初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!


初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12272407.jpg
*いちおうクリスマスなので「13」はつけず「14」にしていますので
「13」はありませんww念のためw13で終るのもねっww


お昼も食べ、カラアゲもGETし、松山市内を後に
帰路へ。行きは今治から山の中を通るルートだったので
帰りは海沿いのルートで。

しかし・・・

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12273077.jpg
ここから見えるアノ島は呉市です。
大崎下島などのとびしま海道
こうして考えれば松山って直線だとすぐよね?
なのに、今治経由で尾道からじゃないと帰れないのが
ちょい、残念wwぴょーんとあそこまでいけたらいいのにw

フェリーも考えたけど、馬鹿高いので・・・

さて、お目当ての産直へついたのは
二時ころだったかなぁ

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12273679.jpg
最近できた、新しい産直です。。
これが。。

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12274766.jpg
結構巨大。

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12275686.jpg
二時もたっぷり過ぎていたので
お野菜なんかもうないよね?と思ってたら
たっくさんありました、他にも美味しそうな
お寿司に、お魚に、お肉に・・・
わーーーい、ここ好きーーーww
初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12280527.jpg
最近コールドプレスジュースに凝ってるので
美味しいジュース用のみかんがあれば、GETしたいんだけどなぁ

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12281832.jpg
さすがに、蛇口ひねればみかんじゅーすが
出てくる県、様々な種類のみかんがたっくさん
めでたくB級のジュース用を仕入れることができました^^

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12282323.jpg
こっちは、にんじんジュースの試飲
甘い!言われなければなんのジュースか
わからないほど、甘くて美味しい。

他にも同じ敷地には

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12283273.jpg
名産を扱うおしゃれなお店や

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12283994.jpg
デザートのお店なんかもあり

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12284706.jpg
気がつけば一時間たっぷりと、
遊んでました(汗)


初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12285581.jpg
美味しそうな、シャインマスカット大福をゲット
これ、美味しかった~

150円と、お値段も良心的。
一個づつ、食べて残りは甘党の父へお土産にw

アーー、今年も楽しかった。
気ままな二人旅、道に迷って険悪な雰囲気も
ところどろありましたが、まぁこれも毎度のことですしww

くにおのおかげで、今年も良い思いでの
バースデー旅行となりました。
ありがとう^^

旅の最後は

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12290146.jpg
見事な夕陽がお出迎えくれました。
そして・・

初めましての松山旅14 すごいでかい産直へ!_f0191444_12291475.jpg
帰宅後も、ミュンヘンのカラアゲや
産直で買った美味しい海苔巻きなどで
最後まで美味しいたびとなりましたー

手前は赤味噌のにゅうめんで
その昔みねやというおにぎりやの名物で
今でも時々無性に食べたくなり
作ります。けっして激カラではありませんww




Commented by あられ at 2015-12-27 07:30 x
わー♪
そんな産直、近所に欲しい(笑)
バースデー旅行は、毎年楽しそうで、
私もちゃっかり楽しませてもらってるよ。
くにおちゃんプレゼンツ、来年も四国かね(笑)
Commented by kuniko36 at 2015-12-27 10:10
>アラレちゃん
ほしーーー遅くても商品あるし
肉も野菜も魚もスイーツも
今治行く楽しみ増えてよー笑

来年こそ 大分じゃ! 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-12-25 12:43 | | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31