台湾まぜそば

やっと、記事が少し追いついてきたww
少し前の話ですが(汗)

TVなどで何度か見て「美味しそう」と思ってたけど
名古屋いく予定はないし、これからもなさそうだから
食べることはないんかなぁと思ってたら
八丁堀にできたみたいで・・・

早速行ってみました。

台湾まぜそば_f0191444_12525612.jpg
この場所はもとはおうどんやさんか何かあったような・・・
どうじゃったかな?まぁ、ええけどw

台湾まぜそば_f0191444_12530036.jpg
ほぉ、TVで出たんじゃね。
じゃったら、多いかなぁ?汗

台湾まぜそば_f0191444_12531003.jpg
思ったほどTVの影響はなかったみたい ほっ。
台湾まぜそば_f0191444_12530349.jpg
いろいろあって悩むけど(おい!混ぜそば食べにきたんじゃろ?)
やはり、ここはまぜそばいっとかんとねww

台湾まぜそば_f0191444_12530645.jpg
もつ鍋もあるみたい。
夜メニューじゃけどねw

台湾まぜそば_f0191444_12531472.jpg
辛いもやしが出てきました
無料のようです
博多ラーメンのお店みたいw

台湾まぜそば_f0191444_12532354.jpg
来たきた、初です
手前は「にんにく」ねww
これは入れないこともチョイスできますが
休みだし、初めてなのでディフォで食べてみないとね。
生にんにくに、なまにら・・・・食べたあとは
きっと、臭いじゃろぉなぁ・・・
回りの人がww
にんにくの上は魚粉 これらを、汁無し坦々麺のように
ぐぁーーーーと混ぜます。

台湾まぜそば_f0191444_12532700.jpg
麺はうどんのように太くってしっかり。
おもったほど硬くはない。
見た目から大好きな周月の麺想像したら、まったく別もん
もう少し湯で時間短くってもいいなぁ。
でも、もちもちして美味しい麺です。
味はね、見たまんまの味ww

魚粉と、ねぎ、のり、にんにく、生にら
台湾風のピリ辛ミンチが混ざった味。
私は酢が好きなので、けっこうどばどば入れます。
酢を入れたほうが味がしまって断然美味しかった。

そして、残った汁に
台湾まぜそば_f0191444_12533026.jpg
お願いすると
お店の方がご飯いれてきてくれます
サービスです。
それをまた混ぜて

台湾まぜそば_f0191444_12533468.jpg
文句なしに美味しいですが・・・・
結構お腹一杯ww
麺は並を頼んだけど、小でもいいかなぁ。
麺好きじゃけ、やっぱ並かなぁ。

あぁ、お腹一杯なのでとにかく歩かなくっちゃ

台湾まぜそば_f0191444_12535473.jpg
この日はえべっさんでした
三越に用事があったので、ひやかして・・
お、万札あるなぁ。

台湾まぜそば_f0191444_12535866.jpg
行きも帰りもてくてくてく。。。
10000歩は超えたので

台湾まぜそば_f0191444_12540299.jpg
今シーズンもう最後かも?のモンブランエクレア
買いましたwww

何しに出てるんだか??
でも、一年食べられないと思えば
(いうか、来年あるのか???)
食べるよねw

今月もあと5日
来週はもう師走。早いなぁ。

Commented by anchan at 2016-11-25 13:40 x
あ 職場だ(笑)

太麺・・・台湾混ぜご飯だけ食べたい(笑)
メニューにしてくれないかなぁw

Commented by kuniko36 at 2016-11-25 14:05
>あんちゃん
あ、ほんまじゃwww
そうだよね、太麺ww
でも、他のは細い普通の麺もあったよ。
結構種類多かった。
Commented by komugi426 at 2016-11-25 14:32
台湾まぜそば
おもしろいねぇ~♪

メニューを見ると、台湾ラーメン
私はそっちを頼むかもwww
Commented by kuniko36 at 2016-11-25 14:37
>うづ
台湾ラーメンは昔珍味が近所にあったとき
しょっちゅう食べてたから特にぐっと
こないけど「貝だし中華そば」は
ちょっと気になるんよねw
くにおはリピしたいってたから
今度は普通の中華だなwww
美味しいけ、他のも美味しいかなぁと
まぜそば、はもうええかもww
まずくはないし、美味しいけど
もういいかなww
この手なら、やはり國松が一番じゃ。
Commented by あられ at 2016-11-25 16:05 x
そのまんまの味?!
なーんとなく、妄想できそう(笑)
メニューの数、多いねー
貝だし中華そば、おいしそう♪

そのテレビ、よぉ麺特集してて、
録画して見よってのひとが(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-11-25 16:28
>あられちゃん
そう、そのまんまの味ww
美味しかったけど、そこまで中毒性は
感じないw
メニュー多いので、まぁまた連行されたら
他のもものを試してみようかなぁと。
くにおも見てたんかもねw
朝早くから、録画したの見ては
メモしてるからwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-11-25 13:07 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31