博多のお土産、新作w

本業の方が忙しくて先週はほとんど
出ずっぱりでした。なので、ブログ更新も
ままならず・・・
久々オフィスの机で仕事してます。

暑い日のおでかけはいやだけど
忙しくできるのはありがたいこと。
特製熱中症対策ドリンク飲んで乗り切ります。
クソ不味いので誰も飲んでくれないww)

先週くにおが久々博多出張でして
ボーナスが近いからか、もうでたからか?
とにかく大判振る舞いでしてw


博多のお土産、新作w_f0191444_11465879.jpeg
お弁当は晩ご飯作るのたいぎぃーので
お願いして買って来てもらいました。
昔はガッツリのばかり買って来ては
奥様からブーイングの嵐でしたが、最近はちゃんと
彼も心得てまして・・

博多のお土産、新作w_f0191444_11583250.jpeg
このちょこちょこが嬉しい。
まぁ、普通に幕の内でもいいんですが
とにかく、がっつりより、小分けもんが
女子は好きなのですww

おかずつつきながら、ビール飲んで
あれこれ今日の出来事を聞くのが楽しい。

意外でしょうが、しゃべるのはくにおで
私は「ほー」とか、「へー」とかばかりですがねww

ただ、世の中の多くのご主人は
きっと出張帰りには新幹線の中で
お弁当つつきプシュッとするんでしょうが
私や私の周りの御主人連中は
ほとんどが、新幹線ではプシュっとせず
(仮にプシュだけはしても)
晩は家に帰って妻と食べる人が多いので
これは、まぁ、ありがたいことですよね~
感謝、感謝w

さて、今回くにおのお土産新作が何点かw
*通りもん(これは私のリクエスト)
*切り子明太子(これも私のリクエスト)
*絶対温めちゃなんねー鶏の唐揚(これはくにおが大好きで
毎回必ずといっていいほど買ってきます)

で、新作は。。
博多在住の妹が帰郷した際
自分が食べる気で買って来た
ツナ缶
そのまま食べず実家においてたので
私達が頂きましたが・・・

博多のお土産、新作w_f0191444_11505170.jpeg
明太子で有名なふくやの めんツナ缶
何ってことはなく、ツナに明太子が入ったものですが
これが、良いアテになり美味しいの。
で、今回発見して買って来たようです。
これ、案外お土産に喜ばれるかも?

で・・・・
今回の一番は・・・


手前にある緑の小箱
「博多あまび」


こーーれーーーがーーーー
正直通りもん、抜く美味しさww
お値段も結構するんですがね
(くにお、でかした!)

美味しいのなんの。
あまびってのは要は「あまおういりわらび餅」

あま び ねww

博多のお土産、新作w_f0191444_11483245.jpeg
まずは、このまま食べます
あぁ、ねっとりした食感に
ほんのり自然なイチゴの味がたまらん美味しさ!

博多のお土産、新作w_f0191444_11491189.jpeg
次は付属の練乳をばw
これまた、いちごみるくをホウフツさせて
めっちゃ美味しい!!

そ、し、て
最後は練乳&きなこ

博多のお土産、新作w_f0191444_11492969.jpeg
これも、美味しい。
あぁ、美味しいww

博多のお土産、新作w_f0191444_11501624.jpeg
読みにくいでしょうwww
とにかく、美味しいお菓子でした。

くにお、今度からこれ定番でwww
(お値段高いけ、びびってるww)

「僕、ほんま出張貧乏じゃ」wwww
ほんまじゃねww
博多おでかけの皆様
お薦めですw


Commented by anchan at 2016-07-12 14:29 x
おぉ~ まこと大盤振る舞いじゃw
(ボーナスでたなw)
あまおう入りのわらびもち
マヨネーズかけるんかと思ってちょっとびびったけど
練乳ってわかって安心したわ(笑)
めんつなかんかん 玉子でとじて食べたい~♪

Commented by kuniko36 at 2016-07-12 14:42
>アンちゃん
出たんかね??リーマンあんまりしたことないけ
いつでるんか、全然わからんのよww
でも、この日だけで10000近く買ってるから
出たんかなぁとwwあまび、値段聞いて
二度見したもんww
マヨネーズは・・・・びびるわww

おぉ、卵とじいいね。W卵じゃね
前はそのままちびちびつつきながら
ビール飲んだwww飯場のおっさんじゃw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-07-12 12:16 | くにおのお土産 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31