第4回昭和の会





第4回昭和の会_f0191444_11022957.jpg
今回でもう4回目になります
なぁんとなくブログを通じて知り合った有志で
集まり、大の大人がひたすら昭和のカラオケを歌い
その後飲むという会ww

最初は先に飲んでから
カラオケに行ってましたが
前回から、先にカラオケしたあと
飲みにいくパターンに

まぁ、高齢化に伴い夜はきつくなったのもあるし
メンバーの仕事の関係で日曜日にしか
できないというのもあります。

しかも、お昼だと
カラオケが安いww
11時から18時までドリンクバー
(ソフトドリンクね)がつき800円ww
プラスワンドリンク(アルコールなど)で
最長7時間歌い放題1300円w

さすがに7時間はキツイので
14時くらいから来れる人が適当に
集まるっていうゆるい感じですw

今回は、6名で集まりました
メンバーは三姉妹+相方(うづんとこは一人)
去年から加わった私の男友達と、ウスケボのマスター

いつものメンバーですw
年齢もみな似たりよったりw

昭和の生まれです(当然じゃがww)

第4回昭和の会_f0191444_11020523.jpg
14時に行けば男友達が一番乗りでしたww
(まぁ、そうかなぁと思ってました)
ほぼ同い年の三人で飛ばしてたら

うづがやってきて、珍しくうづも歌ってました
その後アンちゃん&相方が参戦

最後にウスケボのマスター

散々昭和の歌を歌い
酒も飲まずに大盛り上がりww
まぁ、年代同じですからねw

最近点数をつけるのがマイブームですが
どうしても90点台の壁が破れないのに
次女のあなこはするっと、90点台。
コツは「自分のキーに合わせるのと
原曲に忠実に歌う」ことだそうです

今度はそれでがんばってみようww
しかし、カラオケ結構いい運動になります
今回も腹筋を意識して腹から声をw

4時間歌いあげて移動

第4回昭和の会_f0191444_11025454.jpg
雨も上がった平和大通りを南へ

昔じぞうに事務所があったときはときどき来てました
焼肉のだいしん。
ここね、隠れた名店で安いし美味しいんですが
しばらくご無沙汰

ウスケボのマスターがここのマスターと
仲良しってことで、今回はこちらへ。
いろいろお手数おかけしました〔汗)
第4回昭和の会_f0191444_11094331.jpg

第4回昭和の会_f0191444_11392177.jpg
まずは乾杯、はいいつものように飲んだ後ですがwww
(待ちきれないww)

で、すぐに出るキムチの盛りあわせ

第4回昭和の会_f0191444_11031642.jpg
辛そうで、辛くない。美味しい♪

あとは、まずはタンとコオネよねってことで

第4回昭和の会_f0191444_11034112.jpg
こちら、お刺身にしてもいいくらい綺麗なコオネ
そして、タン。もちろん塩で!
美味しい~

あとは、豚バラや、鶏、ホルモンなどなどいろいろ
頼みましたが、写真無しww
食べるの、しゃべるのに忙しい。

第4回昭和の会_f0191444_11040346.jpg
こちらバラ
いい感じにサシが入り、そして柔らかくて
美味しい。「ごはーーん」ってなりますねww

第4回昭和の会_f0191444_11122810.jpg
骨付き、骨のまわりのお肉が美味しいですw
最後は

第4回昭和の会_f0191444_11123586.jpg
カルビのクッパ。
カルビとろとろで美味しい。

久々のだいしんでしたが
お腹一杯飲んで食べて
4500円~5500円くらい

安いし、本当に美味しいです
そして、店主さんの奥さんS子ちゃん
彼女が本当にいい笑顔で、しかも作ってない笑顔w

彼女に会いにだけでも行きたいくらい
近いし、これはくにおと時々肉りに行くのに
いいです~。

一人のときはカウンターで
一人の盛りあわせしてくれるらしいですw
次女、一人焼肉のデビューも近いかな?ww






Commented by anchan at 2015-09-14 15:43 x
実はこの週末終わりが7時近くなりそうだからちょっと覗いてみようかと思ったりw
週末だからお客さん多いだろうから電話してカウンター空いてたらおひとり様行って来ようかな^^
Commented by kuniko36 at 2015-09-14 16:45
>アンちゃん
これかいてたらなんか、また食べたくなってきた
みんな言ってたけど年寄りに優しい
胃もたれしない焼肉よねwww

あなこあの感じじゃったら「本気で行くな」と
思ったもんwwwかっちょええ
Commented by arare-days at 2015-09-14 17:50
「昭和カラオケ会、あの日もやるんじゃない?」と、
ひとこと言ったら、スピーカーONにして、
なんやかんや聴いてたわ~。
また、ヨッパで歌うんじゃろなぁ(汗)
おつきあい、よろしく^^;

きれいなお肉のお店だね~
あんちゃんの、ひとり焼肉^^デビュー
覗いてみたいかも・笑
Commented by kuniko36 at 2015-09-14 18:33
>あられちゃん
ほうじゃね、同じ年代三カップルw
しっとりしようかねw
今回はあられちゃんのお相手してくれる
濃い妹がいないから、ほどほどねw

昔ときどき行ってたんだけど
久々行ったらやはり、安くて美味しいよ
またご一緒しましょうww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-09-14 11:49 | 友達 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31