初めましての松山旅行10 松山城へ

あぁ、ついに二桁><
だめじゃ、短くまとめられないww

松山市内って、高知同様
路面電車が走ってて。

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13381123.jpg
(見えにくいけど、坊ちゃん電車w)
だからか。なんだか見慣れた感じの街並みで
かなり親近感^^


産直で買い物したらまたまた街中へ・・・
がしかし、時間が10時過ぎてて
出遅れた感満載。というのも
11時のオープンまでは松山城へ行って見ようってことになり
ロープウェイ通りの昨日停めた駐車場へいくも・・・
満車。その周辺軒並み 満車・・・
まぁ、私は駐車場の女王さまがついてるからね。

と、ふと見れば1台空いてた!
ほらねーーしかも100パーじゃけ
丁度ええわ。

無事車を停め、ロープウェイの駅まで歩いて行けば
「同じ切符でリフトも乗れます」とのこと
「どっちする?」とくにおに聞けば

「面白そう」って理由でリフトに・・・
まぁ、ロープウェイ満杯だし、待たないと
いけんしね、リフトなら随時じゃけど・・・
高所恐怖症のアタシ・・・果たして乗れるのか?

いやいや、昔はスキー板はいてどんなとこの
リフトにも乗れたんだ、これしきどってこと・・・ないよね?

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13382001.jpg
おそらく25年ぶりくらいのリフトにドキドキww

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13382982.jpg
ひゃっはーー楽しいけど
まぁまぁこえーーーーーーっっww

でもたのしぃーー

10分くらいのリフトの旅。
無事ついて、トイレに行って出てみたら
くにおの姿がない。

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13383683.jpg
ふっ・・・・・並んでるしww
ドシロウトめがwww
そのソフトは絶対美味しくない!
保証しちゃるwww

まだまだじゃw

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13384169.jpg
350円なり。うん、美味しくない
いうか、人工的な味ww
なんで、買うかなぁ?と言ったら
「そりゃ、買うでしょう」だとさ・・・。

一口で、「もういらん」と冷たい奥様w

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13384764.jpg
しかし、松山城。
初めてですが、なんか良いお城じゃん?

くにおに「誰の城だったん?」と聞いたら
「ま、まさか松山城付き合ってもらえると思ってなかったけ
予習してないけ、わからん」だとさ。

ふっ・・・・ww

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13385510.jpg
高台にあるのである意味ここも「天空の城」だよね?
そんなに大きなお城ではないですが。。

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13390355.jpg
大きい声で「あっ!とんど」って言ったら
作品でしたwwwよく考えたらとんどにはまだ早いww

城内も彼(彼女?)の作品で飾られてたそうですが
残念ながら城内へ行く時間はないので
外だけ。

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13390971.jpg
城からは松山市内が望め、とてもよい景色です。

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13395238.jpg
海の向こうは広島だよ^^
直線だと案外近いけど、車なので
大回り。なんか、損した気分ww

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13392093.jpg
エッジが利いた城壁も素敵

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13400039.jpg
狭間から覗くのもお約束

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13400864.jpg
ほほぉ、まだいろいろ出てるのかな?
夢があるねーー

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13401675.jpg
珍しい冬ザキの桜(ぼけぼけww)

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13404680.jpg
父の話しによりますと至るとこにある(らしい)俳句ポスト
見たのはここだけでしたがww
もちろん、句才ゼロですので何も入れませんww

短い滞在でしたが、大満足の松山城でした
帰りはロープウェイで帰りたかったのに
「えーーーー面白いじゃん」言う理由で
またまたリフトで・・・。

初めましての松山旅行10 松山城へ_f0191444_13405443.jpg
サンタさん乗ってたwww
帰りもまぁまぁオトロシイww
でもロープウェイは寿司詰めなんで
まぁ、こっちんがええかな?

さて、良い時間
ミュンヘンもそろそろオープン?




Commented by あられ at 2015-12-22 14:51 x
リフトに、なぜサンタさん?!
それも、持ってるから会えたのかな?笑

リフト、こわーい!
乗るタイミングにドキドキするし、
足がブラブラするのが、また怖い。
ロープウェイ満員になるほど人気のお城なんだ!
くにおちゃん、予習しとけば、
鼻膨らませて、熱く語れたのに(^w^) 笑
Commented by kuniko36 at 2015-12-22 17:44
>あられちゃん
そうなんよ、行きは会えなかったからこれまた
タイミングよくじゃよねw
くにおが後から撮ってるのが、これまたおかしくて
私がサンタに挨拶してるような変な写真ww

リフトね、スキーしてたときはぜんぜん
平気だったのに、改めて乗るとなんか恐くてww
足ブラブラするし、手が滑ってタブレットや
鞄落したらとか。。。考えたら恐いwww

そう、結構な人でいいお城だったよ
予習してないから、私が調べて
鼻膨らませて教えてあげたよww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-12-22 11:32 | | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31