉ、、、ってなって
もう1つ冷凍庫欲しくなる(笑)

Commented by kuniko36 at 2017-02-13 12:08
>あられちゃん
なんか、うちは緑茶代わりwwなんなら
お茶漬けするwwごぼう茶は父の専売特許じゃったなw

冷凍庫の収納方法かぁ。。。わたしも教えて欲しい
今はいろんなものをうすぺらにして、立てていれてるけど
その上にまた、どんどん大きいもの入れてるから
出すときが大変wwほんと、冷凍庫もうひとつ
欲しいww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-02-10 12:50 | おやつ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31