呉夏まつり海上花火大会

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12511021.jpeg
土曜日は夕方からおでかけでした。
Tちゃんが船で見る花火大会に誘ってくれ
くにおとお出かけしました。

船は宇品から18時に出港
Tちゃんや、Kちゃんウエノッチは場所を早くいって
とってくれるとのことで、私達はゆっくり出かけさせて
もらいました。

大きな400人乗りくらいのフェリーです
彼女達はきっと一番言い場所にいるだろうなぁと
探したら。。。。間違いなく一番上の一番前の
いい場所にww横は主催者の棒Nタクシーの社長さん
御一行さまでしたからw

ただ、船が古くエアコンの効きが悪く暑い!
でもね、暑いとビールが美味しいので
まぁ、いいことにw外はすごく涼しいしね。

瀬戸内の人間って、結構年に何回も船に乗る機会が
ありますよね?でも東に行くと、それってかなり
珍しいことだそうです。

私だって今年だけでもすでに5-6回は乗ってるような?

とはいえ、宇品港から呉までを
乗るのはまぁまぁ珍しいことで
(この間は車で移動が普通じゃけんね)

暮れなずむ広島湾のクルージングは
とっても楽しみにしてました。

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12513374.jpeg
まずは、すんばらしい夕陽。
きれーだなーー
呉ポートピアや、呉の港を横目に

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12532896.jpeg
双子の音戸大橋が見えてきました

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12534583.jpeg
ここからの景色は初めてかも?
松山行く時はデッキの無い船だから、こんな風に
見ることはあんましなかったなぁ

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12540482.jpeg
たのしーーーww

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12543247.jpeg
その後音戸までいき、船はUターン
呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12545879.jpeg
またまた音戸大橋をくぐり、呉の港まで戻ります。
フェリーって案外遅いよねw

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12552234.jpeg
太陽はすっかり沈んだ後で少し残念でしたが

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12554613.jpeg
神様からの贈り物を頂きました。
きれーーーーーー

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12561077.jpeg
海自の船もライトアップするそうです。
楽しみ。

花火が始まるまでもはまた、船の中で
小宴会w
呉夏まつり海上花火大会_f0191444_13134145.jpeg
Tちゃんがゴチしてくれたお弁当や、
Tちゃんが作ってきたおかず。私も枝豆や、とうもろこし
お漬物などを持参。みんなでわいわい、花火まで飲むのも
楽しいし、トイレもあるんでとっても快適。
暑いから、すぐ蒸発するしねww


あたりが暗くなり
海自の船も微妙なライトアップをしたら・・・

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_13200319.jpeg
一応ライトアップよね、うん、うんww

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12572074.jpeg
花火大会の始まりです。
去年雨だったらしく、遠くからでしょぼかったそうですが
今年は天気もよく、まぁまぁ近くで見ることができてよかったそうです。
タブレットなのであんまり上手に撮れてないですが・・・汗

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12573832.jpeg
呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12575787.jpeg
呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12583702.jpeg
呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12585531.jpeg
呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12591323.jpeg
呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12581883.jpeg
この花火好きw
最後は大きな花火で終了

呉夏まつり海上花火大会_f0191444_12593257.jpeg
広島の花火に比べたら4000発と少ないし
地味ですが、のんびり行って、渋滞もなく
美味しくビール飲んで、瀬戸内の夕暮れ楽しんで。

これは、アリですね。
4500円とお安いしw

お弁当も美味しかったです^^ご馳走さま!
来年も「誘ってくださいね」とお願いしました。
船からの花火、いいなぁw

帰りはKちゃんが送ってくれて楽チン
帰宅後はお風呂入りバタンキューできるのもいいw
アンちゃんが「宮島の花火大会クルーズもまだあるよ」
と言ってたので
おっこれは、いいかも?と覗いてみたら・・・

呉の3倍以上のお値段(驚)

我が家なら、小旅行いけるわってwww
それは、ちょい諦めましたw
もう、来週はお盆休みなんじゃね。
なんか、早いような、ここまで長かったようなw

今年は妹が帰省するので多分
のんびり過ごします。
父の介護も、妹に任せ(笑)私は
小休止w予定は毎年恒例の海水浴くらいかなぁ



さて、夏休みまで
あとひとふんばり、頑張ろうっとw






Commented by arare-days at 2016-08-04 16:20
宇品から船で呉に・・・
って、贅沢だわ~
船から見る花火もきれいだけど、
夕日が、たまらなくキレイ~!!!
素敵なお誘い、さすがTちゃん^^

夏休みは、のんびりできるんじゃね~
毎日大変なんだもん、
ぼぉ~とする時間もいるいる。
(ぼぉって、しないんじゃろうけどw)
私は、親孝行なのか、どうか、
hase家一同で、田舎に行く予定。
母、もうすでにパニクってるらしい(兄情報w
Commented by anchan at 2016-08-04 16:50 x
お盆はCちゃんに少しお任せしてのんびり息抜きできるみたいで良かったね^^
わんこさんの海水浴行って口から魂抜けさせておいで~(笑)
花火 いかれんもんと思ってキャンセル予約してたら
まさかの追加募集って事で電話かかってきたんで勢いでお願いしてしまったよね(笑)
今年のお盆は宮島花火と大阪弾丸日帰り旅行と一日のんびりしてからの実家で終了の予定
(三原の花火は宮島行くからよしとしたw)
休みも始まるまでは楽しみだけど始まるとあっと言う間なんよねぇ
次は9月の連休と社員旅行を楽しみに頑張るw
(今からは毎月祭日があるから嬉しい~♪)
Commented by kuniko36 at 2016-08-04 16:55
>あられちゃん
そうなんよ、正直花火より、パノラマに広がる
広島湾の夕景がすばらしくてもう、すっごい癒された。
去年は大雨だったらしいけど・・・私は雨のこと
一ミリも心配してなかったけww

夏休み前半は妹が親孝行に帰るし
暑いからおでかけもなしでまったりするらしいので
思い切って私は休ませてもらう。

おお、一家で?それは嬉しいじゃろうなぁ
aちゃん大ばぁば、どんな反応かね?
田舎の夏休み、羨ましい!
Commented by kuniko36 at 2016-08-04 16:59
>アンちゃん
そう、もう宣言した。
流石に8ヶ月走り続けたけ、妹に
お願いすることにした。わんこさんの
海水浴も楽しみじゃ^^ 花火軽く書いてたから
「おっ、予定ないけ行って見たい」と
思いきや、お値段見て驚いたよwww
まぁ、どこ行くわけでもないしねww
私は休みはカラオケ三昧、
肉三昧することにしたわww
今年はどこも出かけないからさw

そうだね、始まるまでが楽しみだよねw
私は終ると、仕事が多分バタバタになりそうなので
まぁのんびりできる時にさせてもらっとく

Commented by rururinchan at 2016-08-04 18:43
夕陽の写真、すっごくキレイですねっ☆
他の写真もいい写真じゃ~!ザ・夏☆
日中天気がよくても、夕方夕立やら、ゲリラ的な雨が降る日が多いけど
この日はお天気でよかったですね。

食べ物・飲み物、持ち込みOKいいですね!
海自の船ライトアップ!笑
シ、シ、シンプルぅ~じゃが(笑)、
アレ1個1個を、隊員が取り付けた!と思ったら、
結構、萌えれますねっ、爆ww
Commented by kuniko36 at 2016-08-05 12:54
>るるりん
そうそう、ほんとキレイじゃった。ただ、音戸行って
もどったら、もう絞りカスじゃった(涙)
夕陽は沈みだしたら早く感じるね。

ゲリラ的な雨すらも、降るなんて
まったく想定もしてなかったww

そうそう、持込おーけー
お弁当だけじゃ、お酒のアテが足らないし
野菜足らないしねw 海自のね「ライトアップ
あるらしいよ」ってTちゃんが言うので
楽しみにしてたら・・・まぁ、頑張ってるよねw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-08-04 13:33 | 好きなもの | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31