松茸うどん

松茸うどん_f0191444_18024413.jpg
ジムの帰りに、毎年キニナルポスター・・・
この時期になると、でてくる「むさし」の
松茸うどん・・・

松茸がダイスキなんですが、国産はもう
当分食べてません(涙)
最近は外国産もまぁまぁ美味しい・・・
産地なのに、庶民の口には夢のまた夢・・・

そんなわけですから、毎年目にするこのポスター
このお値段で?うそぉ?と毎年思うものの
天下のむさしさんですよ?

うそはつかんよね?って
でも、自宅近所のむさし
すんごい二日酔いのとき、たまに一人で
ソバ食べに行くくらいで(笑)

数えるほどしか行った事がなくてww

ある、大雨の週末
思い切って行ってみることにw

松茸うどん_f0191444_18030196.jpg
ここはセルフでシステムがなかなか複雑ですが
まぁ、こんな感じw

くにおはいつも同じ
地海老天のおうどん・・これは、これで美味しい

松茸うどん_f0191444_18030557.jpg
で・・・私のおそば・・・
(お蕎麦もOKです)

松茸うどん_f0191444_18030989.jpg
おお、意外にもでかい松茸が!!
デモ。。このお値段で??

実はエリンギなんじゃないのぉお?と
疑いつつ、口にしてみると・・・

食感も、香りも、味も松茸!(当たり前じゃけどww)
中国産にしては香りがいいし
北産にしても、歯ごたえがいい・・・

このお値段で国産ってことは絶対ないはずじゃし・・
と思ってたら、ある日、謎が判明

むさしの本通のお店の前で
何か売ってるので覗いたら
「トルコ産の松茸」とかかれてて
大きな松茸4本で900円くらい・・・

なるほど、これじゃったんか!と納得
もちろんその松茸も買いましたよw

お供は海老天むすび

松茸うどん_f0191444_18031379.jpg
間違いない美味しさ・・・

でね、このお蕎麦食べるときにおかしいことが・・・


となりに座った19~20くらいの女子二名
どうやら先輩、後輩の間柄ぽくて
少しヤン入ってる?なかんじ

後輩 松茸うどんのポスター見ながら
「わっ、すごい本当にこんな松茸はいってるんすかね?」

(いや・・横で食べてるし、私w)

先輩
「うそにキマットルじゃん、でも私松茸と
しいたけ、区別つかん」

(じゃ、食べんでええ)

後輩
「ですよね~じゃ、椎茸でもええじゃん的な?」

(はいはい、君らにはそれで充分)

すると松茸の話しから
後輩
「しかし、意味わからんこと多すぎっすよね
地球って丸いのになんでうちらんとこは
平べったいんですかね」

(やめてーーー松茸吹くぅうう)

先輩
「ほんまよね?マジ落ちんし、意味ワカランわぁ」

後輩
「マジ意味ワカラン」
二人
わははははは!!


ここで、頼んでたお弁当ができあがったみたいで
二人は楽しそうに去っていきました
よかった、笑い死ぬ手前で終わってw

親の顔、見たいと思うけど
多分親も似たようなものなんでしょうねw
くにおも笑いこらえられず、死にそうでした
台風の最中楽しいランチでしたw



追記
帰宅後くにおに他に何か言ってなかったか
聞いてみたら(覚えてないww)

「マツタケって、椎茸の”トロ”よね」って
先輩言ってたらしいwwww
なぜ、魚?

後は地球が平べったい話の後に
後輩真顔で

「ね、この下には何があるんですかね?」

先輩 真顔で

「土じゃろ!」

wwwwくにおはまた是非会いたいと
言ってます。
でもこのこたち、帰るとき大きな声で
「ありがとうございました!」ってww

可愛いじゃん!
ええこじゃww


Commented by anchan at 2014-11-20 12:28 x
いや その先輩お勉強はできんかもしれんけど頭の回転はよろしいかとwww
まぐろならトロが最上級じゃけ松茸は椎茸界のトロって言いたかったんじゃろうよwww
てかそれを言うならキノコだけどねwww

なかなかそんな面白い話はきけんけ貴重な体験よwww

でも多分うちの娘も息子も意外とものを知らんけぇ
似たような事話よるような気がする orz

むさしのおうどんもうなっがい事食べてない~
相方さんがここのお出汁甘すぎてダメらしくて(><)
天むす美味しそう^^
Commented by kuniko36 at 2014-11-20 13:01
>anchan
お持ち帰りを待つのに
横に座られて、声がやたらでかく
話の内容が筒抜けw
もうね、ほんまに松茸吹きそうで
困ったよねwww

確かに頭の回転はええねw
二人とも10代後半から20代前半で
金髪で、ギャル風じゃったけど
出来上がったとき大きな声で「ありがとうございます」
ってwww

むさしのお出汁甘いんじゃ?思ったことなかった
天ムス、かなりうまうまでしたw
Commented by komugi426 at 2014-11-20 22:43
むさし~
いつも新幹線でから揚げむすびが定番だけど。

実店舗で食べたことあるのは
土橋で串揚げコースと
紙屋町と横川でおひとりさまうどん^^
どっちも寒い時期でスタミナうどん食べたような♪

Commented by rururinchan at 2014-11-20 23:02
ぎょぎょぎょっ!!
破壊的インパクト☆な松茸うどんのポスターぢゃ!驚っ。
某すし屋のランチ行く時、むさしの前を通るのに
気付きませんでした。
ポスターだと1本丸まるの松茸が2本入っている
ように見えますが、
実物は縦2つ切りな松茸ですか?

漫才のネタかのようなやりとり。
ぶちオモシロかったです!!笑
ライブで(爆)見たい~!
「ありがとうございました!」って大きな声で
挨拶できるような子じゃったら・・・・、
むさしの店の前で「いらっしゃいませっっっ!」
って、弁当売る仕事に向いてそう!爆ww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-11-20 11:16 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31