天国に一番近い山でBBQ


天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14515292.jpg
そういえば、うづらの誕生日がもうすぐじゃねーと
思ってたら次女のあなこが
「今度の日曜日か、6月の21日にに
この前行った極楽寺でBBQしない?うづの誕生日会かねて」って

LINEが入ったのは先週の初め・・。

とはいえ週末は雨いいよったよね?
雨じゃBBQ楽しくないよね~。

ということで週末ぎりぎりまで様子見を。

私は週末博多から大阪の学生時代の友人が
遊びに来るので天気予報がかなり気になり
(せっかくの広島、楽しんで欲しいじゃん!)

でも、何度見ても雨・・・雨の予報。。
その友達も超晴れ女みたいなんじゃけど
「今回はさすがの私も・・」って諦めモード

友達とメッセでやりとりしながらで
晴れたらこう、雨ならこう
などなどロバツーリスト発揮の場面じゃってことで
あれこれお節介やきつつ
でも、晴れがいいよねーーって。

とはいえ、ここんところ天気予報当たらないww
雨っていっても晴れることが多い。
そうこうしてたら、週末が晴れにスイッチ・・。

ってことで、実に「快晴」の中
あられちゃんのはぴはぴ会ぶりに
皆様とデーキャンプに出かけました。

9時半に廿日市のビックの駐車場で待ち合わせ

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14511423.jpg
それぞれが持ってきたものと照らし合わせながらお買い物。
あなこチーム
あられちゃんチーム
うちチーム

なんもたいした打ち合わせしてないのに
持ってくるもの一切被らないという
チームワークのよさww

私は前の晩に鶏の手羽をレモンやにんにく、塩麹に
漬け込んでおきました
あとはベビーポテトと、さつまいも、小さなキャベツなどなどを
ホイルに包んで持参

あられちゃんちは、ゴボウの佃煮?やhaseさん作のゴボウの
ピーナッツ和え。私は面倒じゃけ「素」使うけど、さすがのhaseさん
香りがいいので聞いたら「ちゃんとピーナッツ潰したよ」ってw
さすが、料理男子!

あなこは、お肉包むお野菜や、焼肉のタレ、植本わさびのざくぎりわさび
(これ、美味しい!)などなど。

うづはね、さくらだけwwwww


天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14513388.jpg
しかし、初めて来たけどなんとすばらしい
色んな方のブログでは目にしたことあったけど
近いのでなんか、案外来たことなかったけど・・・

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14523713.jpg
極楽寺と言う名前もそうですが、この池一面の美しい蓮の花。
丁度満開で本当に極楽みたいw

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14521241.jpg
素敵なところです。

でも、まぁまずはお腹減ったww
洗い物チーム、墨おこしチーム、リヤカーで荷物運びチーム
それぞれで分担して、BBQのしたく

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14533494.jpg
いちおうこのひともお手伝いしてるラシー

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14535720.jpg
はせさんが串打ったせせりや、私がもってきた手羽
串付フランクはすぐ焼けるのでお肉がやけるまでのアテ

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14541989.jpg
どかんと乗ったさんまは
ビックで買い物終えてレジに向うとき80円のものを発見!

「ええ?秋刀魚?」って笑うみなさんをよそに
炭で焼いたら美味しいじゃろぉ~ってw

いうか、この画wwこんにゃくに、野菜、秋刀魚ww
肉がほとんどないwww初老のBBQwww


天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14545679.jpg
ほぉら、こんがり!!美味しそう!!
みんなひっくりかえしたらあまりの美味しそうさに「きゃぁ♪」ってw

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14551290.jpg
秋刀魚にはご飯ですよね~って
お結び作るひと、今日は顔はないそうですw

味付け海苔は家にあったのを握ってきたww
いつ買ったっけ??

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14561343.jpg
丸焼きキャベツにはバターとお醤油
この画も肉がないwww

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14552887.jpg
秋刀魚と、ステーキ
変な組み合わせwwwwでも炭で焼いたので
どっちも美味しい!!
あぁ、ご飯食べたら負けたようなが
ご飯、ご飯!
(身体の割りに食べられないから、ご飯食べるとあとのご馳走が・・)

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_15001607.jpg
だって、こんな美味しそうなヤキソバも作ってる人いるしぃ
(鉄板がある言う話がなくって、ご飯炊いた鍋でヤキソバ作る
はせさん。さすが!)

ここは、わんこさんも一緒に遊べるので
向こうではゴールデンレトリバーのきなこちゃんが
「何か頂戴よぉ」って吠えてるし

こっちではシーズーのイケメンがさくちゃん
ナンパしようとしてるし
ワンコ好きにも天国♪

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_14590656.jpg
なぜかノスタルジックモードで撮ってしまった
スタンプーのわんこさん
いっぱいなぜなぜさせてもらえて大満足

その後は飲む人、おしゃべりする人、寝る人(うち夫婦ww)
うづがトイレ行った間に・・・

ナイショで用意してたこちらで
ハピバースデー♪

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_15354209.jpg
トイレから戻ったうづは「きょとん」
感動屋なのでうるうるww

みんなでハピバースデー歌いました^^
その後は

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_15113149.jpg
プレゼントももろうたりw
私の力作のプレゼントは写真撮り忘れ
そのうちあなこかうづかあられちゃんがUPしてくれるでしょうw
(ダレもせんかったりして ww)

朝九時半に集合して半日、楽しい集いもそろそろお開き
実はこんときええ調子じゃった私
ロールケーキ切るのにばっさり縦に切て
みんなから悲鳴wwwわたしに切らすけぇよww

「ロールケーキ縦に切るとは思わなかった」って

設計士じゃけね、一番均等に切れる方法を
瞬時に選ぶわけよ
しかもヨッパじゃったしww

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_15020057.jpg
陽が少し落ちてきた池もなんとも素敵。

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_15022147.jpg
ほんと、良い一日でした。
あ、いやいやまだこの日は終らないw

天国に一番近い山でBBQ_f0191444_15024176.jpg
夜の部まで少し家で休憩しましょう。
懐かしい友達に会わないとね^^






Commented by anchan at 2015-06-03 13:08 x
この時は調子良かったのにねぇwww
でもまぁ早めの撤収だったから夜までに復活できて良かった良かった^^

ここ当日の天気次第でこられるからいいよね^^
買い物もビックとやまやで一度に済んじゃうし安いし♪

あ うづのバックupし忘れたけarareちゃんにお願いしようwww
Commented by kuniko36 at 2015-06-03 16:01
>アンちゃん
よっぱよ、よっぱ。実はそういう意味でええ調子
じゃけ、うづを迎えに行ったときも意味不明なこと
言いよったんよwwww今思えばほんま、意味不明wwww
さくら走りだすしwww

そうだね、すごくすごく美しいところで
教えてもらってよかったぁ。
うづのバックもTシャツも一枚も写真がないwww
Commented by komugi426 at 2015-06-04 00:12
いやぁ~めっちゃ楽しかったわぁ♪
しかも、この景色の美しいこと!
気持ちよかった~~

みんながいろいろ持ち寄ってくれる中で
うちは「さくら」wwwww
かぶらんぢゃろ?www

ぷぷぷw
ひとりトイレに行って、なぜかロバがさくら連れてきて
わけわからんこと言いよるしwwww
しかも、当のさくらはダッシュで帰っていくしwww

幸せなはぴぢゃったー♡
ありやとね♪

あ、あのハピプレ^^
今度写真撮ってUPする~
(ももちっちさんに、さくちゃんグッズ商品化お願いしたいところぢゃったわwww)
Commented by kuniko36 at 2015-06-04 13:54
>うづ
あの上にこんなところがあったとは!だね。
ほんと何もかにも美しいところだったね。
さくら・・たしかにかぶらんがwww

そうそう、あんときね私ヨッパじゃったんよ
で、みんなが用意始めたとき「うづ
帰ってこんよぉに止めないと!」と言う意識は
働くものの、さりとてどう止めるん?ってww
したら、さくらだゅしゅで戻るし、兄ちゃんが「OK」の
サイン出したけ、はぁ戻ればええかぁってww

はぴぷれみなおにもはやく見てもらいたいww
みなおの色を選ぶのがめっちゃ難しかったww
Commented by arare1818 at 2015-06-04 16:15
ロールケーキ、きちんと8等分に切れてて
さすが!と思ったのに、ヨッパだったとは・・・笑

帰って、くにおちゃんのLINE見て、
「えぇぇぇ」って叫んだよ・笑

早くに解散できて良かったね。
近いのが楽じゃね。
それも、おとなの遠足には必要なんかも・笑

また、遊びましょう^^
Commented by kuniko36 at 2015-06-05 12:30
>あられちゃん
みんなの悲鳴のような「ロールケーキ縦に切るとは」って
声がwwwwwじぃいっと、見てイチゴと人数の感じで
あの切り方しかまったく思いつかなかったww
そうよね、よく考えたら横に八等分すべきじゃったwww
なんかね、気がついたら結構飲んでたwww

どっちにしてもこの後の予定から3時には
おいとましようかなって思ってはいたんよw
でも、丁度三時頃で終りそうになったけ、よかった^^
近いのええね、うっぷも家までもったしww
また、遊んでね^^
Commented by rururinchan at 2015-06-06 14:47
外でのはぴはぴ会、いいですねっ!
うづさんおめでとうございますっ☆

極楽寺、私には地獄な思い出しかない場所です、苦笑。
(高校の時、毎年、山頂まで登らされる行事が苦行の一言で、爆)
当時、この池で休憩させてくれてたら少しは印象も
違ったかも・・・!?笑。30年前にもあったのかしらん?
池なんじゃけ、あるに決まってるか?笑
Commented by kuniko36 at 2015-06-06 18:07
>るるりん
そうそう、いつもは我が家だけど、この日は
みんなで外でできてよかったよ♪

そんな思い出がwww
それは、わたしも嫌かも。でも、その思い出を
いい思い出に変えるためにも、行けば?
ほんとうに素敵なとこだったし、売店で買ったトマトの
美味しかったことw池はずっとあるじゃろなぁw
Commented by komugi426 at 2015-06-06 23:19
♪るるりんさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ここでお礼を^^

あーーーwww
学生時代のキツイ思い出の地でしたかwww
私、初めて行きましたがあの池が素敵で、
山道散歩も楽しく、
って、黒子を連れてのゆる~~い散歩ですがwwww
(その裏には修行の道もあるのですねwww)

ぜひ、また行きたい!です^^
Commented by kuniko36 at 2015-06-08 14:58
>るるりん
↑だそうです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-06-03 11:15 | わんことお出かけ | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31