今年も ホワイトデーかに?3

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15454916.jpg
今年もくにおにホワイトデーお返しディナーに
つれてきてもらいました。
去年は広い宴会場みたいなとこ
なんだか、イマイチだったんで
今年は最初につれて行ってもらったレストランの
小さい方の会場で(会場が二つあるんです)

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15464184.jpg
蒸し蟹、心なしか小さい?

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15461748.jpg
おなべ用

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15460848.jpg
焼き蟹と、お鍋の材料。
お鍋は味噌と、昆布を選べます
もちろん、昆布で。

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15455924.jpg
ブッフェの料理。特に蟹とは関係なく
冷凍食品かなぁ?大して美味しくはないですが
蟹ばっか食べてると飽きるので時々箸休め的にw

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15464946.jpg
デザートは、なくなる前に確保ww
(去年なくなったんでw)

飲み物は+1000えんでアルコール飲み放題
+500円でソフトドリンク飲み放題。

いうても、蟹食べんといけんけね
ビールは最初の1杯だけ(アラカルトもOK)

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15524584.jpg
蒸し蟹をひたすら食べて
雑炊のために、お鍋にも蟹いれて
えんえんと、食べますww

周り見ても「仲わるいの?」的なカップルや
家族がいっぱいww

落ち着いたらみんなにこにこ談笑してましたが
最初はみんな眉間にしわ寄せ、蟹ほじるのが忙しいww
多分うちもですww

そろそろ〆にしようかね?っていうとき
くにおが雑炊用の蟹、せっせとほじりますが
去年カニ多すぎて
「過ぎたるは及ばざるが如し」を
身を持って体感したので
今年は、ほどほどに・・・って言ったのに・・

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15465800.jpg
調子こいてます じゃけー多いって!

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15472610.jpg
塩と、お醤油を足しましたが
そもそも鍋に入れた蟹の量がやや足らず
味が薄い・・。

今年も ホワイトデーかに?3_f0191444_15475741.jpg
海苔でもあれば、もう少し味に奥行きでたんでしょうが・・・
もうね、ほんとうに「はくまで」食べましたが
そうはいっても、元は取れたかどうか?

周りは、私達より早く来ているのに
まだ、延々食べてる人多し。

あぁ、負けですなぁ。負けww

くにおに
「来年はね、もうええけ」ってww
来年はね量より質
蟹道楽に連れてってもらおうwww
考えたら二人で8000円オーバー
美味しい蟹買って家で食べるのもいいしねww

すし健で蟹食べてもいいしねww


もうね、そんなオトシゴロww
量はいらないね、って結論にwww
それに、ここ年々ショボクなってるしなぁ。





Commented by komugi426 at 2016-03-18 21:38
量より質になってきたねぇw
うちも美味しいものをちょこっと。
でも飲むケドねwwww

Commented by kuniko36 at 2016-03-19 08:39
> うづ
私はお酒も胃の面積のうちじゃけ
飲むと食べられんし 食べると飲めんけぇねぇー笑
飲むか食べるか 笑
Commented by anchan at 2016-03-23 11:35 x
くにちゃん学習しとらんしwww
でもお鍋が大きいからそれだけ入れてもまだ泳ぐ感じじゃねw

ほんと年々量より質になってきたよねぇ
来年はすし健で「蟹のお誕生日仕様」でってお願いしてくださいwww

あ 雲丹乗せられる可能性大だけどwww

Commented by kuniko36 at 2016-03-23 14:14
>アンちゃん
じゃろ?何度も何度も「ちょっとでええけね」
言うたのにコレよ。相変わらず蟹かコメか
わからん雑炊でイマイチじゃったww

私はずっと、量より質派じゃけ
食べ放題ってほんと嫌いなんじゃけど
まぁ蟹ならねって。ここんち最初はよかったし

蟹はね、生かしゃぶしゃぶが一番ですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-03-18 16:01 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31