誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)

今回のたびは「宿を楽しむ旅」なので
宿はいつもより、奮発してもらいました 笑

赤穂にした理由は
誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11450515.jpg
この写真に目が釘付けになったのです。
あぁ!!ここ行きたいって。
温泉と、海。両方すきなもの。
しかも夕陽の時間に間に合えば、
ここから夕陽を眺めながら入浴できる・・・

あぁ、うっとり。

なので、急いで姫路から赤穂へ移動。
冬の日の夕暮れは早いの。急いで!急いで!

が、お風呂での夕陽は間に合わず。。。
大人ですからね、走るわけにもいかないしねw
でも、お部屋からはばっちりでした。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11440333.jpeg
お部屋は広さこそないけど、
居心地のいいオーシャンビューで
今回はベッドのお部屋。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11440580.jpeg
夕陽が終わりそうですが。。。
おかげで生涯ベスト3には入りそうな
美しい夕陽に大感激

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11440866.jpeg
こんなに大きな夕陽ははじめてかも
これでも相当美しいと思いましたが
宿の方が皆さん口をそろえ「三日前の夕陽が
すばらしかった」とおっしゃってました。

そーかーー笑
でも、これもかなりすばらしい夕陽。雲がすこぉし
邪魔以外w

その後は絶景風呂に・・・
どーしても一枚だけ撮影したかったので
誰も居ないときに。。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11441160.jpeg
ってか、大体広告倒れなとこが多いなか
ここのお風呂は。。。広告以上で
ほんとうに、絶景。
海にむかっては大崎の清風荘もすばらしいけど
あそこより、海が近く
まぁ、船からは見放題かな?って感じで
(もう、見るなら見ろ的な?www
朝は結構船が横切る)

夕方は相当混み合ってましたが
10時過ぎは数人しかおらず、このお風呂の縁に
頭のっけて、ぼんやり波の音を聞きながら
まったり入浴はもう、これぞ「至福」でしたw


ここは、かならずリピートしたいな。
温泉から上がり、即食事のお部屋へ。
部屋食ではないですが、私は部屋食苦手なので
この方がいいです。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11441774.jpeg
食事場所にはカップルがうちを含め3組
後は四国からのクソうるさい
おばちゃん 4人組
(このオバちゃんがもぉやかましくて
何度か切れそうになったww)
誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11442232.jpeg
テーブルセッティングにも気を使ってる感じです
誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11464579.jpeg
お品書きはこんな感じ。
わくわく。
笑顔の可愛い、ほどよい距離感の仲居さんが
お世話してくださいました。
お母様が広島のご出身とかで牡蠣談義に花がww

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11442503.jpeg
前菜、ちょこちょこが嬉しいし
味付けがドンピシャで私好み。
誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11442881.jpeg
熱いものは熱く。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11443066.jpeg
赤穂の牡蠣は初めてですが
身が縮まないので、早いうちから火をいれ
セット。そんなこと知らない広島人は
「牡蠣が縮む」と気が気じゃないww

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11444209.jpeg
これも美味しかった御蕎麦と天然鯛の蒸し物。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11443916.jpeg
お刺身は鯛に、なんじゃったかな?
大根おろしや、かぼすで頂くのがおいしいの。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11443790.jpeg
メインはあわびの踊り焼き。
あわびには「痛点がない」んですよーと
にっこり、笑顔の仲居さん。
お気遣いありがとうwww

しかし。。。
あわびって、こんなに柔らかだった??
めっちゃ美味しかった。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11444415.jpeg
おあげさんのお味噌汁に、混ぜご飯、
あー、美味しい。

量もほどよく、考えたらお肉の気は
前菜にちらっとあった鴨くらいでしたが
満足度はかなりでした。

こうう会席料理って、そんなに好きなほうではないですが
味があったので、ここんちのは美味しかった。

誕生日旅行は赤穂へ(絶景温泉編)_f0191444_11444777.jpeg
デザートはほうじ茶のプリンと
苺とメロンのゼリー。こちらも甘さ控えめで
すごく美味しかった。

あぁ、幸せ。
さて、部屋で一寝入りしたら、またお風呂に入ろうっとww



Commented by komugi426 at 2017-01-04 12:26
このお宿!
夕陽と絶景風呂と食事を楽しむだけでも行ってみたいな♡
Commented by anchan at 2017-01-04 13:35 x
あぁ~ これはお風呂で見たかったねぇ

でも部屋だと写真撮り放題だからそれはそれでいいね

次回またリベンジで伺うのもいいかも♪

行きたい温泉リストに入れておきまーす^^
Commented by arare-days at 2017-01-04 17:40
海に沈む夕日、それに朝日
旅の楽しみのひとつだよねー

大崎上島^^ 見られ放題・笑
もっと若い時にw
泊まったとまったー!
恥ずかしかったけど、いまは平気になったかもねーw

温泉で見る夕日、最高じゃね。
そりゃ、何回もお風呂行きたくなる~
しあわせな旅ぷらん

Commented by kuniko36 at 2017-01-04 18:37
>うづ
のんびり宿楽しむには最高 神戸で遊びここでのんびりプランも
いいかなぁと
Commented by kuniko36 at 2017-01-04 18:40
>あんちゃん
そうなんよーただ朝日は間に合ったけど
もんすごい人だったよ 笑
じゃけ夕陽は更にすごかったじゃろうけ
結果オーライよねー赤穂 オススメですw
忠臣蔵と牡蠣しか無いけど笑
Commented by kuniko36 at 2017-01-04 18:48
>あられちゃん
夕陽ハンターにはたまらん楽しみよね
特に今の季節は陽が沈むのが早いけ
ウィークデーはなかなか見られんしね。
大崎よりここの方が舟が近いが
この際ね大笑

お風呂は最低3回
いまは毎週末温泉行くしお肌と
身体の調子がいいよーー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-12-28 10:46 | | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31