食べてみました

食べてみました_f0191444_13523113.jpg
最近はSNSなんかでも結構よくみるこれが
宇品の激安スーパー少し前にみかけたので
確保したのですが、なかなか鍋食べる気になる
気温でなく・・・。とはいえ、そろそろ食べてみようかって

食べてみました_f0191444_13534928.jpg
中にはね、液状の濃縮スープ2袋(1袋二人前)と
〆のラーメン2袋(1袋二人前)が入ってます。

塩ラーメンなのでなんとなく白菜よりキャベツが合う気がして
キャベツ、ニラ、えのき、お豆腐、豚バラ、鶏、白ネギ
あぁ、もやし忘れたなぁ・・・の図w


麺はね

食べてみました_f0191444_13524435.jpg
少し太くて、煮込んでも伸びないような
感じに。6分煮込むようでこの麺はね、いつもの
麺より美味しいですが、結構ふと麺

食べてみました_f0191444_13525268.jpg
本当は具を食べてから麺投入だけど
この日私は食べすぎてて、正直おなか一杯で
大して食もすすまない。でも、麺は食べてみたいので
まだ具はあるけど、麺入れる自分勝手な女wwww

食べてみました_f0191444_13525862.jpg
ゴマも入ってます、そういえばw
味はね、何度も言うけど塩ラーメンの味です。

翌日も残ったのに、残った麺入れて食べました
まぁ、リピはないなぁというのが
くにおと私の意見ww

不味くはないですよ。
味はね、まんま塩ラーメン
塩ラーメンに具を入れた味ww
不味くも、美味しくもないし
新しい発見も、感度もないww
よくも、悪くもまんま塩ラーメンww


でも味噌ラーメン鍋も一度は食べてみるかもね
うづの話しによると、そっちの方がすきってたから
ただ、お取り寄せした鶏味噌鍋の素もまだあるから
まずは、あっちから食べないとなぁww


Commented by anchan at 2015-10-28 14:36 x
インスタントラーメンの中で一番好きなのが「塩ラーメン」
その味のスープなら喜んで飛びつくところだけど

太麺なのね orz

(普通の塩ラーメン買って鍋すればいい話かw)
Commented by kuniko36 at 2015-10-28 15:01
>アンちゃん
そうなんじゃ、私はなんだかんだ言っても
(言ってないけどwww)出前一丁。
そう、塩ラーメンの味w

そうそう、思った普通の塩ラーメンで
やってもええかもよ、ただ、こっちの方が
鍋にするぶん気持ち味が濃いかもなぁ

そう、太い麺なんよ、じゃけ麺は
思うに揖保の糸の中華麺とか
別買いもありかもね(じゃ、セットの意味ないかwww)
Commented by arare-days at 2015-10-28 17:29
なんとなく、想像してたけど・・・
やっぱり、そのまんまの味なのね・笑

うちの鍋奉行は「買う」言わないじゃろうなぁ
てかね、市販の鍋つゆ買いたいのに、、
「ぼくが作ってあげるから」と、
その袋の裏の原材料をじっくり見るんよ。
じゃなくて、、、
市販の味の鍋が、食べたいのにさぁ(ぶつぶつw
Commented by komugi426 at 2015-10-29 00:06
私、インスタントラーメンをほとんど食べたことないけ、
これも元のご本家を知らず、味噌と塩買ってwww
(CM見て美味しそうでw)

この前みなおが帰った時に、これ食べてみたくて
味噌~
にんにくプラス。
昨日は塩バージョンを。
私、普段味噌ラーメンって食べんけど、
この2つでいったら味噌の方が美味しかったなぁ。

でもさ、〆のラーメン、ひとりの時は食べられんwwww
2人前じゃけw
Commented by kuniko36 at 2015-10-29 10:58
>あられちゃん
そうなんよ、わたしもなんとなく想像ついてたけど
それでも「あら!美味しい」を期待してたけど
そのまんま、なんのひねりもなかったし
何よりコクがないww

鍋奉行いいじゃんww昔は私も作ってたけど
最近は市販のがお手軽で美味しいんよねw
そういえば、このまえ合宿のときも
鍋のつゆ買おうとしたら、スルーされたわww

たまにはいいよね、市販のも
うちたかも○で明太子鍋とか、キムチ鍋とか
結構仕入れてるw
Commented by kuniko36 at 2015-10-29 10:59
>うづ
昔は好きで週二くらいは食べてたんよ
インスタントラーメン、野菜炒めたの
たっぷり乗せて。

みなおが帰ったときしてたねw
めずらしく鍋してたからあぁ、みなお
帰ってきたんじゃなぁと思ってたw

うえのっちは一人鍋ショッチュウしてるよ
麺半分に割って、二日で食べたら
ええんよねw
Commented by anchan at 2015-10-30 14:05 x
この記事ひきずってたんか
昨日帰りのコンビニで塩ラーメンの袋麺買って帰って食べてしもーたわwww

ストイックな娘さんの冷ややかな目を横に玉子落としてスープも完食でございました♪

これで充分美味しいわ^^
Commented by kuniko36 at 2015-10-30 19:05
>あんちゃん
わかるwシメ食べたいよねw
わたしはビール腹でお腹いっぱいだったけど
そんなには食べてないからら
朝すごいお腹空いてたww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-10-28 11:18 | 家ご飯 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31