海辺のカフェで


海辺のカフェで_f0191444_17481755.jpg
GWも終わりましたねぇ
例年のことながら、楽しい時間はどうしてこんなにも
速く過ぎるのでしょうか?

なのに、GW前の記事をまだ書いてないアタシww
いつ、おいつくかは謎。
今日は仕事バタバタしてないので
一気にと思ったものの
肝心のカメラと、タブレット家に忘れ
GW前に写真だけUPしてたこれしか書けないww

まぁ、仕事しろいう話でしょうww

さて、あられちゃん夫妻とおいし、たのしお好み体験の後は
乙女んくにおが「粉モノ繋がりでガレットの美味しいお店がある」というので
聞けば、今熱い(うそ)吉島エリア

特に予定もないので「乗った」
調べれば人気店、予約なしでもOKかな?
とドキドキしていけば、全然問題なし

あられちゃんもいきたかったみたいでちょうどよかった^^
海辺のカフェで_f0191444_17482754.jpg
店内と、テラス席
聞けばテラスはワンコOKみたいなので
また、どこぞの黒子つれてきてやろう。
多分黒子に親もついてくるじゃろうがww

海辺のカフェで_f0191444_17482628.jpg
ね、いい感じのテラス席
でも、暑そうww

海辺のカフェで_f0191444_17482471.jpg
中も今時な感じでオシャレ

海辺のカフェで_f0191444_17482660.jpg
海辺のカフェで_f0191444_174819100.jpg
海辺のカフェで_f0191444_17482045.jpg
ナンチャラっていうシンガー?がプロデュースしたそう。

海辺のカフェで_f0191444_17482573.jpg
わたしの世代ならだれもが知ってる
DO!Familyや 45RPMをホウフツさせる50’Sぽいキャラクターグッズも
人気だそう。探せばでてくるか?いやさすがにないかw

中の席も魅力的ですが
やはり、せっかくの海辺。オープンエアの席がいいよね。

海辺のカフェで_f0191444_1748231.jpg
柄にないものを頼むロバクニ。
というのも、最初はあられちゃん、私はビール飲む気
満々でしたが700円という、恐ろしいお値段に
ちょっと引いたwwしかたなくメイソンジャー入りの
アイスティーと、アイスコーヒーを
ひとり、マンゴージュースを頼んでる人も
(あ・ま・そ・う><)

海辺のカフェで_f0191444_174821100.jpg
泡はないが、仕方ない。

海辺のカフェで_f0191444_1748228.jpg
デザート系と、

海辺のカフェで_f0191444_17482391.jpg
ごはん系

お好み食べてきてるからね、おやつでええが
これがランチなら暴れる男がおりそうじゃww


カリっとして美味しいガレットでしたが
満場一致でおやつ系のが美味しいねってことに

海辺のカフェで_f0191444_17481919.jpg
おっと、メニュー、メニュー

海辺のカフェで_f0191444_17481838.jpg
こじゃれたものばかりでした^^

その後は少し敷地内をお散歩
海辺のカフェで_f0191444_17482844.jpg
ハーバーが隣接してあるので
その関係のお店が多かったかな

海辺のカフェで_f0191444_17482974.jpg
まぁまぁやる気のない雑貨屋さんを覗き
その後はあられ家御用達の
雑貨屋さんへ・・・

海辺のカフェで_f0191444_17483043.jpg
海辺のカフェで_f0191444_17483220.jpg
こじゃれた雑貨屋さん
昔の商工センターの古い建物を
上手にリノベしてます。

海辺のカフェで_f0191444_17483270.jpg
可愛い小物が一杯
少し嬉しかったのは、呉にある御用達の
古着屋さんで買った可愛い籠バックの
新品が結構なお値段で売られてたことw

小さいので5000円くらい
私は大きいのを1000円で買ったから
なんか、得した気分ww(アホ)

海辺のカフェで_f0191444_17483138.jpg
多分絶対入ることのない
赤ちゃん用品店、パッチワークの鯉のぼり
可愛い♪

あられちゃんなら作れそう。
男の子のまごまごが出来たら作ってねw

その後も

海辺のカフェで_f0191444_1748359.jpg
こんなお店や
海辺のカフェで_f0191444_17483415.jpg
美味しいスイーツ屋さんにご案内頂き
半日のダブルデートでしたが
充実したデートでした^^

また、行こうね^^





Commented by anchan at 2015-05-07 16:21 x
ガレットならシードルくらい飲みたかったねぇ^^
まぁ流行りのメイソンジャーで飲めたからよしかねw
ここIGのこじゃれたアラサーママのフォロワーさん達がこぞって行ってたわ
DO!Familyや 45RPM ぽいぽいw
てか探さんでえーかと てかさすがになかろうwww
あ でもどっちも路線全く違ってるけどまだお店あるみたいよw

テラスにテント屋根くらいあるとこれからの季節もわんこさん連れて行きやすそうなのにねぇ

誰かと行くと自分じゃ行きそうにないお店にも行けるから楽しいよね^^
Commented by kuniko36 at 2015-05-07 16:55
>アンちゃん
そぉなんよぉ、でもね、やたら高くて
あられちゃんとふたり、飲む気満々じゃったが
萎えたwwww
でもねメイソンジャーの紅茶美味しかった。
ほうじゃろぉね、こじゃれた人向きのカフェよ
まずくにおとは二人なら絶対行かんwwあいつ私と行くときと
あられ姫がくるときじゃ、チョイスの店が違うけww
鼻膨らましとったww 海側のエリアは傘があったけど
駐車場側はないけ、夏は無理かなぁw
暑そうで、でもワンコとおでかけできるお店は貴重じゃけね
増えてえかったよ^^
Commented by arare1818 at 2015-05-07 17:30
え、くにおちゃん、私と行くとき、
お店、違えてくれてるんじゃ^^
なんか、嬉しい~♪
いろいろ、リサーチしといてもわらんといけん。
また、おしゃれカフェのお誘い待ってまーす^^
Commented by kuniko36 at 2015-05-07 18:16
>あられちゃん
あられちゃんとご一緒のときは、スイーツの美味しい
オサレナお店がおおございますw
私と一緒のときは、オッサン向けな安くてガッツリな
お店が多いし、大体外でお茶のためにカフェなんて
ぜーーーったいいかんよwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-05-07 12:26 | おやつ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31