奥様感謝デー2016夏w

今週は、蒸発した?って感じしかないです(汗)
え?もう金曜日??って

プライベートも、仕事も超バタバタで
しばらくは、こんな感じが続くかなぁ。
でも大丈夫。私は、元気です。
盛りもりくって、ぐーぐー寝て
日中はフルで活動できてます。

食べる!寝る!とっても大事。
そんな先週末

くにおさん毎年恒例の「奥様感謝デー」の集いが
広島市某所にて、開かれました。

ええ、例年の如くイヤシイ私は
お店が決められず・・・・

あぁ、もうめんどくさい
去年と同じお店でいいや!
と寸前まで思ってましたが・・・
去年のお店、伊勢海老は美味しかったけど
それ以外と、接客、雰囲気は・・・・
またリピしたい・・・ってほどでも
なかったので・・・・

悩んだんですよねーー
海老、美味しい、大きな海老。
それは食べたいけどね。

で、くにおさんが何軒か探してくれた中で
わたくしが、吟味に吟味を重ね
ひとつの鉄板居酒屋へ。

せっかくのご馳走なので正直普段は
絶対行かないお店・・・とも思いましたが
そんなお店でドキドキしながら飲み食いするより
少しリーズナボーなお店で
バンバン飲み食いもいいかな?って

8000円でロブスターや、ステーキが入り
飲み放題付きのコースもありましたが
そんなに飲まないだろうということで
アラカルトで行くことに。
(コースの中にウニホーレンがあったもの
まぁ、嫌だったんでwww)
奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13033775.jpeg
流れ川の雑居ビル二階にある
風神 さんと言うお店です
ネットの評判もどれもよく
コスパもよさそうでしたので、期待は大です。
奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13030574.jpeg
お値段も鉄板焼きにしてはリーズナブル。
中へ入ると「ここは美味しいな」と確信。
まずは、古いお店なのに隅々まできれい。
特に鉄板はピカピカ。

あと、会社休みが多い土曜日なのに
予約でほぼ、満席。

オンナの子のアイラインは気になったけど
とっても感じがよかったのは予約の電話で
確認済みww

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13040533.jpeg
まずはビール
サントリーのモルツはあんまり好きじゃないけど
でも、とりビーは絶対
突き出しのクラゲの酢物も味付けが丁度で美味しい。

今日は勝ったなwww

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13055604.jpeg
まずは、サラダ
真ん中に目玉焼き、蟹の身も入ってるし
ドレッシングも美味しい。ひゃほーー

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13061611.jpeg
ヒラメのカルパッチョ
鮮度もよく、身もぷりぷり
鯛をお願いしたら、今日はなくって
ヒラメ。どっちも好きなので問題なし。

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13070348.jpeg
鰻のソテーバルサミコソース
あぁ、ご飯いるなぁww

コオネも行って見とコオネってことで

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13513153.jpeg
うん、これはね家で食べるのと変わらないww
美味しいよ、でもJミートでハラミ買って焼いて食べるのと
同じ味wコオネはやはり、お気に入りの焼肉屋さんのほうが
美味しいかなぁ。
奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13072954.jpeg
メインその一はロブスターの白ワイン蒸し。
半身ではありましたが、食べ応えはありました。
ただ、微妙に臭みはあったかな。
多分普通の人は気にならない程度かもね。
私は味噌が苦手なので、臭いがあるとすこしきになります。

ちょっと残念。海老にかんしては
去年のお店に勝てるとこは、少ないかもな。
なんてったって、生きてるんだものね。

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13075826.jpeg
目の前ではウニホーレンの準備
ここのシェフすごい手際で
一人で15人分の料理をてきぱきと
やっつけてます。
手際の良い料理は美味しいですよね。
鉄板はパフォーマンスも味のうち。

見てると「あ、次来たとき食べたいな」っていう感じの
お料理がたくさんありました。
そしてお料理が忙しくて
聞いてないようでお客さんの話もちゃんと聞いてて

私がぼそっとくにおにむけて
「ロブスターと、オマールと、伊勢海老」何が
どう違うの?って言ったのに答えてくれたり
ホールにスタッフさん(バイト)二人いるのにも係わらず
かれらより早く「○番のお客様、飲み物伺って」とか
「○番、お皿ひいて差し上げて」とバンバン指令も
出してました。目、何個あるんじゃろう??

メインその2はもちろんサーロインステーキ
ヒレや、シャトーブリアン、ミスジ、ハラミなどいろいろ
ありましたが「脂が多くてジューシーなのは?」の
問いに「サーロインでしょうね」ってことで
サーロインをお願いしました。

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13082397.jpeg
量もしっかりあり、柔らかく、美味しかったです^^

最後少し残念だったのは
デザートにホットケーキをスタッフさんにオーダーしたら
目の前に居たシェフが
あくまでスタッフさんにむけてですが
ものすごく嫌そうな顔で「今はむりっ」と
言い放ったこと。
まぁ、聞こえてますからねwww
目の前で言われるんだもの

なんだかものすごく非常識なこと言った気分になっちゃったから
「あ、そうですねごめんなさい」ってつい言っちゃいました。
まぁそしたら本当に申し訳ない顔で
「あぁ、申し訳ありません」って
おっしゃってましたが・・・

そこは、せめてスタッフさんにも
「申し訳ないけどお断りして」と言うべきだったかな。
そして、メニューにも
「混雑時はオーダーにお応えできません」とも
書いておくべきかな?とは思いました。
正直私は何一つ悪くないわけですからww

そんなこんなで〆のガーリックライスで
終了(これはOKでしたww)

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13091018.jpeg
「あぁ、これで味噌汁と漬物あったら完璧だね」って
ぼそっとくにおに耳打ちしたら


奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13094420.jpeg
ちゃんと、赤だし出てきました
海老出汁の。お漬物はなかったけどね。

あーー美味しかった。
大満足。味付けが丁度好みの感じだし
忙しかったので、バタバタはしておられたけど
スタッフさんも、シェフも感じの良い方で
お値段も普通なら多分飲んで食べて5000円くらいかな?
コノ日はまぁ、コースと同じくらいでしたがww

他にも美味しそうなものがたくさんあったので
また何かの機会があれば、伺ってみたいお店でした。

で。。。。

ホットケーキ断られたしぃ。
なんかほろ酔いだったしぃ。ってことで

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13101220.jpeg
やらかすことにwww
禁断の夜スイーツww

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13103068.jpeg
マンゴー果肉入りダブルクリームの
クレープ

あぁおいじぃ・・・www
何年ぶりじゃろうか?
おいじぃい・・・ここね、皮がパリもちっで
美味しいんですよーークリームも美味しいし。

その後はヨッパでドンキに行き
気が大きくなり、オトナ買い

奥様感謝デー2016夏w_f0191444_13515388.jpeg
まぁ、かわいいもんですけどねwww
これでこの夏は麺難民にならんですむ。
なんか、この揖保の糸の中華麺
マツコで紹介したとかで(紹介しちゃいけーーんww)
品薄だそうです。

右のパスタ。パスタって書いてるけど
まぁ、セモリナ粉使ってるってだけで
油も、卵も入ってないからソーメンかな??

セモリナ粉のソーメン。
味はまだ食べてないです。
和風冷製パスタが美味しいかな?

とにかく、今年も奥様感謝デー
ありがとうございます。
最近イロイロ忙しかったので
すごい癒しになりました。
くにお、さんきゅ!








Commented by あられ at 2016-07-22 17:36 x
奥様感謝デ〜♪♪
いつも、くにおちゃん優しいなぁ
こんな大きな海老は、なかなか出会えんよ。
ロバさん鼻がよくきくから(笑)
好きなものは、特に、
微妙な匂い、気になるかもね。

ほろ酔いで、甘い閉めからの買い物
そういうの、すごく楽して私も好き(笑)
我が家の場合は、コンビニスイーツで
誤魔化されるけどね。
Commented by komugi426 at 2016-07-23 22:24
どれをとっても美味しそう~

でも。その最後の言葉遣い、
スタッフさんに向けたものだとしても、
ちょいとザンネンだったね。
ごはんを食べにいって~
一番ゲンナリするのは、そういうの。





Commented by anchan at 2016-07-25 13:10 x
デザート食べ損ねてからのあのクレープだったんだね^^
奥様感謝デー くにちゃんボーナスでたら必ずしてくれるよね♪

店長さん いっぱいいっぱいじゃったんじゃろうねぇ
ロバちゃんが謝って我に返って「しまった」って思ったんだろうね(笑)

ねーちゃんこの間私もオマールと伊勢海老の違い説明したような気がしますが(笑)
ロブスターが英語でオマールがフランス語だっけ?
Commented by kuniko36 at 2016-07-25 13:14
>あられちゃん
そうなんよ、毎年の楽しみ♪特に
今年は奥様おくたびれ度ひどいから
すごく楽しみに伺いました。

海老料理専門店はみかけたけど
海老も食べたいけどお肉もねって感じで
両方が揃ったお店はなかなかなくってw

内臓系基本だめじゃけ、鮮度が悪いと
すごく鼻につくんよね><バロメーター?笑

ほろ酔いでドンキは結構楽しいんよw
コンビニスイーツは諸事情から禁止してるからね。
ごまかせん仕組みww

Commented by kuniko36 at 2016-07-25 13:17
>うづ
塩加減、味の濃さが私好みで
(ということは、うづ好みww)どれも
すごく丁度よくって「うーん、美味しい」って
言いながら食べたんよw
残念なのは、メインの二つがすこーし
思ったのと違ったけどね
(くにおもわたしも、肉は塩コショウのみで
食べたい派 ソース別添えにしてほしかった)

すごく、いいシェフさんだと思うんよ
それは間違いないんじゃが
咄嗟にでたあの言葉で、確かにすごく
残念だったのは間違いない。

オープンキッチンじゃけんね。そこは気を使わないとねw
Commented by kuniko36 at 2016-07-25 13:19
>あんちゃん
そうそう言いながら「いや、最近絶対
誰かに教えてもらった」と思いつつ
重い出せんかったwww海老好きなのにさっww

去年のお店でもいいよっていってくれたけど
あそこ、まぁまぁお高くて
可哀相じゃけん、あそこより気持ち安くて
でも美味しいとこ探してみたんよww

ドキドキしながらお酒頼むのも嫌じゃったしねww
この晩は3杯飲んだwwほろ酔いで丁度よかった。

店長さんね、間違いなくいい人なんよ
でも、コノ日は満席だったんと
スタッフさん、まぁまぁつかえん??ww
確かにすごく「しまった」って顔だったので
まぁ、仕方ないよねとは思ったww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-07-22 14:07 | 外ご飯 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31