あられちゃんのはぴはぴ会

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16550721.jpg
この日曜日当日はあられちゃんのお誕生日でした^^
毎年あれこれ、いろいろやりましたが
「もうサプライズはできん(ネタ切れw)」って宣言して
今年もみんなで相談して集まりました^^

場所は新年うづと飲んだくれた
エビスキッチンさん
理由は
あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16520931.jpg
ジョッキに注いでくれるこのアワアワを
うづが「あられちゃんにも飲ましたい~」って
言うのでw

コースを頼もうかなとも思いましたが
こちらお安いので時間の制限のないアラカルトで

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16522398.jpg
思い思いのお酒でカンパーイ
私は自家製サングリアで^^
果物たっぷりで美味しいんですよ~

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16524037.jpg
突き出し
ベビーホタテの貝柱と、山葵の葉っぱのカルパッチョ?
美味しかったです
サラダは撮り忘れw

それから前に来たとき品切れだったあれこれ盛りあわせ

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16525424.jpg
いろんな部位が食べれて、アテにもよく
よかったです

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16530672.jpg
海老のアヒージョも売り切れでしたので
今回は予約しておきました
美味しいです!
バゲットは別売りですので
もちろんそちらもお願いしました。

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16531984.jpg
お魚は鯛のアクアパッツァ
鯛も新鮮で美味しかった。
役二名、なぜかカルパッチョと間違えてましたがw

(なんとなく、そんな気がしてたけどw)

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16533082.jpg
ミラノ風カツレツ
ちょっと違うと思うけどwww
まぁ、美味しかったから由にします。
衣が厚いので年寄りには少しキツいwww

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16534913.jpg
二杯目はスプモーニ
流行のメイソンジャーに出てきます
(やっと覚えたw)

おいち。

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16540937.jpg
熟成肉300gの盛りあわせ
結構な量ですよ~
どちらもあっさりで、あらぎり山葵がグッドマッチングで
美味しゅうございました。

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16542787.jpg
炭水化物はピザ
チーズたっぷりで思ったより美味しかったw
皮が薄いのもいいですね^^

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16544135.jpg
あられちゃんのダイスキなうにのクリームパスタ
私は・・・・・・。ご遠慮いたしますw

なので、他のもw

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16545228.jpg
かならず頼むシラスのペペロン
「ストップ」言うまでシラスかけてくださいます。
これで大匙3杯くらいww

これ、みょーに美味しくてお気に入りです
でもシラスは意外にコレステロール高いので
ご用心w

後はあられちゃんと書いたデザートプレートは
デンワでお願いしておきました
このパンナコッタがすごく美味しかった

他には

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_16551802.jpg
焼きリンゴにアイス。
ケーキ系はカロリー気になるのでww

あられちゃん夫妻にあげるプレゼントは
いつも選ぶのが楽しいです。
今年は・・私達とうづで・・。

あられちゃんのはぴはぴ会_f0191444_17033569.jpg
隠すのがもったいない素敵な笑顔の二人ですが・・

去年はホーローのポット
を贈ったのでそれに
合うかなぁと・・・(中身はこんな感じ
今年はカワイイホーローのマグをペアで

でも、それだけじゃ淋しいので
私も欲しかった木の皮で編んだ籠を・・・

籠の中にはくにおチョイスの植木(重いwww)と
うづと選んだスイーツ。それからペアのマグ。

最初あられちゃん籠がプレゼントかと思い
「この籠!欲しかったんよぉ!高いよね?
欲しいけど買わんよね~」と喜んでくれましたが

いやいや、籠はラッピングの容器じゃけってwww
で、中からムーミンのホーローのマグみっけて
「あっ!」ってww

いちおうhaseさんとペアでティータイム楽しんでもらおうと
贈ったんですが
「ダメ!使わせない」ってwwwカワイイ♪

使わせてあげてねwきっと乙女ん、ホーロー好きじゃろ??
(去年あげたグラスは使わせてもらったんかね?www)

プレゼントは贈る方も、もらうほうも幸せで
楽しいね^^ 選ぶのも、ラッピング考えるのも
かなり、楽しかったです。
私のプレゼント選びは「そんなに高価なものではないけど
でも自分で買うにはちょっとゼイタクなもの」がいつも
コンセプトです。それから「なくっても全然OKだけで
あれば、ちょっと嬉しいかなぁ」みたいなのとw

アンチャンからはあられちゃんがすっごい好きな
コチラww
私は絶対思いつかない一品ですww
(うにが・・・・)

よく食べ、良くのみ、よく笑いました
おめでとう!幸多い一年を♪
そして、その1ページに私達も少し参加させてもらえれば
何より嬉しいよ^^




Commented by arare1818 at 2015-01-21 16:15
よっぱでした・笑
カゴに大興奮し、カップを見落とすところじゃったw
翌日、じっくり眺めてたら、
muurlaじゃし、100周年記念マグだし、、、って、
ひとり、にまにま祭り・笑
haseのうすうすグラスは、私禁止もなにもしてないんよ。
大事に飾っておられますから。
割ったらいけんので、私は触らんのん・笑

おいしい、そして、お兄さん感じも良くて、
いいお店だったね~

毎年、毎年、ほんとに、ありがとう~。
いつも、大きな愛を感じています^^はーと
Commented by kuniko36 at 2015-01-21 17:29
>あられちゃん
そうそうwwwwww籠はあとから発見して
「あっ!」って思い、うづに相談したらやつも籠好きで
「ええね、ええね」ってwwで二人で「このかごほしい
ピクニックに行く」ってwwwお弁当作らんくせにねww

そうそう、実は最初アラビアのマグ考えてたんよ
でも、どうしても去年のポットと並べたらかわいい妄想が
止らなくなってww  muurlaは知ってたんじゃけど
100周年はしらんかったwwww柄で選んだんよww
うすいグラスそうじゃなくて、あられちゃんが使わせて
もらっとるかな?ってwあれで麦呑んだら美味しいよw

いやいや、こちらも楽しんでます^^
いつも二人の邪魔してて、申し訳ないwwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2015-01-21 15:34 | 友達 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31