ジャンクな夜

生意気にも、外で手づくり風のハンバーガーを
食べるたびに「できそう」と思ってて・・・

でも、なかなか「パンズ」が手に入らず
作るに至りませんでしたが。
あられちゃんが「コストコにあるよ」と教えてくれたので
去年買って冷凍してました。

とはいえ、休みの日は外でランチ。
朝ごはんにはハード
夜ご飯にハンバーガーもねぇ・・・。と

なかなか作るタイミングなかったんですが
夕べ、やっと作ってみましたw

具は牛100%つなぎなし
ミンチに塩コショウで練り上げたものをパティに

後は、とろけるチーズ、きゅうりのピクルス、トマト、半熟目玉に
カリカリベーコン レタスはなかったのでカラシ菜でw


ジャンクな夜_f0191444_17023560.jpg
玉子トロトロにしたのはいいけど
ピック差したとたん、黄身がっwwww
そりゃ、そうじゃwww

ソースはほんの少しマヨと、ケチャップ
おうちなので、周りの目を気にせず
あんぐり!

うんまーーいっ
そりゃ、そうよね?ゼイタクな具じゃもんw
思ってたとおり、手づくり風のお店には
負けず劣らず、美味しいハンバーガーでした。

あぁ、納得w
で、そんな日のデザートは
帰り間際にツイッターのセブンの広告で
ヤバイもん見ちゃってw

「新発売 キャラメルエクレア」
このシリーズの「ホワイトエクレア」が
ダイスキな我が家。

でも・・・新発売じゃし、
こんな時間じゃし・・・ないよね?と
帰宅途中セブンへ寄り道

ジャンクな夜_f0191444_17024628.jpg
あるよねーーー
なんで、あるのぉ?

レジのオバサン
「これ、新製品美味しそうよね?さっき入ったばかりなんよ」ってw

持ってるのか?持ってないのか?
あったほうがよかったのか?よくなかったのか?

買うよねーーw

味はね「多分ホワイトエクレアのが美味しいよ」って
言いながら食べましたが
生キャラメルがほどよい苦味で
生クリームの下にはほどよい甘さのキャラメルクリーム
(カスタードのキャラメル味?)が隠れてて

これまた、ホワイトエクレアとは
比べられない別の美味しさでした。

あぁっ 食べちゃったw
今日は湯来方面いくので
途中であられちゃんお薦めの「無花果」に
寄ろうかな?と思いましたが

止めました。w夕べこれ食べたけねww
地味にダイエットは続いてますw
私はお正月太りなかったんですが
くにおさん、少し戻りなすって、焦っておられるのでww

愛のムチw
買うと食べるものねww

Commented by komugi426 at 2015-01-22 21:53
何年前ぢゃったか・・・
兄ちゃんいない時、
Uっちと三人で近所のお祭りに行った後、
帰ってきてロバ作のベーコンエッグマフィン?
食べたよねww
卵がとろ~り♪覚えとる。


生キャラメルエクレア?
ヤバいもんを知ってしまったwwwww
Commented by kuniko36 at 2015-01-22 22:15
>うづ
あれも美味しいよね。でもこれは、正しいハンバーガー
佐世保バーガーちっくな?
あれは、そうそう分厚いベーコンが入ってたんよw

生キャラメルエクレア、うましw
ホワイトエクレア食べたことある?
どっちもやばいよww
Commented by こまき at 2015-01-22 22:54 x
うはっ‼︎。ハンバーガー美味しそ(^-^✿)ですね(*≧∀≦)。思いっきりガブッ!ってできますね。笑。ささっと作れちゃうトコがすごいです!。

エクレア!今日のお昼のデザートに食べました‼︎(*≧∀≦)。私もホワイトの方にハマってて、キャラメルだから甘〜いんだろうな。って思ってたら、意外とほろ苦さもあって。
最近はヘタなケーキ屋より、コンビニスイーツの方ががんばってますよね。お値段も優しいですし(^-^✿)。違ったおいしさ!ってのに、うん。うん。でした(*≧∀≦)。
Commented by anchan at 2015-01-23 11:27 x
半熟たまごとろーりwww
最後にそれ拭って食べたかな^^

コンビニスイーツに限ってはロバちゃんの方が私より詳しそうw
そしてあふれだす生クリームwww
この手のお砂糖たっぷりスイーツって麻薬効果あるから危険だけど
たまに食べる分には幸せホルモン出ていいよね^^

そして我家も私はキーブできてるけど相方は2kg増量されとりました(笑)
昨日も夜イオンまで頑張って歩いたよ~(><)
Commented by kuniko36 at 2015-01-23 12:09
>こまきちゃん
美味しかったよwwそれは、具がたっぷりじゃけww
家なのでがぶっと行きましたw
そして「あっ」と言う間に終わった(悲しい)
材料が揃ってたので、作るのはパティだけじゃけね
後は挟むだけw

ね、ね。思うよね?きっとホワイトのが美味しいじゃろうよ
ってwwwでも別物じゃったねwそこまで甘くもしつこくもなく
ペロリだったよwwwうち、近所にこれっていうケーキ屋も
ないので、スイーツはもっぱらセブンだけど
クオリティ高いよね~
Commented by kuniko36 at 2015-01-23 12:12
>あんちゃん
それはもぉもちろんよwwでも、いきなり黄身流れて
ちょっとショックじゃったwwくにおは今回「よく焼いて」じゃったけ
そんなことなくってww

シュークリームは低インシュリンダイエットの中では
唯一マシなスイーツなんよw(小麦の量が少ないからかな)
プリントかもじゃけどね、いけんのはケーキ。
最近3000円のクオカードが毎月あるけん
ついいつもは入らないセブンによるwwいけんねぇw

まぁ、お正月は仕方ないね
また頑張っていこうw
Commented by arare1818 at 2015-01-23 16:23
いつか、みんなで食べたわさびバーガー
あれ、おいしかったね~♪
うん。家でも作れそうよね。
でも、なかなか作らない・笑
バンズ、どこかのスーパーでも見かけたなぁ
作る気がないので、しっかり覚えてないし・笑

コンビニは、危険地帯なので、
極力行かないようにしてる。
おすすめなんかぁ(揺らぐなぁw)
そして、無花果には遠くなったくにおちゃん
がんばれ~!!
Commented by kuniko36 at 2015-01-23 16:27
>あられちゃん
そうそう、あれ美味しかったね^^
でもあれ食べたときに「作れそう」って思ったんよww
コストコにあるパンズ安いんじゃが10個もあるけ
まだ当分あるんよね~食パンじゃ雰囲気でないしねww

わかる、私もよ
しかも行きかえりの途中じゃけとにかく
用がないときはいかない。クオカードも
父やウエノッチにあげてるww無花果?
ほーじゃねーーww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-01-22 18:08 | 家ご飯 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31