ポーラベアに並んでみた

ポーラベアに並んでみた_f0191444_11162667.jpg
あまり行列を見ない広島の街中
例にもれず、我が家も並ぶのは嫌い

いまのとこ並んでも食べたいのは國松くらいですが
さいきんは國松も少しご無沙汰
(土曜しかいけないので)

しばらく前に中の棚を通ったときに
行列を発見。

何かと思って見たらジェラート屋さん
いつからあったのか?しらなかったけど
その時はお腹いっぱいだったんで
「今度行ってみたいね」と
思いつつ

お城の帰りに寄ってみました。
行きも歩きで、城内もけっこう歩き
疲れてましたが、この後家まで歩くので
ここらで燃料補給ですw

でも・・・あまりの行列ぶりに
「ねぇ、またにしようや」とくじけそうになったのは
もちろん私ww

でも今回はくにおが譲らず
まぁ、三連休初日じゃけ、ええかって
思って、しかたなく列へw

でもオペレーションがいいのか
見た目ほど時間はかからず
10分くらいで、買うことができました

ポーラベアに並んでみた_f0191444_11163555.jpg
入り口でサイズ(シングルか、ダブルか)を告げ、お金を払い
アイスのショーケースの前で好きなものをお願いしますw
でも、時間がおそかったせいか(三時頃)
マロンとか、マンゴーとか人気のある順に売り切れ(残念)

私はラムレーズン、くにおは多分一番人気のミルクを
お願いしました。シングルで330円?ダブルで380円だったかな?
安いですよね、しかも・・・

ポーラベアに並んでみた_f0191444_11163984.jpg
ものすごい量www
気が遠くなるくらい。これは、Wなんて絶対無理と
思いますが、若い女の子はみんなW食べてたww

盛りはお姉さんの技術によって多少違い
私のお姉さんは上手なのか、すんごい盛りで
くにおのお姉さんは少し下手なのか
私の盛りより2割くらい少なく、くにお、大文句wwww

まぁ、それがくにおよね?ww

味はね、甘さ控えめでこんな量なのに
案外ぺろっといけました
後で咽が渇くようなしつこさもなく
これは・・・並んでも食べたいかもって

思いました。

美味しかった。

ということで、燃料補給した分
歩いて帰りましょうってことで
頑張ってバスには乗らず帰りましたw
コノ日は自宅→ラーメン→城見物→ジェラート→自宅で
約12000歩(約10キロくらい?)
よく歩きました、そして歩けるようになったもんですw

ここのとこ、ありがたいことに仕事が詰まってて
なかなかコメントや、レスも遅れ
記事もUPできません(汗)
FBもいいね!押すのが精一杯(><)

特に先週はまったくといっていいほど事務所にいなくて
デスクワークがてんこ盛り。ブログ書いてる場合じゃないけど
これは私の大事なライフワークなんでwww

仕事も頑張ってやっつけます(いや、敵じゃないけどw)

でも、明日も休みなんで
秋の自然を楽しみに、またお出かけするかもww
(今しかないもんね、気持ちよくお出かけできるのはw)

良いお休みを♪

ポーラベア
☆☆☆+半分

Commented by anchan at 2014-09-22 15:35 x
仕事が忙しいのはいい事じゃけ^^

こここんなに並んでるのは見たことなかったわ~
夏の昼間はこんな感じなんかね
冬でもお嬢さん方ダブルとか食べよってよw
私はシングルも無理かもしれんw
次ピザ食べに行った時に相方連れてってあげて一口もらおうw
Commented by kuniko36 at 2014-09-22 18:17
>アンチャン
まぁね、暇だと遊んでも楽しくない貧乏症
忙しい合間で遊ぶのが楽しいしねw

夏言ても先週じゃけ、秋?ww
夏はもっとすごいかもしれんね
まぁ、並んでるよ土日は

アンチャンスイーツ食べるのに、アイスは興味ないんじゃねw
私は逆でスイーツあまり興味ないけどアイス(ソフト、ジェラート)は
好きなんよねww

うん、シングル無理と思う。くにおもぜいぜい言ってたww
私のを食べてもらおうと思ったら「無理」ってww

ひと口もらうくらいで丁度よw
Commented by キョーコ at 2014-09-22 19:49 x
私、このジェラード(もちろんダブル!)をランチ代わりに
食べてます♪
すごいボリューム、それにしてはお値段がかわいいですよね。
Commented by komugi426 at 2014-09-22 20:43
ここ、そんなに並ぶんぢゃ!
私も去年は31のアズキにはまったけどww
今年はそこまででもなく^^
でも香木のソフトや美味しいところのは大好き!!
さく連れだとノーマルバニラにせんといけんけど、
ほんとはラムレーズンとかキャラメルのを頼みたいんよねwww
今度さくの分はあな子やはせさんと半分こにしてもらおうwwwwww
Commented by こまき at 2014-09-23 09:34 x
ココ、今年の夏はよく並んでましたねー!
ずっと前からあるけど、まだ一度も食べたコトがないですw(゚o゚)w
広島って油断してると、あれっ?お店なくなってる?とかおんなじ業態で店の名前変わってたり⁈なんてよくありますよね。笑

寒くなってもソフトクリームやジェラードはついつい食べちゃいます(^-^✿)。
並ばなくなったら行ってみようかな。笑
Commented by odorunonki at 2014-09-23 21:11
こんばんにゃお~~ん。
ポーラベア、大好き~\(^o^)/
いやいやいや・・・kunikoちゃん、そこはダブルじゃけ!
そうなんよ~、ペロッと食べれてしまうんよね~。
後味もくどくないし、アイスより絶対いい!
なんつーてもあの量で良心価格^^
けど、私、何回も行ったけど外まで行列してるの初めて見たよ@@
竹炭きなことか、見た目はえっ!!だけど、おいしいよ~。
あーーー私も食べたいっ!!
kunikoちゃん、次は絶対ダブルじゃけ!(笑)
Commented by kuniko36 at 2014-09-24 12:45
>キョーコさん
えっ!!キョーコさんダブルいけますか?
すごい。私はお昼ご飯替わりにしても
Wは難しいかもww
でも、女子はみなさんWの人が多かった。
私はオバハンなんで、シングルもぜいぜいでしたが
美味しかったです^^
Commented by kuniko36 at 2014-09-24 12:46
>うづ
ここね、あっさりした美味しさでかなりいけた
そして、安い。
昨日もさくはアイスバクハツじゃったもんね
たしかにヤツはアイス見ると顔が「はっ!」とするよね
すごいわからすww
Commented by kuniko36 at 2014-09-24 12:48
>こまきちゃん
中の棚通ると、何かいつも並んでて
「なんじゃろかい?」ってずっと思ってたんよね。
いったい、いつからあったのか?
気がつかなかったよww

ほんと、いつの間にか出来て、いつのまにかなくなるね。
しかし、ここは定着しそうかな
今思うのはあの近所のお高いポップコーンのお店
人が買ってるの見たことないww

平日はそんなに並んでないみたいね。
でも並んでたとしても10分足らずなので、大丈夫かと^^
Commented by kuniko36 at 2014-09-24 12:51
>のんきちゃん
さすが!知ってたんじゃね。私は知らなかったよ
(まぁ、興味のない部類じゃけね><)
でもくにおは興味津々でww
並んでまでは。。とくじけそうじゃったけど
まぁ、そんなに大した時間でもなかったし
ちゃんと座れたし、よかったよ^^

私はどこでも「ラムレーズン」ww31も
ラムレーズンと、ストロベリーチーズケーキ
違うの頼もうって思っても、なにかいつも
ラムレーズンwww

Wは絶対無理と思うww
シングルでもぜいぜいしながら食べたんじゃもん
でも、お値段考えたらWはお得よねw
くにおに「W頼んで二人でシェアする?」って聞いたら
即却下じゃったよww
Commented by arare1818 at 2014-09-25 16:51
ここんちの前、よく通るけど、
こんなに並んでることないよ^^
この前、ダブル食べる満々で、行ったら、お休みで、
しかたなく、ちりめんソフト食べに行ったんよ。
機械の調子が悪かったとかで、1個しか頼んでないのに、
時間かかったお詫びって、もうひとつくれて・・・
そんなにおいしくないのに(小声)ちりめんソフト2個^^;

近所でランチしたオット
会社のひとと、しっかりポーラベアでデザート食べて、
「ええ、私も食べたかったー」と文句言われたり・・・
我が家でも人気のお店だよ~

Commented by kuniko36 at 2014-09-25 17:49
>あられちゃん
私は週末しか通らないからかもしれんけど
大概結構並んでる。コノ日は見た中で一番
並んでて・・・私は「やめようや」いうたけど
くにおが譲らなかったwwww

ちりめんソフトwwwwそうなんじゃ
まぁ、キワモノよねwww ちりめんのとっぴんぐの
ソフトは・・・さすがに「要らんね」ってくにおもww

ここは、お薦め。安いし美味しい!
早くいけば、いろいろあると思うけどコノ日は大分
売り切れてたwwまぁ、あっても私はラムレーズンなんじゃけどねww
Commented by merumo at 2014-09-26 16:37 x
ここ、娘の一押しジェラート屋さんです。
でも、母は行く度に休みだったりで縁が無く
先週の土曜日にも通った時、あの行列にリタイヤしてしまったので
今朝、個々の近くのデパートに行く用事のついでにリベンジと
寄ってきました。
(いや、どっちがメインの用だったかはww)

他所ではW派ですが、用心してアーモンドクランチのシングルコーン
(@_@)本当に気前のいい盛りっぷり、でもあっさり目だからか無事完食できました。

後から来られた一人のご婦人が「W」callされ、おおっ!!と思い見ていると
受け取るときに「初めて来たんです。。。」と悲鳴交じりの言葉を。
全部召し上がることができたのか、かなり心配です。

Commented by kuniko36 at 2015-08-11 13:50
> merumoさん
おおっ、リンク貼ってこのコメントに気がついた!!!
お返事してなかった!!ごめんなさい。

ここ、開いてる時間も不定期だし、
午後2時からのときもあれば、1時のときもあるし
開いてると思ったら閉まってたりで
確かになかなか行けそうで、いけないお店ですよねw

列は長いけど、オペレーションがいいのか
並んでいてもそこまで待つこともないので
少々なら、我が家は並ぶことにしてます
(じゃないと、いつ食べられるかww)

ここのWは私は絶対無理ですが
友人は「ご飯代わりに、思い切りW行くよ」って
言ってましたwwwあっさりキレのある味だから
食べれないことはないかもですが・・・
私はこれからもシングルが精一杯かなw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-09-22 11:32 | おやつ | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31