釣堀ではぴはぴ1

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11533252.jpg
夏生まれのhaseさん@あられちゃんダーリン毎年、
何かしようと思いながらもなかなか何もできず、
プレゼントだけ渡したりしてましたが・・。

いつも仲間のBBQや合宿で、みんなのために働いてくれて、
とっても感謝してるので今年は何かしたいなぁと・・・で、
あられちゃんに

「今度のお休みリロバツーリストプレゼンツでお花好きさんと芸北ドライブしない?」
って提案したら「丁度その日が誕生日だわ!」ってww

私10日勘違いしてたwwww
そうかぁ、ならばみんなに声かけて楽しく過ごそう。
ってことでラインであれこれ相談。
芸北へ紫陽花は、どうしても見に行きたかったので方向は決まってて、
あとはどこでランチするかどこでおやつ食べるか?(←これ、大事らしいw)


芸北なかなかないんですよ・・・食事するとこ
そんな中ふと目にしたのが「釣堀」そういえば、
芸北行く道すがらあったなぁ、釣堀・・
で、提案したら当事者のhaseさん
いつもは滅多に意思表示しないのに(笑)

「釣堀がいい」ってww珍しくはっきりした意思表示。
ならば、そうしましょうってことで予約の電話入れるも、
月曜から金曜日まで休みでぜんぜん連絡取れないwww

やっととれたのは前日土曜日の午前中ww
予約も何もいらないとのことで、一安心。

今回は7人なので二台で出発でしたがもう、
メンドクサイので現地集合ww

少し 若いチームと、(うづ、あなこ、さくらとあなこの相方)

同級生チーム。(あられ夫妻、ロバ夫妻)

同級生チームは産直にもよりたいし、
朝も早起きなので、8時過ぎに待ち合わせ(はやっっっw)

あられ家に行く前に・・・

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_12090985.jpg
ろば家やらかしましたww
久々の朝マック。最近朝マックのセット
サラダとかも選べるんじゃね。
いうことで、私はポテトなしのサラダ

レモンティーも広島レモンのスライス入りで
美味しい!
マックも頑張るね。

舟入のドライブスルーのマック
すごーーーーーーい高齢のお姉さまが
二人てきぱき働いててて、いつも感心するww

その後はせ号に乗り換え戸河内へ
産直で少し野菜を買い。。

「どうしても、キニナル」という人がいて・・・。

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_12092627.jpg
オヤツだとさwww
あんた、さっきマック食べたじゃん!!

あられちゃんは朝食べてない言うけええにしても
あんた!!

でも、これすごく美味しいんよねww
まぁええか。休みじゃしww

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11534104.jpg
まようことなく、現地へ、
朝早かったからか一番乗り

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11534663.jpg
山女は清流が好き。釣堀も流れがあります

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11535173.jpg
なんとも、のんびりしたいい感じ。
誰もいないので、まずは、探索

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11535980.jpg
炉辺があり、「どこでもどうぞ」とお店の方がいってくださり
ワンコいるので端っこに・・と思ったら
「ぜんぜん大丈夫ですよ」と言っていただき
素敵な炉辺を陣取りました。

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11535517.jpg
美味しそうなものが沢山あります。
(食べ物の紹介は食べ物編でww)

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11540567.jpg
釣りはこんな感じ
時間制限もなく、餌も、釣り道具も持ち込み自由
なので、持参の人はつったものだけ、お金を払えば良いということ
アンちゃんが教えてくれたんですが
ヤマメは熱に弱いので、人の手が触れただけでもやけど状態とのこと

釣ったのを触って戻すのはルール違反です

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11541393.jpg
見えるかな?沢山います

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11541811.jpg
早速開始。さすがに昔の男の子w
様になってますが、ヤマメが餌を飲み込んだら
自分ではよぉとらん、ヘタレですwwww

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11542319.jpg
この写真今度の「おしい広島」の
表紙に使ってくれんかなぁwww
椅子はスタイリストが
設置しましたwww

自然の中の蛍光色がシュールでお気に入りの
スタイリングですwwww
あられちゃんが感心してくれたけww

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11544542.jpg
なんか、好きなので
もう一枚wwみんなが来るまでに
焼き分をつっておこうという魂胆。

朝一番でお腹すいてるのか
すぐにつれます

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11550478.jpg
ほどなく、二陣も合流して、にぎやかに

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11544038.jpg
さぁ、ビールの用意もできましたよぉお

釣堀ではぴはぴ1_f0191444_11542849.jpg
大きなヤマメも沢山連れたので
10時のおやつにしましょうかw

つづく



Commented by komugi426 at 2015-07-17 13:11
突っ込みどころ満載wwww

えぇぇぇーーーーー!!
朝マックやっとったんーーwwwww
なまけもの号の後部座席で黒子とIG見たら~
「あ!!あっちは天むす食べよる!!
おなかすいたーーーー!!」とはらぺこ達www
その前にもやらかしとったとはwww

この前久々朝マックして瀬戸内レモン飲んだけど、
あれ美味しかった~♪
期間限定じゃなくてメニューに入れてほしー。

あの椅子、ロバが並べたん?wwww
ええわw
ほんま、「おしい広島」の表紙になりそうな図www

みんなの後姿もオモシロイw
Commented by kuniko36 at 2015-07-17 13:29
>うづ
ぶはははははは
どうせ、そんなに食べるものないと踏んで
朝マックしてたんwwはせさんはお腹すいたいうて
高速上がる前にセブンでお結び。

あられちゃんとくにおはおやついうて(あられちゃんは
朝ご飯)戸河内で天むすww年寄りチーム
みなさん食欲旺盛www

ほら、私みんなで食べるとき食べないじゃん
じゃけ、よぉちゃいけんけ先にやらかしておいたんよw

いつもレモンティーなんじゃが、スライスも
この透明の容器もいいね、美味しそうで。
ほんとレギュラーにしたらええのにねw

そうそう、椅子ね最初三個並べて色がきにくわなくて
また、並べなおしてwwええじゃろ?色合い。
みんなの後ろ姿おもしろいじゃろ
またラインでUPしとく、大きいのを

Commented by anchan at 2015-07-17 15:04 x
あの椅子ろばちゃんが並べてくれてたんだ~
あっち側いかなかったけど写真見るといい感じだね
ポップな椅子が際立ってていいわぁ♪

そして朝マックと8時集合www
おねーさま達早かったんじゃねぇw
Commented by kuniko36 at 2015-07-17 17:28
>アンちゃん
なんか椅子並べたら色合いが可愛くなるなーって
一人せっせと並べてみたんよw
オウルベアになった気分じゃったけ
(オウルベアってマニアックじゃけスルーしてねw)
そうそう戸河内の産直も覗くけ八時過ぎに集まったw
おほほーーお姉さま方早いんよー眼が覚めるw
Commented by 山本隊長 at 2015-07-17 17:40 x
どうも!
県北では無くて芸北ではないかな。。
天むすはサービス(つまり無料)のやつと
ばら売り(1個150円)が並んでいたと思うけど、
どっち?
私は二個入りを昼食用に買って、無料を1個もらって
サービスの味噌汁とコーヒーを飲んで山に出勤します。
Commented by kuniko36 at 2015-07-18 12:38
> 隊長
そうです、そうですw芸北です!
書いててなーーんかー違和感あるなぁって
ありがとうございます〜芸北でしたw

天むすは150円のほうです
無料のは気がつかなかったけど
イモテン サービスで頂きました
それも美味しかったです。
ここのおむすびは優しい味で美味しいですよね〜

ほかのお弁当もどれも美味しいです
今度は深入山でデイキャンプもいいかなぁ

お邪魔するかもですw

Commented by arare-days at 2015-07-18 17:49
天むす、おいしかった~♪
サービスのいも天も!
今度は2個パックの買う。
いつも、眺めるだけで買ったことなかったんよ。
くおちゃん、つきあってくれて、
ありがとう。(言うといてw)

「つり掘り楽しかった?」
「うん」←素っ気無い返事だけど、楽しかったみたいよ。
また、haseが運転手で釣りひとで、
私たちは飲み食べ係りで行こうね~
Commented by kuniko36 at 2015-07-21 13:14
>あられちゃん
前にここでお弁当買ってお花見行った時
ここで天むす弁当買ってったんじゃが美味しかったよ
くにおも食べたかったんじゃろうてw

釣り堀意外にも楽しかったね
そして美味しいしww
これなら時々来てもええ感じじゃね
またいこーー お刺身ももう少し食べたかったしw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-07-16 12:53 | 友達 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31