街中でランチ

久しぶりのフリーの週末。
まずは、アイパッドエアのカバーを仕入れなきゃね
ってことで、産直帰りに街中へ。

数日前にドコモで契約していたら・・。
「すみません、今在庫が二個しかないんですカバー右と、左と
どちらかで選んでください。」
と言われ二者択一の、さも「まるでただ」でついてくる
ようなお姉さんの言葉に
「うーーーんどっちも嫌いだけど。。。しいていうなら。。」
と悩みつつ

一応ただじゃないよね?と
「お値段はどっちがお安いの?」と聞いてみたりしたんですが・・。

「??????いや、待てよ なんでこの気に入らないものを
5000円も出して買おうのあたし?」とふとわれに返る。

危ない、危ない、口車に乗るとこでした。
「ごめん、そんな変なの無理、別のとこでもっとかわいいの買うわ」
って言ったら
「ですよねぇ」だって。なんじゃそら!
なんか、営業の仕方下品よ?docomo も。

その後も納得の行かないことは多々ありつつ・・。
(まぁ、これはいいやww)

ともかく、ケースを買いに電気やへ。
純正のアップルのはお高いし、イメージも違うので
今回も、違うメーカーのもので。

街中でランチ_f0191444_13051526.jpg
やっぱ、女の子は赤よ、赤ww
タッチペンも購入。メモに記入できるので。

カープの優勝前でしたが、何故か5%引きでした。
うん、ありがやたw

その後、車で行きたいお店に行こうという話が・・。
駐車券1時間半じゃけ、街中でランチしちゃおうかってことで

前にうづが行ってみてたなんちゃら言うイタリアンのシェフが
やりよる、レストラン行ってみる?
(ただ、近いけという理由ですがww)

街中でランチ_f0191444_17405912.jpg
お、いろいろあるじゃん。
街中でランチ_f0191444_17410435.jpg
お任せ9種のなんちゃらの、パスタランチ1200(税別)
に決定。ちょいお高いが、もうめんどくさいので。

街中でランチ_f0191444_17411583.jpg
11時過ぎなので私たちが一番目の客でした。
街中でランチ_f0191444_17410896.jpg
レジで先にお金払い、お水はセルフですが・・
けっこうな金額取るのに、お水セルフなんじゃね。という
気持ち。

でもね、なーんかなーんか雰囲気が違う。
と思ったら、なんだここよく行く吉山ビアンコと
同じ系列なんじゃん!

ということが、判明。
だったら、まぁそこそこは美味しいか?

街中でランチ_f0191444_17412038.jpg
前菜プレート。
うん、どれもそつなくおいしゅうございました。かぼちゃが
好きだった。多分バターでソテーしてシナモン振ってる?的な味。
あとひじきのサラダも真似できそう。

パスタは
街中でランチ_f0191444_17412486.jpg
くにおが暴れそうなお上品な量。
味も普通、いうか自分で作ったほうが美味しいかなぁ
パスタも伸びてるいうか、ゆですぎ言うか。
ちょっと残念。

街中でランチ_f0191444_17413112.jpg
デザートのプチシューは美味しかった。
総合的に考えたら。
リピはないかなw900円くらいならあるけど。
税込みで1300円払うならもっといいランチ
たくさんあるじゃろうからなぁ。

まぁ、最近行ってないけど。





Commented by komugi426 at 2016-09-13 20:54
お店変わってる!
落合シェフ監修の店wじゃろ?
レジで最初にお金払わないし、お水もセルフじゃなかった。
しかもお店の名前が違うわww

調べたらil vento閉店~らしいので
吉山が後を継いだんかね。
私ここ系ではクッチーナが好きだったな~。


Commented by kuniko36 at 2016-09-13 21:59
>うづ
じゃろーーなーーんか違うよね〜w
そうそう落合シェフ すぐなくなったんじゃね汗
高くてふつうの味じゃったかね 汗

イベント◯も最近イマイチじゃね
どこも味がパッとせん
ここのパスタもロバんが美味しい
そりゃいけんじゃろー
Commented by anchan at 2016-09-14 15:02 x
ほんまじゃ お店の名前変わってる(いつの間に)
でも落合シェフの名前がある割には前から色々うーん…だったようなw

もう何年も行ってないけどイルヴェッキオのパスタは美味しかった記憶が・・・
anjunのパスタもお任せで作ってくれて美味しかったよね^^

茹で加減とか塩加減とか入れたい具材とか
結局自分で作るのが一番ベストなのが作れる気がするw
でも人の作ったのが食べたいんよねぇ(笑)
Commented by kuniko36 at 2016-09-14 15:40
> anchan
てっきし、落合シェフのお店と入った
あほ二人wwそれにしては、カジュアルじゃけど
カジュアルなのに値段だけは高いけ、さすが
有名シェフじゃねぇと田舎もの丸出しよww

イルベッキオってどこじゃったっけ?じぞう通り??
そうそう、アンジュンのは美味しい。塩加減が丁度。

結局は好みじゃろうね。ここみたいに
麺のゆで方がいまいちは別問題として。
そうそう、人の作ったのが食べたいの。
ちなみに今晩はリベンジパスタww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-09-13 13:14 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31