初大戸屋と一年ぶりのネイル

博多の駅前のおっきな穴!
びっくりでしたね。先週末まさにあの道を
少なくとも6回は通ってたので
ぞぞぞぞぞ。デシタ。

人的被害がなくってまぁ、不幸中の幸いでしたが。。

さて、そんな博多へ妹の嫁ぎ先をたずねて
母と、くにおと、わたし三人でドライブに。

の前に、金曜日のお昼は
くにおがお弁当要らずで、わたしも廿日市方面に
用事があったので、夢タウンで一人ランチ。
1階のレストラン街、まぁまぁどこもお高いし
並んでいて・・・

その中で並んでいなくてリーズナブルなお店へ。
初大戸屋と一年ぶりのネイル_f0191444_13040347.jpg
日替わりランチ900円だったかな?
油淋鶏に麻婆。麻婆の部分は酢豚だったり
チンジャオロースだったり、選べます。
思ったより塩辛かったけど、まぁまぁ美味しかったかな。


で、晩も外食。
我が家の車もう25年くらい乗ってて(笑)
遠方に行くときは万が一止まったらこまるから
レンタカーで行くのですが
車取りに行くついでに・・・

広島って案外お酒のまず夜さくっと
ご飯食べられるお店ってないですよね。
街中でもないのに、車と一緒だとますますない。
ということで、仕方なく大手チェーン店は
なるべく避けたいけど、そこそこ評判の
いい「大戸屋」さんへ、初訪問。

初大戸屋と一年ぶりのネイル_f0191444_13041889.jpg
くにおは黒酢あんの、酢鶏。
味見したらかなり美味しかった。
カロリーは850くらいだったかな?
まぁ、外食にしてはマシなほうでしょうか。

私は鴨鍋。
初大戸屋と一年ぶりのネイル_f0191444_13040721.jpg
このお団子が美味しかった。
お野菜もとれ、温まるし。
ご飯は普通のと、雑穀選べます。
昼は中華でやらかしてたので、雑穀ごはん少なめで
550カロリー

人気だけあり、美味しかった。
車でいけるお店もあればいいのになぁ。
お値段は800円前後と、お安いです。

そして、せっかくの博多一泊ドライブなので
諸事情から、封印してたネイルを一年ぶりに・・・

久々テンション上がるw

初大戸屋と一年ぶりのネイル_f0191444_13040029.jpg
えっと、指がかさかさなのはお許しをw
オイルが切れてたwこうしてみると
塗るより、整えるほうをきちんとしなきゃなw
でも、久々で楽しかった。
塗るのも。ネットで塗り方のイメトレはいつもしてたから
一年ぶりとはいえ、まぁまぁかなww

そして、KALDIのこのシリーズ
昨夜は桃を飲みましたが
美味しい!

初大戸屋と一年ぶりのネイル_f0191444_17270235.jpg
また、買ってこようっと

Commented by rururinchan at 2016-11-11 20:02
博多駅前の穴のニュース観た時、くにこさんのお顔が浮かんだ、るるりんですっ。
お顔と言えば、インスタに書かれてた、太陽とシスコムーンに反応しちゃいました(笑)超超!懐かしい名前ぢゃ~!
稲葉なんとかさん。確かにぽい!ぽい!って思いましたですっ。

ネイル、かわいいです~♪
赤い石(ガラス?)と金縁の白いんがカワイイ~♪
Commented by kuniko36 at 2016-11-14 12:30
>るるりん
思い出してくれたん?ありがとぉね笑
あの事故の前日じゃったけね、あそこ何度通ったか
ぞぞぞぞじゃったよ。
シスコムーンwww昔痩せてたころよく言われてたんよ。
自分で見ても角度によっては、なんとなく似てなくもないけどって
思ってたわw

ネイル、一年ぶりにストーン入れみたら
「あれ??こんなんいつ買った?」って思ったら
昨年末おいの結婚式に参列するのにそういえばって
思い出した。^^
Commented by anchan at 2016-11-15 12:31 x
ほんと人的被害が何もなくて良かったよね
そして驚きの復旧作業
やっぱ日本は凄いねぇ(特に道路関係)
後は責任の皺寄せが末端の会社だけにきませんようにと祈るばかりよ

爪に色が入ると気持ちも明るくなっていいよね^^
私も次はカラーストーンたくさん入れる予定☆
Commented by kuniko36 at 2016-11-15 13:54
>アンチャン
今回の事故はほんま、ぞっとした
前の日になんども通ってた場所じゃん!って
ほんと、日本はすごいね。でも朝の番組で言ってたけど
「こんな復旧作業が敏速に確実にできるなら
あんなに道路に穴が開くようなことにしないことも
簡単そうなのですがね」って。確かにって思った。

そうなんよ明るくなるし、何より指輪が映えるわw
別にぬっちゃいけんわけじゃなかったけど
指先気にしながらあれこれするのも嫌だったんよねw

Commented by あられ at 2016-11-15 17:33 x
博多の事故の日、友人の息子が、
ちょうど博多に出かけてて、
ヒヤッとしたよ。
超特急で復旧したけど、
それもなんだか怖いなぁ

ネイル、お休みしてたんだね。
久しぶりなのに、素敵〜♪
また、楽しまんとね。

Commented by kuniko36 at 2016-11-16 12:24
>あられちゃん
そうなんじゃ、一日前でもぞぞぞってしたもの。
当日ならなおさらじゃね。
超特急で復旧したね、日本の土木の技術は
世界に誇れるすごい技術じゃけんね、大丈夫よ。

ネイルね、気にしながらあれこれじゃ
全力で当たれんと思ってね。笑
スポコンかって話よねw

久々で手が震えて結構失敗したけど
なんとかできたよ。こういう普通のことがで
普通にできることが、幸せだよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-11-10 16:47 | 外ご飯 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31