ワンコの誕生日会だけど・・・

毎年今の時期、Tちゃん家で催される
ワンコ(ショウタン、ミコタン)のお誕生日会・・・

Tちゃんが腕ふるってくれたり
私がお手伝いしたりで毎年おご馳走を頂くのですが・・・

友達のお店で昔腕を振るってた料理人でヒデキさんという
友達がいて、彼がよくFBで美味しそうなケータリングの
お料理をUPしてて・・・
いつかお願いしたいと思いつつ
我が家のような狭いとこではお願いできないし・・
いつか、Tちゃんに提案してみようって

提案したら「あら、いいわねぇお願いしましょうよ」って
快諾してくれて・・
ドキドキの初ケータリング

味はもちろん保証付きですが
実際お願いしてみないと、どんな内容になるのか
さっぱり読めないし・・・
まぁ、紹介した方はドキドキ。

足らないってことはないよね?
満足してもらえるよね?

お値段もお安いのでゼイタクいっちゃいけないけど
全て、お任せなので。

と、こ、ろがっ

全て取り越し苦労。

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_12590406.jpg
前菜は美味しそうなサラミ
なるほどぉ、こうやって盛るのか
Tちゃん家の素晴しいお皿。今まで変な遣いかたしてて
ほんと、ごめんなさい。あんたたち、素敵だったのね~みたいな?ww

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_12592386.jpg
レバーのパテ。皆さん絶賛
私はレバー苦手なので食べなかったけどww
うづとか大喜びでした

コストコのお皿も素敵に見えるw

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_13001086.jpg
ゴルゴンゾーラのサラダ
これまたゴルゴンゾーラだめですが
くにやうづが「大丈夫、食べてみんさい」と言うので
おそるおそる口に・・・

あらっ!!美味しい。
臭くない。さすがですw

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_13011430.jpg
テーブルの上には美味しいちゃん
ゲストも集まりまずは、ビールで乾杯
コノ日は総勢11名+5ワンw

今回は
Tちゃんのワンコ友達のかわいい30代前半のご夫婦
彼女達はIGやFBでも仲良くしてもらってます。
本当に二人ともかわいいの。

はじめましては
Tちゃんが最近行くヘッドスパの20代のご夫婦
美男美女で、かわいくてもう、ロバちゃんデレデレw
匂いかいでくにおに怒られたwww
広島はまだ来て間もなくお友達もいないとのことで・・
でも、こんなババじゃどうしようもないけどねww
誰かお嫁さんや娘さん紹介してあげてww


あとはTちゃんのいつものお友達が二人と
うち夫婦、うづ、ウエノッチ。
20代から70代まで、話が弾む、弾むw

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_13013257.jpg
出てきたのはトリュフオイル入りの冷たい
コーンポタージュ。コーンの甘味だけだそうですが
いつ飲んでももヒデキさんのポタージュは最高。

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_13015541.jpg
お魚は元は和食の料理人だけあり
鱧の湯引き かかってるのは柚子コショウとオリーブオイル
あぁ、この食べ方初めてですが美味しいーー
そして、いつもドキドキして洗う高っいお皿もすごく素敵。
あぁ、本当に適当なもの盛っててごめんなさいwww

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_13021749.jpg
このお皿はタコ、アスパラ、茗荷
これも美味しいし、お皿も素敵。
勉強になるわーーー(いや、発表の場はないけどww)

しかもちゃんと人数分小分けにしてある気配りのよさ

お肉は

ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_13024036.jpg
綺麗なローストビーフ
あとは、美味しいステーキや
ラタトゥイユや、カレーのドリアなどなどもあったのですが
出るころには、酔っ払ってTちゃんの寝室でダウンしてて(苦笑)

この方が撮影してたので・・・



でもうづも最後のローストポークは撮影してなかったなぁ
ワンコの誕生日会だけど・・・_f0191444_13025947.jpg
最後美味しそうなトマトのコンポートジェリー寄せには復活w
私のトマトのコンポート体験は
昔お店でひできさんのを食べたのが初でした

今度うちもジェリー寄せにしてみようっとw
はーー、堪能
ヒデキさん最高でした!またクリスマスはよろしくねーーw
(さっさとクリスマスの予約を入れる私とTちゃん
だって、美味しいし、綺麗じゃし、楽チンなんじゃもんww)

もし、ヒデキさんのケータリングに興味をお持ちの方は
鍵コメいただけばご紹介します^^

(とはいえ、まったく今までブログやIGでお付き合いのない
初対面?に近いお方は少し厳しいですがww)

お返事はコメントではできないのでその際は
連絡先などを教えていただければ・・
同じエキブロでありましたら
鍵コメで返事をしますねw

内容、料金は相談に応じてお願いできます
大体は30000円くらいからお願いできます。
(材料込みです)


Commented by komugi426 at 2015-07-29 18:29
いつも、ももきちがUPするお料理たちを
指くわえて見よってwww
あ~~いつか食べてみたい!って。
じゃけ、今回秀紀さんのお料理が食べられる聞いて、
めっちゃ小躍りだったよ♪
最初のレバーからして、ずきゅーーーん♡
ゴルゴンサラダで、はぅ~~ん♡
どれもこれも美味しすぎ、次回も楽しみじゃよ^^
Commented by arare-days at 2015-07-30 06:37
いつもは、お料理大変そうだな〜
って読むけど、
今回は安心して見れるよ(笑)
もっと早く
プロにお任せしたら良かったね(笑)

野菜の切り方や、盛り付け、
私も参考になる〜。

途中、ダウンしたんだ^^;
復活できて良かったね。
Commented by kuniko36 at 2015-07-30 11:13
>うづ
そうなんよ、私もときどきイベントで会って
スープとかカレーは食べてたけどちゃんとした
お料理は久々で^^ 美味しかったね
あぁ、胃袋がもう一つ欲しいww 最後に一切れ食べた
お肉も絶妙で美味しかった。ドリアは味見しかしてない
お腹一杯で・・・(涙)
Commented by kuniko36 at 2015-07-30 11:16
>あられちゃん
そぉなんよ、なんだかんだで時間も掛かるしね。
でもそれはそれで楽しいけどww
今回はTちゃんが「いいね!」って言ってくれて
嬉しかったw いやぁ、お値段が高いかなぁと
おそるおそる聞いてみたら、すごくリーズナブルで
ほんと、これならずっとお願いしたいよww
野菜の切り方、盛り付けなるよねw

弱いのに日本酒の後ワインかぱかぱ飲んで
寝室で寝てたww復活してデザート食べたよww
Commented by anchan at 2015-07-30 13:25 x
あぁ あのさすらいの料理人のお料理だったのねぇ^^
てか使い方間違ってたってwww

ほんとプロの盛り付けは勉強になるよねぇ
っていいつつもいざ盛る段階になると忘れとるんじゃけど(^^;

てか今回は早いことダウンして早い事復活したんだねw

一人5000円だしても10人いれば50000円でして頂けるんだもん
そりゃ嬉しいねぇ
お酒は好きなもの好きなだけドキドキせずに飲めるしwww

問題は場所じゃねw
Commented by kuniko36 at 2015-07-30 13:50
>アンちゃん
そう、さすらいのお料理人のでしたw
皿、間違いなく残念な使いかたじゃったよねぇwww

盛り付けもだし、てきぱき早いし
さすがプロはちがう。今回もいつものお兄様に
日本酒勧められて。。。その後ワイン勧められて
残念なことにwwまぁ、ウコンのおかげですぐに
復活したけど、最近急に来るけ危ない。

そうでしょ!5000円なら相当なものが
出てくるかと。こんどSちゃんのとことか
サラダのとことかでいかがですか?マジ美味しいよん
打ち合わせもして、お皿、キッチンの様子ゲストの構成
お酒の趣味などなど、いろいろ合わせてくれるんよ。
この日は「女子多し、でも男はガッツリ食べる人」
後は「ワイン、ビール時々日本酒」って言っておいたの。
完璧なラインナップでしたw 
Commented by rururinchan at 2015-07-30 16:33
ウワサや、従妹がこちらの料理を食べてるブログ観たことあって知ってますーーーっ!
わたしは食べたことないけどっ、笑!

お料理はモチロンですが、器が素敵です☆
お料理も盛られがいがあるっちゅ~もんです!笑
器のチョイスもヒデキさんですか?
ローストビーフと織部、最高ですっ☆
レバーもゴルゴンゾーラも苦手な私じゃけど、
この写真のは、食べれそうな気がします!笑
写真を観てるだけでも盛り付け、参考になりますが、
いつかは、一度は、頂いてみたいーーーっ♪
Commented by kuniko36 at 2015-07-30 17:43
>るるりん
そうなんじゃぁ^^時々カドナの横におるよww
腕もいいし、人間もいい人でね^^
今回久しぶりにお料理食べられて嬉しかったよw

器はTちゃんの家にあるものの中から
ヒデキさんが選んだんよ、前もって見に来てね。
さすがよね、私達が使うといい器に見えなかったけどww

ゴルゴンゾーらは私も苦手だけど、美味しかった
ゴルゴンは「深み」のみで参加してて
レバーも食べればよかったんだけどねww
大勢でどこかでパーティするときがあれば呼んであげて^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-07-29 13:51 | 生活 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31