リゾートとカルディの福袋

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12311932.jpg
「中の棚にリゾートできてたよ」と
話を聞いたのは大分前

「近くにできてよかった」と思いきや
紙屋町のお店が移転してきたんですね。
まぁ、いづれにしても我が家からだと
少し近くなりました^^

正月も三が日過ぎると、和ものに飽きて
毎年カレーとか、パスタとか洋物が食べたくなります。
コノ日も「なんか、チーズ系食べたいね?」と
いうことになり、新しくできたリゾートへ

12時にはまだ30分もあるというのに
ウェイティングが5名くらいいて、くじけそうになりましたが

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12311353.jpg
でも、やはり食べたいし
まぁ、時間がないわけでもないので待つかって

とはいえ10分も待たずに座れたし
その後のウェイティング見たら
10分なんて待ったうちに入らんかった。

みんな、そういう口になるよねw

オーダーは好きなグラタンと
サラダのランチセット

グラタンは高校生の頃からモナコ一筋
チキンライスのドリアです。
このホワイトソースがたまらなく美味しいし
少し柔らかめのチキンライスもたまらない。

サラダも、定番のオニオンスライスのサラダに加えて
普通のグリーンサラダや、他にも数点あったような。
そこへ、はじめて半熟卵のトッピングをつけてみました。

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12465487.jpeg
オニオンサラダ豪華になってます
他にもいろいろ野菜がたっぷり。
これは嬉しい。

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12470652.jpeg
最近牛乳は身体に良くないときき、元々そんなに食べたり
飲んだりはしなかったけど

こういうの読むとあれ?やっぱりええんじゃん?と
思ったりww

子供の頃から嫌いじゃないけど
特にすきでもなく、好んでは飲みません。
ヨーグルト、チーズ、生クリーム、牛乳
バター。どれもそんなに食べませんでしたが
大きく育ったので、食べなくても大丈夫みたいw

チーズはグラタンやピザのときくらいかなぁ
癖のあるのはまったくダメだし。

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12310236.jpg
きた、きたモナコ。
熱々のとろとろ、少し甘めのソースがたまらない。
これも高校の頃からなのですが
普段はお塩も採らないように気をつけてますが

この時だけは・・

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12471822.jpeg
お塩をもらい、上からふります
(ここは、お塩テーブルに出てない、袋町のリゾートは
出てたけど。言えばくださいます)

スイカにお塩の感じです
甘めのソースに塩が妙に合い
このときばかりは、お塩振っちゃいますw
もうね、お塩がないとここのグラタンは
グラタンにあらずww
お塩振って、完成なんですwwわたしには。

あぁ、美味しかった
新年のFBやインスタでもちらほらとリゾートの
画像がwみんな、食べたくなるよねーーw

それから、元旦の朝くにおさんは
毎年1時間ほどお並びになります。
それは、”カルディ”の福袋をゲットするため。

去年辺りから競争率が激しくなり
特に3000円のは40セットしかないとのことで
はりきられております。

今年はとうとう整理券が配られたそう
10番目と3番目で購入できましたw


でまずは「もへじ」1500円
リゾートとカルディの福袋_f0191444_12370098.jpg
こんなかんじ
ゆずこしょうなくってよかった(ほっ)
去年のもその前のも・・・捨てましたww
右の海苔のお汁はイマイチじゃったけど
まぁ、くにおが買ったんじゃけねww

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12381015.jpg
袋はお猿さん柄がかわいいです。
でカルディ3000円の方は

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12344299.jpg
こんな感じ
左はポップコーン 甘い。
後はコーヒーに、その下の赤いのははくるみ それから、紅茶に
ライスジュースなる不思議な飲み物。もひとつ紅茶に
あまにあぶらに、アンチョビ、パスタに、ココナッツオイル
干支のチョコに、マンゴーティー 紅茶だらけや!
うーん、どれも微妙(黒)

でも・・・・

リゾートとカルディの福袋_f0191444_12354152.jpg
今年の袋は中に巾着が縫いこんでて
柄も可愛くて、かなり気に入りましたww
勝手に自分のお弁当袋にしていますww

これはいい!相当いい!大きいし洗濯機で洗えるし
口もつき、お弁当入れに使ってますが
帰りに買い物したときの買い物袋にも使える大きさで
便利なんですw去年のはお払い箱にww

先着40名の福袋、くにおがスーパー一周して
帰りにみたらもうなかったそうです。まぁそれはそうじゃろう。
もへじの方も、夕方買い物行った時には
なかったです。
年々競争が熾烈に

でも・・・・。私は、、まぁ・・・イランwwwwww

くにおさんが買うのでww
買うナとはいいませんけどねw

Commented by haru-livre at 2016-01-14 10:58
どうも福袋運がないのか、新年早々好きな手芸屋さんのネット福袋が、
オープン直後に品切れで惨敗(号泣)
まさに秒殺!な勢いに泣きました、トホホ。
やっぱり地道に好きなものだけ買う方が合っているみたいです(^^;
Commented by kuniko36 at 2016-01-14 11:34
>はるるさん
そうなんですね、私は子供の頃から
福袋にまったく興味がなく、正直夫始め
欲しい人や、並ぶ人の心境もまったくといって
いいほど理解できんのんですwww
欲しいものしか欲しくないのでww
今回のこの福袋も「わぁ!」と思ったのは
本当に入れ物だけでしたwww
買えずに結果オーライかとww
Commented by anchan at 2016-01-14 12:36 x
リゾート何回か移転してるよね
本通りの時に1度行ったきりだなぁ
ちなみに私はオスカ派でしたw

カルディの福袋 袋がかわいいねぇ♪
何万もするわけじゃないし
くにちゃんの楽しみじゃけ毎年頂いておきましょ^^

Commented by kuniko36 at 2016-01-14 13:16
>アンちゃん
本通りはね「モナコ」いう名前でまた
このお店とは違うんじゃないかと思ったり。
それかモナコがリゾートになって紙屋町に
行ったのかな??よくわからんけど
食べられればいいwww
多分働いてた人が何人か味受け継いだんじゃろうかな
と思ったり。

まぁね、5000円くらいじゃし、楽しみじゃもんねww
でもね、柚子コショウはいってなくって
本当によかったwwww
Commented by こまき at 2016-01-14 14:32 x
私もモナコでしたー!笑。
友人はアンドレ(^-^✿)。
久々に行ってみようかなぁ(*≧∀≦)。

サラダがグレードアップしてますね!
でも昔ながらのオニオンサラダが懐かしい(^-^✿)。
Commented by kuniko36 at 2016-01-14 14:44
>こまきちゃん
お、モナコ友www
たまにチキンが乗ってるやつに
浮気するけど、やはりモナコ
くにおはカレーのやつオスカかな?

サラダね、これ基本オニオンサラダなんよ
でもそのうえにいろいろ
じゃけ、両方楽しめて嬉しい^^
Commented by rururinchan at 2016-01-14 18:53
私もカルディ食品買った~~~~♪笑
カルディの食品福袋は初めて買いました。今年は高い!
賛否両論、買った人の感想あるようですが、
私は、ココナッツオイルを試してみたかったので
買ってよかったです♪
アマニが中国産なのが、モニョモニョ・・・・(苦笑)
あれがチアシードとかじゃったら完璧じゃったのにな~。
Commented by kuniko36 at 2016-01-14 20:03
>るるりん
今年は高かったんじゃ 今聞いたら
今年は高くてしょぼかったって 笑
ココナッツオイルねすげーーでかいのが
三瓶頂き物があるんじゃが手付かず 笑
アマニも続ける気がなけりゃ意味ないかなぁって 笑
本当チアシードかキヌアならちぃとえかったかなぁ 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2016-01-13 13:24 | ランチ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31