最近のボツ写真からw

最近のボツ写真からw_f0191444_13150754.jpeg
暑いですね!昨日なんて36度だって!
体温じゃ!!

バルコニー猫も伸びるよねーー
そこ、まぁまぁ涼しいじゃろ 涼んでくださいww
そういえば、NETでこんなの拾いました。

最近のボツ写真からw_f0191444_13144768.jpeg
うちはS子ちゃんが教えてくれて以来
お水だけは、毎朝新鮮なキレイなものを
もう7年以上置いてます。

えさはあげる人まま、いるみたいですが
お水はなかなかキレイなお水飲めないとのこと。
そして、汚いお水で病気になったり、特に
年々暑さが益す夏の間だけでも
地域猫のために、お水キープしてます。

地球は人間のためだけのものじゃないからね。
猫が好きとか、犬がすきとかでなく
小さなできることなので。

くにおが、ちょいと前にお江戸へ日帰り(!)で出張
「キツイんじゃないの?なんで泊まらないの?」と
聞いたら
「泊まったら、飲みに付き合わされて
次の朝一で戻って、そこからまた普通に出社じゃけ
考えたら、日帰りの方がまだマシ」

確かにww
でも、これのファンの私は日帰りお江戸
ウェルカムよw

最近のボツ写真からw_f0191444_13132395.jpeg
あぁ、何度食べても美味しい
シウマイ弁当w

9時過ぎでしたが、気にせずビールと
共にwまずは、タケノコから
夏場は少し味が濃くなってるそうですw

それから、季節限定と

最近のボツ写真からw_f0191444_13124108.jpeg
こちらも(嬉)

最近のボツ写真からw_f0191444_13130547.jpeg
わさび醤油だそう、
でも、ひょうちゃんおらんのんじゃね(涙)
もちろん、ひょうちゃん付の普通のシウマイも
買って来てくれてました。


くにおが新幹線の中で読むおっさん本
最近のボツ写真からw_f0191444_13134712.jpeg
私は随分前から、医者にも掛からず
薬もほとんど飲まず家族を始め、周りの人たちからは
「カワリモノ」のシールを貼られてましたがww

最近やっと、こういうことが話題にのぼってくるように
なってきたのは、良いことと思ってます。

薬なんて「毒にも、薬にもならない」と言うだけあり
症状を抑えるためのものであり、
治すための薬なんて、ほとんど存在しないそうです。

そうなると、薬は身体にはむしろ毒なものとの認識です。

私が風邪で病院いくのは、インフルなら
周りに移しちゃいけないから、それを確認するのみで
薬も注射も不要といいます。

4種類以上の薬を一度に飲むこと。
もはやそれは自殺行為に
等しいそうです。うちの父も自宅療養中ですが
驚くほどの量の薬が出ます。
4種類どころか、全部飲んだら多分8種類とか?
なので、一つ一つ調べ、不要なもの
危ないものは全て取り除きます。
要らないと言っても、言っても処方される不思議・・。

「なんか、飲んでるけど効いてる感じないなぁ」と思う場合
ほぼ、その薬は「効いてない」そうです。


もちろん、予防接種も効かないからしません。
過去一回かな、インフルにかかったの。
10年以上昔の話しです。

万が一体調を崩した時は
「食べ物を食べない」でひたすら水のみ摂って
安静にしておきます。
結局それが、一番治りが早いと気がつきました。
「病気だと栄養とらないと」はもはや昔の話しです。

まぁ、あんまり書くとイタイひとじゃけん
これくらいにしとこうwww

ともかく、免疫力を上げること
食べることを丁寧に考えること
あとは運動。これに尽きるな。

で、夏バテ対策は

最近のボツ写真からw_f0191444_13121186.jpeg
トマトと、紫蘇ジュースww
トマトは砂糖少な目コンポートにして
冷凍保存、食べるとき自然解凍。

紫蘇ジュースは外周りの時は
塩ほんの少し入れて、熱中症対策に。

ポカリはじめペットボトル飲料なんかは間違っても飲みません。
最悪は水に、塩、ハチミツww

「夏バテでご飯食べられず、夏痩せしたー」

と、一度言って見たいww
もりもり食べ、ぐーぐー寝てますww
新しい筋トレを最近取り入れ
(これが、キツイがかなり効くww今12日目
90秒は何とか・・・でも2分はできるのかなぁwww)
腹筋大分ついてきたので
体重は少しづつ、減りつつあります^^
顔周りも少しすっきりしてきましたw
筋力アップは免疫力アップにも
効果があるそうなので。

目指せシックスパックww
無理ww


ビバ健康ヲタクww!




Commented by anchan at 2016-08-08 15:22 x
車や屋根の上なんて物凄い暑いからにゃんこも夏は涼しいとこ探すんじゃろね^^
できればお水や餌をあげる人はトイレ用の砂も置いてやって欲しいなぁ 
のらちゃんなのか外に出してもらえる飼い猫ちゃんなのかわからないけど
一軒家の時に毎日玄関にしっ〇かけられたり
玄関脇にう○ちされてたりして匂いやら処理やら結構大変だったから(^^;
地域猫とかも最近よく耳にするようになったけど
去勢をして1匹の人生を全うさせて最終的にはのら猫を無くしましょうって方向なんだよね
子猫は見たらかわいいしのら猫ちゃんが見られなくなるのもなんとなく寂しい気はするけど
尾道とかの猫ちゃんは管理どうしてるんだろうねぇ
(尾道市も猫の町とか宣伝してる割には殺処分ばんばんしとったらしい)

犬猫みなしご救援隊が8/1から殺処分対象の猫全頭の引き出しを始める事になったんだってね^^
日本一殺処分をしていた広島県だったのにほんとにあの中谷さんは凄いとしか言いようががないわ
殺されるのを待つだけだったにゃんこさんが安心して命を全うできるようになったのはほんとに幸せな事だよね
それだけに受け入れる側は大変そうだけど(^^;
Commented by kuniko36 at 2016-08-09 13:03
>アンちゃん
うちも前、砂おいてたんじゃがどーーーしても
プランターにするけ、仕方ないけプランター一個
専用にしたよねww
野良猫なのか、野猫なのかはわからんけど
まぁ、うちにくるのは多分野猫なんじゃろうなぁ。
ボロじゃけん。隣の家が猫屋敷で、ときどき
たくさんの猫がマンガのようにちくわくわえてるのを
見るけどね。水はあげてないようで
S子ちゃんに言われるまでは水のこと考えたこともなかった。

地球は人間のためだけのものじゃないからね
人間の快適さだけを求めるのもどうなのかとは思うけど。
なかなか折り合いは難しいんじゃろうね。
それでも野猫減ったとは思う。そのうち犬のように
見なくなるんじゃろうね。確かに淋しいが、まぁ
その方がいいんじゃろうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-08-05 14:02 | くにおのお土産 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31