夫婦でさくのみ2

あーーーーー、やっとおいついてきたぁ
(と言いながら、既に週末デスガw)
はい、先週末の日記ですw

そう、昭和レトロと戯れてた土曜日w

朝から、断捨離部屋の片付けをして
お昼は適当にすませ
さらに、片付け、常備菜つくり
はっと、時計をみたら4時半!
あぁ、いそがなきゃ・・・・

ってのも、翌日ウエノッチの誕生日会をするので
お誕生日プレゼントを買いに街中へ行く予定で
この日仕事だったくにおと
5時半に待ち合わせしてたんですよね~

冬はドスッピンでもOKですが
(いや、OKじゃないけどよw)
夏は日焼けがこわいのでファンデと粉くらいは
したいしね。

大急ぎで、片付け&料理を済ませ(いっぺんにする女)
身支度を整え、なんとかセーフ。

今年のリクエストは
「チープなんでいいから、たっくさんピアスが欲しい」

だったので・・・パルコへ行き
ウエノッチ好みのエグイデザインのを
(彼女は派手でエグイのが好きw)
沢山選び、無事プレゼントも買えました。

(くにおは私の趣味みたいなシンプルなのばかり
選ぶので困ったがwwよく奥様の趣味を把握されてて
結構なことなんじゃけどねw)

さて、お腹すいたーーー
お昼はソーメンだけだったんで
かなりぐぅーぐぅー何食べる?

あちこち考えるも・・・
なんか焼き鳥気分で、我が家から徒歩10分の
(ちうても流川ですがw)

焼き鳥屋へ・・
ここんち、ガーリック入りのおろしが
強烈で美味しいけど、休みの前じゃないと
ぜったい食べられないんよねw

名前はね、忘れたww
6時過ぎに入れば店内もう満席に近く
大将が「あぁ、二人?もう予約で・・」と
いいかけても、そこは商売人

「ええぃなんとかなるじゃろぉ、とりあえずそこ
座りんさい」って

えかった!男前!

「ちゃっちゃと、食べて、ちゃっちゃと帰りますけん」って
言うが早いが、生ビー二丁!

夫婦でさくのみ2_f0191444_1156781.jpg
あぁぁぁ、うまーい
この一杯のために今日はがんばってたんだもん♪

そして、メニュー片っ端から
ここは、2本からの注文ですので
全て2本づつきますw

夫婦でさくのみ2_f0191444_1156743.jpg
皮でしょぉ

夫婦でさくのみ2_f0191444_1156865.jpg
ソーセージに、ナンコツ

大将すげー勢いで焼きます
私達もすげー勢いで食べますww

どんどんでてくるけど、どんどん消化ww
もはや、戦いですwww

夫婦でさくのみ2_f0191444_115688.jpg
つくねに、豚バラに、うづらに・・・
もぉ、覚えてないけw

とにかく12本づつすごい勢いで串食べて
ビールごきゅごきゅ飲んで
はいっごあいそ!

大将もオオワライ
「もぅちぃと、ゆっくりしてもええんよぉ~」

いえ、これがフツーですからww


入店後30分もせず、お店を後にした私達ww
というのもねww

〆は別のお目当てのお店で・・
でも、そのお店19時からで、しばし
流川を腹ごなしでお散歩

あぁ、風が気持ちいぃ~

お目当てのお店はね
名前もいい、こちらw

夫婦でさくのみ2_f0191444_1156122.jpg
前から気になってたコオネラーメン
「國(くに)」さん
どぉなんかね~。
どぉなんじゃろぉか~

まぁ入ってみよぉじゃない。

夫婦でさくのみ2_f0191444_11561393.jpg
ホルモンもキニナルけど
今日はまずは、コオネでw

夫婦でさくのみ2_f0191444_1156966.jpg
お店はカウンターと、小さなボックスのみ
嬉しいことに先客が
これは、案外美味しいかも?


夫婦でさくのみ2_f0191444_11561049.jpg
くにおはコオネの醤油
もやしと、にらが食欲そそる匂いを


夫婦でさくのみ2_f0191444_11561050.jpg
私はコオネの塩。
まずは、スープを
うん、あっさり、好きな味。美味しい♪
その後若い女子が三人。彼女達も全員塩頼んでましたw

夫婦でさくのみ2_f0191444_11561195.jpg
麺はね、コオネのスープに合わせてか
かなり細い。博多ラーメンよりさらに細い。でも美味しい♪

しばらく食べたら目の前にあるフライドガーリックをトッピング

夫婦でさくのみ2_f0191444_11561234.jpg
味が替わり、美味しい。変な言い方ですが
ラーメンのペペロンチーノ食べてるみたいw

食べながらこの細めん
次女が好きかも?って。職場からも近いし
一人でもぜんぜんおけな感じよーー

あぁ、ここはりピ決定。二人とも気に入りました。
はい、この日の飲食代一人3000円掛かりませんでしたw
安いっっw

夫婦でさくのみ2_f0191444_11561419.jpg
てくてく歩いて帰ってもまだ夕暮れ時
勝負の早い二人です。
明日は忙しい、さっさと寝よう(いや、まだ早いけww)

せっかくおいついたので
明日もUPします。よかったら見ちゃってね♪


Commented by anchan at 2015-05-22 13:03 x
ここ前を通る時はまだ閉まっててめっちゃ気になってたんよw
行く 絶対行く 絶対好き 間違いないw
あ~ 明日は早いお式なんよねぇ
19時まではちょっと時間もて余しそうだから来週行ってみる!!
Commented by arare1818 at 2015-05-22 17:33
そのらーめん、おいしそう♪
広島新名物なん?知らんかったー!
いろいろ名物が登場するんじゃね^^w
しおが、おいしそう。言ってみたいけど、
飲んだ〆に良さそうじゃね。

冷えた生がおいしい季節になったね~
今夜は(も)とうもろこしで、一杯やるわ^^
Commented by kuniko36 at 2015-05-22 17:42
>アンちゃん
わたしも気になってたんよ、じゃけくにおが
提案したとき即乗ったけど・・・どうなんかなぁと
ちょっと不安に感じつつ
あら!好み!ってww食べながらコウネじゃし
極細じゃし、あんちゃん好きじゃろうなぁって
塩好きの私ですが、今回は醤油の勝ちかなw
ぜんぜん、一人でいけるw
Commented by kuniko36 at 2015-05-22 17:44
>あられちゃん
こってりじゃないけど、あっさりでもない感じ
麺好きさんとい・・・ってもねぇ19時からなんよね~
何か機会があれば飲んだ帰りに^^

ラーメンシェアしても大丈夫な雰囲気よん
冷えた生美味しい季節じゃね~
うちはまだなんも考えてないし、ジム行くなら
飲めないなぁwたいぎぃなぁw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-05-22 11:03 | 夫婦でさくのみ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31