三連休は雨、雨、雨


三連休、雨でたたられましたね><
とはいえ、さすがに晴れ女
初日の土曜日はちょっとした会の主催者だったので
雨だったら、困るなぁと思ってましたが
幸い一日大雨にたたられることもなく、
無事開催できました。

会は午前中だったので朝も早くからばたばたしてましたが
おかげで思った以上にいい会となり
昼ごはんのビールがおいしゅうございました(笑)

お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございます^^

Mちゃんもきれいなお花ありがとうね^^
素敵なお花のチョイスじゃなぁと思ってタグみたら
時々名前を聞くお店ので、なるほどぉと思ったりw
三連休は雨、雨、雨_f0191444_13074449.jpg
次の日曜日は死んだように一日寝てましたww
久しぶりじゃなぁ。こんなにのんびりしたのは・・。
最近寝ても寝ても寝ても眠い。まるで思春期の若者のようですw
昨夜も8時にはつぶれてました。でも、おきるのはいつもどおり
くにおが「ほんま、よぉ寝れるね」って感心してくれますww

そんなわけでこの日はランチにちょこっと近所へ出たのと
後は夕方母を連れて近場の温泉に行き
その後は何年被りにファミレスで晩御飯食べました。

たまにはいいよねww
三連休は雨、雨、雨_f0191444_13111785.jpg
うちの母は80のBBAなんですが、こってりが好きで
マグロなら大トロ、最低でも中トロ。
味付けも私がつくったものは「薄い、薄い」と文句ばかり。
ただ量は食べられないのでこれをシェアしましたが。
(別に母用にネギトロ丼 こちら、上のネギトロをさらって
ご飯が、回ってきました。子供か??)

しかし、ファミレスの食べ物は破壊力満点で
久々食べたけどあと5年はいかんでええかもww

最後の日は買出しにいかんとねってことで
いつもの産直へ・・・。

三連休は雨、雨、雨_f0191444_12571036.jpg
なんか、不思議ないちぢく発見
食べてみようか?と買ってみたけど
考えたらバナナもそんなに好きじゃないし
いちぢくもまぁ・・・って感じなのですが

ただくにおは「いちぢくLOVE]なのでww
なので。。いぢぢくと言えば・・・

日曜日九時前・・・。
「ロバちゃんは寝ててね
僕ちょっと出かけてくるけ」って
いそいそ、したくしてお出かけ・・・

「????」と思ったけど眠いので
まぁ、ほっておいたら

30分くらいで戻ってきました。
手には小袋&満面の笑み・・・。
何かと思えば・・・

三連休は雨、雨、雨_f0191444_13213875.jpg
いちぢく大福www
そういえば、前にIGでリョウママちゃんが美味しそうなの出してて
くにおに見せたらすげー食べたそうでした。
で、彼が調べたらいつでも買えるものじゃなく、
たまに本通りの「夢プラザ」で売るってもので・・・
たしか17日じゃったね、買えるのがww
すっかり忘れてたけど・・・・。

おかげで美味しいおやつにありつけました。
味ははっさく大福の中がいちぢくになった味。
はっさく大福のパクリいろいろでるけど
マスカット大福とか、これとか。

私の個人的な感想はどれも美味しいけど
やはりはっさく大福が一番美味しいかな。
味、食感のバランスがいい。
マスカットは岡山のお土産の砂糖まぶしてある
なんちゃら言うお高いお菓子の方が断然美味しかったし。
いちぢくもとっても美味しかったけど
やはり、バランスははっさくが一番美味しいと思う。

とはいえ いちぢく好きさんは、これが美味しいって
言うかもね^^

その後は、産直近所のアンチャン御用達のスーパーへ。
三連休は雨、雨、雨_f0191444_13011069.jpg
じぃいいいいと見た後
「これって、大きな割に使い物にならん」って
言われてるような感じよね?って真顔でくにおにいったら
「シモネタかっ!!」とかなりドツカレました 汗

そっかぁ、シモネタかぁwww
そんな意識もないスーパーBBAww
ぼんやりしすぎですw

お後がよろしいようで
(いっそよろしくないwww)







Commented by anchan at 2016-09-20 16:20 x
お勤めお疲れさま^^

最近は昼休みに外ランチもしないから
ファミレスも長い事行ってないなぁ
びっくりするくらい安かったりするとこもあるし
ファミレスによっては肉にこだわってたり色々みたいだね^^
ママさん ねぎとろんとことビールだけでええんじゃね(笑)

最後のシモネタは話広げるとナマケモノに怒られるんでスルーしときますwww
Commented by kuniko36 at 2016-09-20 16:54
> anchan
後ひとつだけ大きな用事が残ってるけど、それで一段落^^
ありがとう。

ファミレス昔は結構行ってたけど
食材のこと考えたら・・・だんだん行けなくなった汗
ここも安かったよwwいったいどんな肉使ってるんじゃ?と
思ったもの。くにおは久々で嬉しかったのかがっついてたw

そうそう、ねぎとろんとことビールでええんよww
きちゃない食べ方したのをくにおに「どうぞ」いうけ
怒ったよね でも、うれしそうに食べるくにお。
ええやつじゃww

えっと、ほうじゃねw私そうとも思わず
大きな声で言ってすげー怒られたけww

Commented by あられ at 2016-09-20 17:01 x
疲れとるんよ。
寝れる時は、しっかり睡眠取ってね。
いつも、精一杯頑張ってるから、
しっかり、休まんと(^○^)

フルーツの大福って、どれも興味津々。
でも、わかる〜♪
結局、はっさく大福が、おいしいんよね。
旬の味のいちじく、
食べてもみたいけど(笑)

たまには、ファミレスもありあり。
aちゃんと何回か行ったけど、
メニューがいろいろあって面白い。
味は、、まぁ、、笑

Commented by kuniko36 at 2016-09-20 17:07
>あられちゃん
今そっちみにいったとこww同時じゃww
まぁ、10時前には撃沈で、ドラマが溜まる溜まる汗
なんとか、この三連休の昼間おいついたww

フルーツの大福はわたしもなんとなく気にはなるけど
休みの日に早起きして、本通りまではいかんwww
ほんま、食べることに関しては恐れいりますって感じよww
餡子と、牛皮はほぼはっさくと同じじゃけん
そうなると、いちじくは甘いのと、水分が少ない分
もう少し違ってもいいような気がしたり・・・
ぶどうは逆に水分が多くて、これまた違う気がしたり
結局あれは「はっさく大福」が完璧なんじゃろうなぁと
思うわ。

本当は温泉の中にあるレストラン行く気が
1時間待ちで・・・近くのファミレスへ
連休中日の夕食どきなのに、ガラガラじゃった。
ファミレスも大変な時代かもね><
Commented by komugi426 at 2016-09-20 22:25
ママ、意外にもコレ系こってり味好きよねぇwwww
松江に行った時もアヒージョやフォンデュ系がっつりいってたよねぇ^^

Commented by kuniko36 at 2016-09-20 22:44
>うづ
じゃろー見よって胸が悪くなる笑
そして野菜果物全く食べんし笑
なにかいやぁ80まで生きたんじゃと来なさる
もー勝手にどーぞって感じよ笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-09-20 13:35 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31