美味しい楽しいクリスマス会

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16272806.jpg
今年も恒例の「イブ救済クリスマス会」が
市内某所で(笑)

元々はアシスタントのウエノッチが
入社して間もない頃
「クリスマス ボッちです」というので
だったら、ぼっちな人集めてみんなでにぎやかに
楽しく過ごそうや!って始めたのがこの会です。

が、しかしあれから20年
ウエノッチ、いい加減この会に参加しちゃいけんwww
ソレかカップルで参加するか・・・

どっちかにしんさいっちゅう話しですww
コノ日も6匹のわんにゃんと人間9名
にぎやかに集まりました。

去年まではTちゃんと私で手分けして
お料理してましたが、今年わんこ生誕祭で
知人の料理人にケータリングお願いしてみたら
楽チンの上すごく美味しかったので
その時にすぐ「12月24日もお願い!」と予約だけいれて
おきました(笑)

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16273845.jpg
みんなの笑い声を聞きながら楽しそうに
お料理するHさん。手際も美しく
全てのお料理が終ったときは、きっちりキッチンも
片付いておりました。
前菜は、リンゴとモッツァレラ
丸いものを四角くきるという発送に
脱帽w
美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16274700.jpg
美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16281193.jpg
モッツァレラと卵のサラダ
バゲットにオンしたらいくらでも食べられます

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16280095.jpg
まなかつおのかるぱっちょ
あんなのぼーーとした顔なのに
美味しいのね、まなかつお

初めて食べました。

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16282218.jpg
お魚は穴子、さわら えび
どれも美味しかったけど鰆のソテーが
すごく美味しかった

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16283242.jpg
メインは鴨のオレンジソースと
ローストビーフ
あっというまに完売ww

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16284197.jpg
あさりが入ったグラタン
クラムチャウダーのような。美味しい!
これは、今度まねっこできそうじゃなw

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16290082.jpg
ろばちゃん、そろそろ?

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16290882.jpg
そうよぉ、ろばちゃんそろそろよね?

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16291856.jpg
デザートは別腹w
ベリーのフルーツグラタン
美味しくってあっというまに完売

それから、毎年のお楽しみ

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16292768.jpg
タルホのケーキ
あぁ、このあまじょっぱいバタークリームと
卵が利いたしっかりした生地。
美味しい!一年に一度のお楽しみです

バターが少ない年でも毎年お願いしてるので
なんとか、つくっていただいてますw

四匹の毛玉たちは(二匹は老体なのおねんねしてましたw)
美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16415603.jpg
わらわらと、微妙な距離感であつまり
Tちゃんから美味しいちゃんを貰ってました

しかし・・・いつもは「いやーー帰らない」って言うのが
うづらの専売特許なのに・・・・
今年は

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16293811.jpg
さくちゃん、飲み足らないわよぉ
まだ飲みたいわぁと

大人の階段上がったのか
かぁちゃんが「帰るよ」とケージ開けても
「いやーーーー」と逃げ回る始末でww

みんなで大笑い、楽しい時間でした
プレゼント交換も楽しかった
わたしにはうづの入浴剤が。そういえば去年も
うづのが当たったなぁwww

わたしはアンデルセンのスープセット
ぐるめなあなこさんにって思ってたら
あなこさんの相方にwwまぁ、同じことか

くにおにはウエノッチからの
オリーブラーメンと、オリーブの新漬けが
実はこれ、三越で私が買って来たんですけどねww
くにおはアンデルセンで高級なりんごジュースを
(自分じゃ買えない!)
これは、いつも楽しいカワイイKちゃんへww

そしてTちゃんには別に私から・・・

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16493328.jpeg

みこたん、しょうたん、まさおくんの
カレンダー喜んでもらえたかな?
うづにもさくちゃんカレンダーをあげました。

わたしのところには

美味しい楽しいクリスマス会_f0191444_16294993.jpg

ちゃんと、サンタさんが来ていました。
サンタさんとこには、来てなかったけど(汗)
でも、23日一日煮込んだビーフシチュウがあるから
それで許してねww






Commented by あられ at 2015-12-27 07:43 x
プロが作ると違うね〜
残念ながら、味は写真からわからないので、
盛り付けをガン見(笑)
薬味の切り方まで勉強になるわ〜

さくちゃん、帰らん!って?笑
おいしいパーティー
そりゃ、お泊りしたくなるよね。

サンタさん来たんだね〜♪
可愛い帽子、
寒い日でもぬくぬくお出かけできるね。

Commented by kuniko36 at 2015-12-27 10:00
>アラレちゃん
違うーーーリンゴとカマンベール
昔良くやったけど四角切るいう発想
なかったし サラダにはその
切れ端がはいってっるにかと 笑

グラタンにアサリもチャウダーぽくて
美味しかったー

さくらうづはガン無視 笑
可愛いよねw

そうそう でもこの帽子母が気に入った 笑
Commented by komugi426 at 2015-12-30 18:06
毛玉さんたちにまみれるクリスマス♪
この上ない幸せじゃ♡

しっかし、Tちゃんち行くと「かーえーらーなーいーー!」言うさくらww
さくらも楽しんでくれて、かぁちゃん嬉しいよ^^

あのカレンダー、もらった時からスタンバイしとるよ♪
みなおも喜んでた。

帽子w
ママ、焼肉に行った時も狙っとったよwwww
買ったげてーーー(笑)
Commented by rururinchan at 2015-12-30 22:19
Hさんの洋なお料理、美味しそうです~♪
お酒がススミそうなメニューですねっ。
つまようじもスタイリッシュなんですよね~
(リンゴとモッツァレラ刺してるの)。
私、先日行った食事会の時、同じ爪楊枝、
コソっと(爆)持って帰りました、笑。
プレゼント交換、楽しいですよね!
Commented by kuniko36 at 2015-12-31 23:01
> うづ
ほんと ワンコ五匹ににゃん一匹
幸せじゃねーー最近はチョコサワーがいるから
にぎやかでいいねーーみんないい子ーー

さくらは家を出るとほんと、かあちゃんいらーーんじゃねーw
いっそよりつかんw帽子 くにおさんが
年賀でプレゼするらしいよw

カレンダー楽しんでねw
Commented by kuniko36 at 2015-12-31 23:07
>るるりん
Hさんね、元は和食なんよ
でも友達のお店でシェフしてた時は
思い切り洋だったけどねw
盛り付けもええよねw
彼何作っても美味しいよー
またご贔屓に 笑
プレゼント交換おとなになってみ楽しいねー
ワクワクするwwうちは1000円前後 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-12-26 09:48 | 生活 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31