メロンソーダ♪

日曜日の朝は毎週のんびり、だらだらが
掟ww

今週も美味しい朝ごはん食べながら
撮りためてた朝ドラを見る。
あぁ、この時間が一番幸せ。

メロンソーダ♪_f0191444_12424597.jpg
久しぶりにHMでパンを焼き
Tちゃんがくれたチーズを乗っけて
チーズトースト。
シンプルですが、美味しかった。

三越に用事があったので、お昼前支度して
街中へ・・。
まずは、ランチ。

珍しくくにおはこじゃれたお店で
パスタランチ言うたんですが
この日は私がそんな気分にならず。。。

がっちり焼肉ww

メロンソーダ♪_f0191444_12425368.jpg
前行って美味しかったとみやさんの別館。
本館は11時過ぎというのに、長蛇の列でしたが
別館は並ばずにすぐに着席
前回食べた900円くらいのもよかったけど
この日は盛り合わせのほうをお願いしたら・・・

「今ならアプリダウンロードしてくれると
300円お安くします」と耳寄りな情報を
スタッフさんが言うのでダウンロードしようとしたら・・・

で。できない(汗)
どうやらショートメールが受けられる
設定じゃないとだめらしく
私ショートメール嫌いなので受けられない設定にしてて
その解除の仕方忘れて・・・
結局食事の間中あいぽんつついて
美味しいランチ、どこはいったかわからんかった。(涙)

メロンソーダ♪_f0191444_12425885.jpg
お肉、美味しかったのになぁ。
くにおはできたので1280円のランチが980円に。
私はできなかったので、1280円。しかも食べたか
食べてないかわからん感じ。

くやぴーー。
それと、まぁ、
外で並んでるひとがいるから仕方ないんでしょうが。
まだ食べてるのに皿あくと、すぐに引くの・・・やめてくれ。
落ち着かん。小皿とか、サラダの器とかちょこちょこと。
せめて「下げていいですか?」と聞け。
漬物、まだ残ってたわ。!(せこい??)

こんなに食べる端から下げられると
「はよ食べてでてってくれ」って言われてるようで。
次回も同じことしたら、言ってやろうと思う私でした。

美味しいだけに、残念。
その後は久々ユニクロでジーパン買いました。
仕事ように履いてたのが、ぼろぼろになったので。
最近ユニクロではジーパンしか買わない、
なんかぱっとみて「ユニクロ」ってわかるのが
嫌になってきたので。
でも・・・

メロンソーダ♪_f0191444_12431148.jpg
ルームシューズ買った。
これ温かくて、脱げないからいいわw
ただ、歩くたびに「きゅっきゅっ」ってウランちゃんみたいな
(わかるひとは、わかるwww)音がするんだけどねw

相変わらず土曜日は実家でごはん会。
そして日曜日は・・・
母連れて近くの温泉からの、
ビール晩御飯が定番化。

週一で温泉って案外いいよw
身体の疲れがすごく取れるし
一週間元気ですごせる。

メロンソーダ♪_f0191444_12430829.jpg
久々のきれいな青空
ビルに西日があたり、金色に光ってて
きれい。

その後、温泉につかり疲れを癒し、
メロンソーダ♪_f0191444_12431636.jpg
ドラマティックな夕焼けの中・・・

メロンソーダ♪_f0191444_12432063.jpg
いつもの中華食堂へww
すっごく美味しいわけじゃないんですが
中華から、うどんまでなんでもあってしかも安い。
普段使いにはもってこいです。駐車場もあるし。

私は小ビール
母は生中www店員さんも、持ってきて
母んとこに小、わたしんとこに中置くしww
まぁ80の小さなばぁさんが、生中飲む思わないよねw

メロンソーダ♪_f0191444_12432592.jpg
この日は唐揚げ、エビフライ定食。
850円(安い)
もちろん、いくつかくにおに移動。
ご飯もくにおに移動。
あぁ、くにおが太る(汗)

そして。。。母が頼んだ酢豚定食・・・

メロンソーダ♪_f0191444_12433120.jpg
な。ぜ。か メロンソーダwwついてましたww可愛い。
これはくにおが飲みました、ビールなしじゃけんねw
じゃが味見で、久々飲んだら倒れそうなほど甘い。
メロンソーダ♪_f0191444_12434181.jpg
黒酢の酢豚で美味しかった。
母も私と同じで酢豚の生煮えのたまねぎが苦手ww
だから、半分以上くにおのおなかへw
そのためくにおさんは見こして最初から揚げそばの単品のみの注文。
親子三人でおなか一杯食べて
ビール飲んで、一人1000円いかないという
ありがたい中華食堂w
いいわぁ!
そして、この日は元祖カープ女子のBBAが
(観戦が100円のころからのカープ女子w)
「はよ帰らんと野球が始まる」とうるさいので
6時半には帰宅wwww

無事カープの勝利を見届けられましたww



Commented by anchan at 2016-10-27 14:57 x
なんでメロンソーダなんだろwww

せっかくの美味しい焼肉が気もそぞろになっちゃって残念じゃったね(^^;
拒否解除してまたリベンジじゃね^^
そして「せめて一言空いたお下げしますねー」って言って って教育してきてあげてw
Commented by kuniko36 at 2016-10-27 16:39
>アンチャン
なんでじゃろうか??まぁ、くにおはにやにやしながら
「仕方ないなぁ、僕が飲んであげますよ」ってたけどww

そーーなん、せっかくのランチがほんまに
どこに入ったか・・・・・。
あれね、すごい大変なんよ解除。前のときも
ドコモに電話して、電話で指示してもらいながらやったけ
もう、いいよwww

そう、なんかね、ちょっと空くと、ぬすっとのように
すっと近づいてさっと引くけなんか嫌じゃった。
Commented by komugi426 at 2016-10-27 17:20
メロンソーダwww
なんで酢豚定食だけにメロンソーダww
すんごい謎じゃ(笑)

週一温泉ええよね♪
昔、山遊びしてた時、帰りにあちこちの温泉行ったり
街中でも半兵衛やほの湯行ってたわ♨

カープ、まだまだ楽しめてママよかったね!(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-10-27 17:40
>うづ
じゃろ?なんでわたしのにはなくって
酢豚定食にはメロンソーダなん??www
なぞじゃわぁ。

週一温泉、ことのほかええんよ!
なんというか、身体から疲れがぬけて
めっちゃすっきりして。
ほの湯は温泉じゃないけど、半兵衛は温泉じゃけ
腰にもいいしね。新たな楽しみ見っけたよw
カープ、今晩こそは勝ってもらわんと、やばいよね 汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-10-26 13:13 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31